2007年02月15日

大切な人

なんで・・

大切な人がまたひとり逝ってしまった。
今オレがカウンターに立ってるのは
この人がいたから・・・・

最初に出会ったのはオレが19歳のとき。
いろんな話をたくさんしてくれた。
学生運動の話、世界56ッ国を旅したときの話、
夢を持つことの大切さを自らの行動で教えてくれた。

 俺はできる! って言い続けろって言ってくれた。
 
 “例え明日がこの世の終わりでも
      私はりんごの苗を植える”


この言葉で、この人についていこうと決めた22歳の時。

それから別離があって、
ずいぶん長い間、音信不通になっていたけれど、
昨年、Bar:Colonに飲みにきてくれた。
うれしそうに美味しそうにお酒飲んでくれた。

 『また飲みにくるけん!』

これが最後に交わした言葉。
約束破っちゃいましたね・・・

これからも夢とドラマを大切に頑張ります。
ずっと応援しててください。
posted by たけコロン at 22:24| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祖母の事を思い出しました。
枕元に置く、新しいスタンドをプレゼントしようと思って、探しに行き、結局いいものがなく、「まぁ、今度でいっかぁ〜。」と、実家に帰るのを先延ばしした私。

祖母は逝ってしまいました…

その日から、『今日』という日を大事にしていきたいなと思うようになりました。
それと、『一期一会』という言葉もすごく大好きです。
Posted by ぁぃ at 2007年02月16日 19:46
覚えてますかい!!利也です。
ちーこサンに今日聞いて書いてます。
今、慶子は泣きすぎと現実を受け止められず、
疲れて寝ました。
先ほど、マスターに逢ってきましたが、さすがに・・・。
マスターに最後に逢ったのは、確か四〜五年前!
落ち込んでた時に、何気ない話をして(それだけで元気がでる!)、またの〜!!まだ、話したいこと、聞きたいこと・・・沢山あったのに!
マスターは人生急ぎすぎたのかも!?走りすぎてたマスターが、でも大好きでした。
また、生まれ変わっても、同じ人生をたどるんでしょうね!!
初期の福岡トワレを思い出して、映画のように頭をいろいろ駆け巡りました。
たけし君の、カクテルも思い出しました。
プールBarを手伝いに武雄にたけし君きたよね!
その時の写真がありました!!みんな若い!
マル秘話しも懐かしい。
近いうち、慶子と飲みにきますけん!!
追伸、もし武雄で逢えるなら、食事でもしながら、マスターの話で盛り上がりましょう!!
Posted by K.toshiya at 2007年02月17日 04:47
>ぁぃさま
おばあちゃんの事、大好きだったんですね。
『今日』という日を大切に・・・
ホントに大事なことですね。僕も頑張っていきます。

>K.toshiya さま
コメントありがとう。
こんな形で再会することは、お互い不本意です。
逝ってしまうにはあまりに早すぎです。
僕の青春ともいえるトワレ・・・
いくら週末とはいえ、何故ここにとどまっているのか、悔しいです。

この2日間、頭の中はあの頃のことばかりです。
プールバーのオープニング・・懐かしいね。
あの時のメニューは、僕が作ったんだよね。

慶子さんにも会いたいですね。
あの頃・・・何かするとき・・いつも利也がいたよね。

明日、お別れを言いに行きます。
Posted by Bar:Colon at 2007年02月17日 19:02
今日も、逢って今帰ってきました。
あの頃のトワレの話で盛り上がりました。
いつも、慶子と、たけし君今なにしてるんだろう?元気なのかと話してました!
きっとマスターが、こんな形だけど、たけし君他、
あの頃の懐かしい人たちと逢わせてくれてるんだと今日感じました。
そう、マスターって、トワレにも、あまり居なかったよ!突然あらわれて、突然いなくなる!
そんななかで、いろんな人の繋がりがあった気がします。
明日、逢いましょう。
もう、今日か!
Posted by k.toshiya at 2007年02月18日 03:25
takeshi君へ
今の仕事の基礎を教えて下さった方かた・・もう少し居てあんたの「バーテンダー」の仕事ぶりを
見て頂きたかったね。「S社長」や「M社長」の
心意気を忘れないでこれからも頑張ってください。
 きっと「上から見てるでがんばりや!!!」と
 応援してくださると思います>>>
 ”ご冥福をお祈りいたします。”
Posted by サツ娘 at 2007年02月19日 19:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック