2006年08月15日

うぅぅ・・頭が痛い

昨日はオレの予想が見事に外れた。
お店が大賑わいだったのだ。
マジで忙しかったよ・・・やむなくお断りした皆さんスンマセン。
まぁ、うれしい悲鳴ってヤツですな・・・

しかしながら、深夜になればさすがに落ち着く店内。
久々にお見えになった『ガンさま』と飲みにいくことになった。
たまには良かろぅ・・・って、「たまに」が多すぎるな。

まずは、『名も知らぬ驛』
トリスのソーダ割りとソルティドッグとトリスの水割りを飲んだ。
いろんな珍しいボトルも見せていただいてオレはご機嫌!
他のお客さんからおにぎりももらってしまった。

2軒目、『ワンポイント』
ここでは、なんとコレを飲ませてもらった 8万850円(税込)のバランタイン 30年 700ml 43度 バランタイン30年

しかも、ガブガブ飲んだ。反則をとられても仕方ないくらい。
いろんなおつまみをいただいたり、ダイスを見せてもらったり。

2軒とも、オレから見れば大先輩が経営をされている。
振る舞いやひと言ひと言が重みがあるなぁ・・・
オレがその歳になったとき、果たしてあんな風になれるのだろうか?
そんな事考えてた・・・・ガブガブ飲みながら・・・

調子こいて飲みよったら、いつの間にか世界が回りだした・・・

ガンさまにはたいへんご馳走になってしまった。
ホントにありがとうございました。
(また、連れて行ってくださいね〜キスマーク

というわけで、久々の“超”撃沈だった。
まだ酒が残っている、お盆の最終日・・・・
今夜はどうなることやら・・・(脂汗したたり中)

人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:26| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あの酒をガブガブ飲んで二日酔いなんて最高の贅沢だったかも。小生もかなりキキました。ONEのマスターもビックリしてました。よう飲んだよな。
Posted by iwashita at 2006年08月15日 22:23
ホント・・・・最高の贅沢です。
よう飲みましたねぇ〜
いろいろお世話になってありがとうございました。

またお願いします(←しつこい)
Posted by Bar:Colon at 2006年08月16日 02:53
予想外でした (^^ゞ
今日はすいてるだろう・・・と思って行ったら・・・
なんとか入れて良かった (^○^)
私も 念願の“30年”飲んで満足です。

しかし、あの後飲みに出たのですか?
それまでも、結構グビグビ飲んでたように見えましたが・・・(^^)
Posted by いし at 2006年08月16日 09:40
「名も知らぬ驛」、久しぶりにその名前を聞きました。

お時間がありましたら「もん」にもお立ち寄りください。といっても、閉店時間が早すぎますね・・・(笑)

あの年代のバーテンはダイス、カードといろいろとお客様を楽しませる別の技をお持ちのようですね。ウチのオヤジも両方やりますが、いまだにカードの種は企業秘密とやらで教えてくれません。
Posted by はしもと at 2006年08月16日 23:53
>いしさま
バレてましたか・・・・・
営業時間中からグビグビ飲んでました。
酔っ払うのは当たり前ですね。

>はしもとさま
コメントありがとうございます。
「もん」さんにも一度行ってみたいです。
高校の同級生がよく行くみたいでお話しは伺っております。

私も何か技を・・・と思うのですが、不器用なので多分ムリでしょう。
Posted by Bar:Colon at 2006年08月17日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック