2016年10月25日

頑張った運転

元々、車の運転は好きではない。
上手くもないし。
でも昨日はよく運転したな〜〜
頑張ったね、おれ。

5901A32E-F65E-4FDC-B642-332E43495D29.jpg


久々の投稿というわけだ。
posted by たけコロン at 13:21| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月07日

ありがたいボトル

遅い時間にボトルがいっぱい入ったバッグを持って御来店頂いた。
ものすご久しぶりの再会。
渋谷の「猫八」の女将上田 真理子さん。

真理子さんの気持ちが、猫八のお客様方に伝わり、形となって熊本市内のたくさんのBarに渡されている。

CA394B0A-2B97-488B-9E13-05CE28986266.jpg

A6F7A3F9-ACCB-4C5C-B0D9-ABB247E7009E.jpg


大切にありがたく使わせていただきます。
最高の乾杯をありがとう!
お客様たちもありがとう!

#熊本地震
#支援
#猫八
posted by たけコロン at 19:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

同級生たち

同級生のみんなには本当に支えてもらいました。
13年、あっという間…あん時はみんな38歳だった。
フラッと熊本に戻った俺をみんなで応援してくれた。

おかげさまで14年目に突入するよ。

とりわけ岡田くんはずっとずっと応援、叱咤、ずっとみてくれてた。
もちろん他のみんなもだけど。
本当にありがとう。心のそこからありがとう。

70AF64FD-1045-4B26-B08E-57B78EA36F71.jpg

560C481B-71E0-4A60-9FD2-64C978D33792.jpg

posted by たけコロン at 22:57| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

感謝

たくさんのお祝いの品が届いた。
ホントにありがたい…
お寿司食べに連れて行ってくれた。
ありがたい…
たくさんのご来店ありがとうございます。

796C0186-D668-4CFB-AB56-96D0B868F4B0.jpg

また今年もこの日を迎えられたことに
心から感謝です。


posted by たけコロン at 17:27| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

祝 13周年

本日(9/1)、Bar:Colonは13周年を迎えました。
家族、親戚、関わる関係者のみなさん、
そして、Bar:Colonを大事に思ってくださるお客さま、
すべてのみなさんのおかげであっという間の13年です。
心より感謝致します。

5B6FF366-2DC8-4347-89D8-F6DF08015CB0.jpg


これからも飲んだくれの集会所として頑張ります。


posted by たけコロン at 22:50| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

おわかれ

お別れが済んだ。
参列のみなさんが帰ってから降りだす雨。
収骨が終わって車に乗り込んだら降りだす大雨。
家について車を降りる時にはあがる雨。

23A06845-9887-439A-AEE2-DAC41B8CA5F7.jpg

最後の最後まで想ってくれてるような気がした。
そして今、また大粒の雨が降りだした。
今までいっぱいありがとう。
posted by たけコロン at 17:37| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

報告

義父である「米原将民」が本日早朝に永眠致しました。
お店のことはもちろん、いろんなことずっと応援してくれてました。
今夜は通夜だけど「お店を優先して」と義兄が言ってくれました。
義父さんもそういうかな…

最期はちょっとキツかったと思うけどお疲れさまでした。
ゆっくりお休みください。
posted by たけコロン at 16:18| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

熊本城

バーテンダーの仲間たちと写真撮影で熊本城へ行ってきた。
映像や写真で見るのとは明らかに違う感覚。
言葉が出ないとはまさにこのことだな。

B0869CF2-A73A-4D94-BD45-B666A308A076.jpg

9499E7A9-A13D-4ED5-963E-071DC7061E74.jpg

CF835D37-15AB-465F-B520-EFB7581CAA53.jpg

B95ABDB3-9715-47CE-85CD-4CB6C3869109.jpg

BF7F3849-D7A4-4012-AED9-A6C0EF7F2614.jpg

傷ついても堂々としている姿に涙が溢れる。
頑張れ熊本城!


posted by たけコロン at 20:21| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

ぺろーんってなったけん
新しい靴を買ってきた。

CC3979E8-AB72-40B8-9AF4-8ADC122A4F9F.jpg

新しい靴はなんかもぞもぞする。

posted by たけコロン at 21:09| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

さようなら

本当にお疲れさまでした。
いろんな時代を経てこられたんだな…

346DC3C1-2CB6-4C94-AEC4-F05A18647CCE.jpg

ひとつだけ、とうとう嘘をつき通してしまった。



posted by たけコロン at 14:01| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

さようなら

とても優しくて、頼りがいのある、
いつもニコニコしてらっしゃった。
やっぱり部長と呼んでしまう。

C8867716-B32F-4A12-BBA6-F6DE7828418D.jpg

posted by たけコロン at 15:44| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

墓参り

久しぶりに来た、墓参り。
不義理だなぁ   バチあたりだなぁ…

心地よい風と鳥の声、熊本市内が一望できる。

82FF1EAF-C0BB-4E9B-9179-3F59BF67BBA3.jpg

煙草でも吸って弁当でも食べれば、
自分自身もご先祖様にもいいってもんだ。

C39B9878-84B3-48FE-B9AF-D9E34B028013.jpg

seesaaブログ、久しぶりだけど
これからはちょこちょこ書いていこうっと。




posted by たけコロン at 17:03| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

そら

空にはそこに誰かがいると思う。34A8CCCB-2FDE-40E9-A9F9-C4FFA64F205E.jpg


posted by たけコロン at 11:27| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

LINEもよろしくお願いいたします

こちらへの投稿は久しぶりとなります。

新店舗のほうも随分と慣れてきました。
バタバタした移転にも関わらず皆様方には可愛がっていただき
心より感謝いたします。

さて、開店以来「メール情報」ということで登録いただいた皆さんに
いろんな情報をお送りしてまいりましたが、移転のいろんなゴタゴタと
お店にPCを置かなくなったことで「メール情報」はストップした状態です。

というわけで、今回からLINEを使っての「御案内」をしていくことにしました。
営業の案内や新入荷情報、イベント情報やただの御挨拶・・・・

活用していきたいと思っておりますので、LINEのアカウントをお持ちの方は
是非、下記ボタン、及び、QRコードにて「Bar:Colon」をお友達に追加してください。
どうぞよろしくお願いいたします。

     友だち追加数


     

ちなみにIDは、 @BARCOLON となります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Bar:Colonのホームページも重ねてよろしくお願いいたします。

barcolon.com

posted by たけコロン at 14:32| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

お知らせです

2004年2月にスタートしたこのブログ・・「Bar:Colon日記」
11年にわたってBar:Colon、及び私自身の日常を記録してきました。
読み返してみるといろんな出来事があってるなぁ・・・
いろんな所にもいったなぁ・・いろんな人たちと出会ったなぁ・・・

今回、Bar:Colonのホームページリニューアルに伴い
ブログ形式の日記もそちらのページで運用することにしました。
この「Seesaaブログ」さまには本当にお世話になりました。
新しくスタートする日記(ブログ)は、「タケ日記」という形で
ホームページより見ることができます。
さらには、facebookやtwitterなどのSNSも同時に見れるようにしました。

パソコンから見れるのはもちろんこと、
今回はスマートフォンからも見やすく・・ということでリニューアルした次第です。

まだまだ作成途中ではありますが、今後は下記URLより
Bar:Colonの日常をお楽しみください(笑)

 http://barcolon.com

尚、この「Bar:Colon日記」は、このまま見れるようになっております。
昨年の今日は何してたかな〜〜なんて時にとても懐かしく見れるのです。

というわけで、Bar:Colonのホームページをどうぞよろしくお願い致します。

 Bar:Colonのホームページ 

長い間のおつきあい、本当にありがとうございました。
今後ともBar:Colonをよろしくお願い申し上げます。

 Bar:Colon 鶴田タケシ

posted by たけコロン at 20:08| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

普遍的なもの

どんなにお店が変わっても
寝る人があとを絶たない。
嫌なわけじゃない。

231EAC77-5DA8-4AA9-88C3-8FAB925C5BAC.jpg

だんだん誇りに思ってきたぞ。

D0BD2514-E841-4B52-85C0-A66FD21B15EB.jpg

これはエイプリルフールです。



posted by たけコロン at 02:01| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月31日

年度末

3月も今日で終わり・・・
所謂、年度末というワケだ。
Colon the Thirdが始まって1ヶ月・・・・
もう何年もやってる気がするなぁ

んなわけで新年度も頑張りまります。
いつもといっしょなのであります。

よか酒飲んでよか話してよかヤツと騒いで、それでよかよか。

posted by たけコロン at 22:13| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

お花見日和

日曜日も月曜日も素晴らしいお花見日和だな。
キモちいい天気。

BB4B34B2-51A2-47B9-954B-BFF4227069D8.jpg

ずいぶんとこ無沙汰してたお墓まいりへ。
行くと気持ちが穏やかになるね。

A879FF6D-CFAE-4891-98A4-5EDBE9EA51BA.jpg

お墓から見る熊本市内。

お墓まいりはこまめにしないといかんな。




posted by たけコロン at 14:05| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

初めての赤羽

3月22日(日)は、初めて赤羽に行ってきた。

いやぁ、ホントにすごい。
酒飲みの聖地と聞いていたが本当だな。
朝っぱらから飲める。しかも賑わいが凄すぎる。

92169C0E-924C-4B23-B9F2-1E5A99F70F3A.jpg

おでん屋のおばちゃん、いい味。
おでんも日本酒の出汁割もうまい。

3A81A2F4-9E0F-440C-8434-55F455059B03.jpg

736F9CF3-3601-4E41-9FA7-0C575918183A.jpg

観光客も含めての行列だらけ。

AFEA3D9D-4A17-45BA-8AB0-BE66B4B2E73C.jpg

やはり、まるます家。
メニューの数がハンパない。オーダーも会計も全てアナログ、笑
従業員さん達がまたすごいのだ。

ハイリキモヒートは自分で作ります。

D2DCAA4F-B90F-4836-B2F5-632EEDBA0ED2.jpg

よー飲んだ、よー食べた。昼間から5件のハシゴでございました。
こんなのが熊本にあったら…オレと甲介と増田は、間違いなく廃人になるな。
また行きたいな〜 次は、朝から呑む。


あ、シンゴおめでとう。

posted by たけコロン at 17:01| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

Colon the Third

Bar:Colonの3rd ステージも25日が過ぎた。
いろんなことやったりやめたり…
毎回がトライなのであります。

70275FE9-417A-4C3F-BE8C-B0DEAC112320.jpg

ウイスキーを飲みながら新聞を読んでいただきたい。
なんか、よかなあ〜

03F25DAC-DFDA-42A9-BDDA-68C6D70056B5.jpg

招き猫もおるし、うまい棒もあります。
たまに食べるジャンクフードはたまらんのです。

38198AA6-A3FB-496E-8411-A987FBA51921.jpg

おつまみは、日替わりで気まぐれです。
カレーライスとかハンバーグとかやりたいなぁ

とにかく頑張ります。



posted by たけコロン at 21:43| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする