2012年12月30日

忘年会の報告

本日は12月30日。
いよいよ2012年も残すところ1日と半分・・・
年内の営業は本日まで・・ってところが多いだろうな。
ウチも例年そうだったのだが、今年は31日までやります。
2013年はBar:Colonの店内で迎えるというわけだ。
ヒマな人はよろしく頼みますよ〜

んでもって、
先日(12月11日)に行われた忘年会のレポートを
お届けすることにする。

*****************************************************
12月11日の深夜2時から(厳密にいえば12日だな)
バーテンダー仲間による忘年会が行われた。
まぁ、バーテンダーのみというわけではなく、いろんな人が参加した。

もちろんそれぞれお店があるので、2時スタートといっても
一斉には揃わないのである。(もちろん承知の上)
来た人から勝手に飲み食いするのである。

忘年会01今回もtuttiに料理をお願いした。
写真でもわかるとおり・・・
会場は我がBar:Colonなのである。
参加予定者20名以上と聞いている。
ほとんど同業者なので気は楽だが、
この連中ときたら、どんだけ飲むのかが心配。

tuttiの料理は、地元の食材を使ってとても美味しかったよ。
いろんな工夫がされた15品の料理たちは
ほとんど残さずたいらげてしまった(最終的にね)

ひとり増えふたり増えと少しずつ集まって来たころに
藤木親分のあいさつ&末廣兄貴の乾杯
だんだんと酔っぱらいモードに突入していった。


忘年会02
いつも見る顔ぶれなのだが、こうやって一同に会すると
やっぱ不気味だ。

・・・・どんだけ飲むとや・・・・

テーブルも椅子もあったもんじゃないのは仕方ない。
どんどん無くなっていく酒。
だんだん手が回らなくなってきた店主のオレ。
こんな時に同業者のパーティーだと助かるんだな〜
誰がカウンターに入っても大丈夫なのだから。


忘年会03数えきれない回数の乾杯。
2012年をねぎらっての乾杯なのか
もしくはヤケクソなのか・・・・・

でも、酒はどんどん減っていくのである。


忘年会06カウンターの中も人が入れ替わり立ち替わり・・・・

いろんなお店のバーテンダーたちが働いているBar:Colon。
なかなかおもしろい風景なのである。
何を飲んでも文句ひとつ言わないみなさんなので
・・・というか、酒ならなんでもいいのであります。

オレは・・・といえば、

忘年会04
カウンターは他の人にさせて、飲みまくっております。

至福のひとときなのであります。
若手たちが、洗い物までしてくれてます。

宴は延々と続いていくのです。
・・・全く終わりません(笑)


こちらの写真は、なかなか撮れない珍しい3ショット!

 忘年会05

この忘年会が終わって、すでに20日ほど過ぎたのだが・・
いろんな情報が入ってきております。

・一旦、お開きとなったもののずっと残ってた人、多数らしい。
・セクハラも行われてたらしい。
・カラオケBOX状態にもなったらしい。
・どさくさにまぎれて結婚一周年の祝いもあったらしい。
・下半身を露出しながらあいさつをしてたのがいるらしい。
・その露出した下半身を割りばしでつまんでいたらしい。
・10時過ぎまで飲んでたらしい。



んなわけで、
バーテンダー達の一年の締めくくり『忘年会』は、
毎度のことながら大変な飲み会と化していたのであります。

さて、2012年の営業はあと2日。
今夜もしっかり頑張ろう!!

 久々の長文だ〜

posted by たけコロン at 18:20| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック