2006年05月15日

ベタデatおくら(タイトルパクリ)

念願だったBetter Days Jazz Sextetのライブに行ってきた。
これまでもお誘いを受けていたのだが
なかなか都合が合わなかったのだ。

上通りの『Jazz Inn おくら』で19時からなのだが、
18時ごろにはすでに会場近くに着いてしまってた。

  そら、飲まなん!

ってことで、Rちゃんとアイリッシュパブで乾杯!
それでも、まだ時間があるので『八』に行く。
K子ちゃんを肴にスキャパを1杯ずつ・・・
そろそろ時間ということで、おくらにいくと
t-youさんがすでに待ってた。

店内に入ると、そこはまさにジャズ喫茶(当たり前っちゅうに)
足を踏み入れたとたんにオレのスイッチは入ってしまった。

しろひさんpyumifさん悪いさん
Bar:Colonでもお馴染みの面々に、

 「きょうは、黒くないとですね〜」

なんて、ワケわからんこと言われながらもワクワクしてた。

ベタデいよいよ始まった演奏・・・・

うんうん、やっぱ生は良かねぇ・・・
鼓動を感じれるよね。
音を通じて、生きてるコトを実感する。
まわりの人たちの呼吸を感じる。
音を楽しむ=音楽っちゃ、よーゆーたもんばい。
(演奏の曲はこちらで)

陶器屋さんあっこ姉さんマユミちゃんも登場して
飲むのはほどほどにしようと思ってた俺の心は、
ささらもさらに崩れてしまい、とうとうダブルのバーボンになった。

生はイカン、ついつい声の出てしまう・・(誤解せんでね)
・・・っつうか、勝手にトランス状態に入っていく俺がイカン。
いやぁ、堪能させていただきましたよ。

いつもカウンターをはさんでしかお会いしないpyumifさま
楽しそうにうれしそうに弾くピアノはとってもステキ!!
もう、“酔っぱらい”なんて、言われん言われん・・

それはそうと、おくらの壁は一部鏡になっているのだが
ふとそこを見たら素敵な映像が見えた。

鏡の中のN家
ついついシャッターを押してしまった。
見えにくいかな・・・

鏡の中のN家⇒⇒

そんなこんなで楽しい時間を過ごすことができた。
ベタデの皆様、本当にありがとうございました。
また必ず堪能しに参ります。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:13| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(1) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カウンターの中でもプロですが、お客さんとしてもプロでしたね。すっごい盛りあげてもらって、パワーもらいました。ありがとうございました!
Posted by しろひ at 2006年05月15日 18:27
たけコロンさんのノリノリぶりも超おもしろく、
一粒で二度おいしいひとときでした。あー楽しかった。
Posted by マユミ at 2006年05月15日 19:46
プライベートの鶴ちゃんは解き放たれたハイテンション、盛り上げますなぁ。
あの後の行動が気になります。きっと記憶ないでしょうが。。
Posted by 悪い at 2006年05月15日 21:37
休日モード全開で楽しんでいただきありがとうございました♪
黒くないコロンさんと酔ってないあたし。。
お互い新鮮な風がひと吹きしましたね(笑)
次の機会も盛りあげ隊長にて最後の最後までよろしく頼みます!!
Posted by pyumif at 2006年05月16日 08:45
>しろひさま
ホントに楽しませてもらいました。
音を聞いてるとついつい入り込んでしまって
無意識に声を出したり踊ったりしてしまうのです。
ふと我に返ると恥ずかしい事がよくあります。
ラテンの血でも流れているのでしょうか(笑)

>マユミさま
そんなにおもしろかったですか???
いかんなぁ〜
でも、いかんなんて思っとらんのであります。
いつでもノリノリなのです。

>悪いさま
プライベートで、皆さんにお会いするのは恥ずかしいけどうれしいです。
あの後ですか・・・・記憶が・・・
なんでここにいるの?ボク・・・状態でした。

>pyumifさま
次回からは必ず参加します!
演奏している人達よりもパワフルなお客さんになってやる!
打ち上げでは打ち上がってやるっ!
覚悟しといてくださいな(笑)
本当に楽しかったです。
Posted by Bar:Colon at 2006年05月16日 10:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

Better Days Jazz Sextet at Jazz Inn おくら
Excerpt: 5月14日の日曜日、2ヶ月ぶりのライブ。 1st 1. Come Rain or Came Shine 2. Sweet Love of Mine 3. the Nearness of Y..
Weblog: しろひ(ジャズサックス奏者)の日常茶飯事
Tracked: 2006-05-15 18:30