2010年03月19日

中田家デュオ

17日(水)の深夜は中田家デュオが登場!
いつも快く演奏してくださるので
せめてもの想いでサックススタンドを買っておいた。

Piano&Sax 出番待ち 出番待ちのサックスとピアノ

 こうやって見るとカッチョええなぁ〜
 時間的には深夜1時であります。


ちょびっとのお客さんで、こりゃしまった・・・ と思っていたのだが、
ひとりふたりとお客さんたちが集まってきた。
今夜のことを知らずにきた人達ももちろんいるわけだ。

中田家のおふたりも、『クラブ 琴』での演奏を終えたあとで
まずは、喉を潤してもらわねばならないのだ。
バスペールエールを飲むところまでは、まぁいいのだが・・・・

 マティーニ は飲むモンなんだろうか(笑)

そんなこんなで始まったおふたりの演奏。
ご来店のお客さまからのリクエストにも応えながら
楽しくも渋くも・・・そしてお酒の美味しい時間が過ぎていく。

 ええなぁ・・・酒と音楽は


いったん休憩をはさんだ後・・・・・

近々結婚することが決まった『後藤さん』
お祝いのナンバーをプレゼント!(これサプライズね)
これで、店内の雰囲気は完全にオレのもの(笑)
SANTEのみなさんもノリノリ状態になってきた(苦笑)

その後は、お客さま参加型のブルースセッションスタート!
ピアノ初心者でも、楽しくやれるセッションである。
実は、先日アタシも楽しませていただいたのだ。

M1号、ブルースセッション中 敏腕営業マンのM1号がチャレンジ中!
 なかなかのセンスで、ご本人もまんざらではない様子。
 その後も、中学の同級生の神田くん
 元tuttiスタッフの女の子がセッションに挑戦! 
 楽しい時間は、あっという間に過ぎていくもんだ・・・・


Bar:Colonの店内は、完全満席状態・・・・
お客さんの95%が飲んだくれ・・・・
イカンイカン、このままでは『泥酔ライブ』になってしまう。

・・・というわけで、
本日、締めの演奏をおふたりに演っていただきました。
N家デュオ 第2部
いい感じにお酒もまわり、店内のあちこちで笑い声が聞こえる。
心地よい音楽をおつまみに飲む酒ってうまいよなぁ〜
もちろん、アタシもしこたま飲んでおりました。

こんな楽しい時間は今度からもじゃんじゃんやらなイカン!
という『悪だくみ』を妄想しつつ、夜は更けていったのでした。

お集まりいただいた皆さま、どうもありがとうございました。
そして、いろんな無理難題にも応えてくださった中田家ご夫妻、
本当にありがとうございました。  またよろしくおねがいします

ちなみに、今日は『しろひさん』のお誕生日であります!
おめでとうございます!

ゴキゲン しろひ&pyumif
ノッております! しろひpyumif
(画像をクリックで拡大します)


posted by たけコロン at 19:04| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しろひさんおめでとうございます!

ん? ウチの元スタッフって?
Posted by たっちゃん at 2010年03月19日 20:43
>たっちゃんさま
随分前にtuttiでワインを一緒に楽しんだ人です。
次回のライブの時は是非参加してくださいね。
Posted by Bar:Colon at 2010年03月21日 20:23
ぉわちゃ、誕生日のお祝いの言葉までいただき、ありがとうございます。40年前の3月19日、ミュージックの日に生まれましたが、そう読めるのは日本だけなのであんまり威張る気になれません(笑)。

ピアニストの方、客観的に見てもかなりグダグダですね(笑)。

明後日も行っちゃったりして…。(;´Д`)
Posted by しろひ at 2010年03月22日 20:56
>しろひさま
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
明日も是非お待ちしております!
Posted by Bar:Colon at 2010年03月23日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック