2010年09月07日

サプライズなライブ

BarColon7周年カリラ.JPG


9月1日、おかげさまで早い時間からいろんなお客さまが来てくれた。
嬉しい・・・感激・・・頑張ってきて良かったって心から思う。

開店前には、FMラジオを聴いていた。
もちろん、TOMMY&タケルRADIOバスターズね。
途中で買い物に行っちゃったけど・・・・

21時前位だったろうか・・・そのタケルからの電話。

 おめでとー

次の言葉に耳を疑ったよ。

 まだどうなるかわからんばってん、
 とりあえず、マイクば用意しとって


飲みに来てくれているお客さんに言って良いものなのか?
鮫ファンの人たちに伝えていいものか?

ほぼ満席の店内は、いい感じでお客さまが入れ替わってくれる。
ホントにありがたいことだ。
程なくして、ダイ兄ちゃんケンイチロウせんせが現れた。
先日、あのステージで見たふたりだ。あの日は楽しかった。

しばらくしてタケル登場!もちろんあそーくんも一緒に。

鮫ンバーからの贈り物.jpg 素敵なお花いただきました。

 すでに店内は満席状態・・・・
 でも、メンバーたちは楽しげにお酒飲んでるし・・
 演奏するのかなぁ・・・・?


こっちからは切り出せんしぃ・・・・

 んなら、そろそろしよっか〜

え〜マジですか!お待ちかねの人達からは大喝采であります(俺も)

『Bar:Colon7周年おめでとう!』の言葉から始まった
超サプライズなシークレットライブであります。

鮫 サプライズライブ2.jpg アコースティックギターとジャンベ
 そしてボーカルという、アコースティックバージョンの

  鮫 ライブ

 一曲目は、アタシのリクエストに応えてくれた。
 もちろん、「backbone」 (オレ自身の歌だと勝手に思ってる)

鮫 サプライズライブ1.jpgタケルの楽しいトーク、楽しさと嬉しさと感激がこみあげてくる。
あの楽曲がアコースティックのアレンジになってる。

つい数日前・・・
300人を超える人々がこのバンドのライブを見に来ていた。
熊本だけでなく、九州一円、そして関東関西からも・・
そんな彼らが、今・・・Bar:Colonのためだけに歌っている・・・
正直に言う。涙が止まらなかった。

ダイ兄ちゃんのギターが響き、ケンイチロウせんせの正確なリズム、
タケルの力強くそして包み込むような声・・・
ちなみに、タケルが歌っているマイク・・・
僕が小学校6年生の時にお年玉をためてマツフジで買ったマイクなのだ。
壊れてたのに、タケルが持ち帰ってくれて修理にだしてくれたのだ。
Bar:Colon移転オープンの時のことです。

お客さんも一体となったBar:Colonのカウンターの中で
僕はとてもとても幸せな気持ちだった。

なななんと・・・
先日のライブでも異常なほどに盛り上がった『マスキング』
アコースティックでやるとな??????

やりました。
鮫のことを知ってる人も知らない人も
全員、『マスキンッ』 拳を振り上げる。

ホントにホントにありがとう。
周りにいたお客さまたちにまで声を届けてくれてありがとう。

これからも頑張っていくけん、鮫ンバーのみんなも頑張って!
これからも夢見させてほしい。

いまだ興奮冷めやらぬアタシですが・・・
図々しくもライブ中に信じられんお願いをしてしもうた。

鮫 サプライズライブ4.jpg
 鮫と同じ舞台に上がっております・・・・

 流れを止めてスミマセン

 またひとつ、お宝画像が増えちゃった(苦笑)


そんなこんなで9月1日の出来事はまだまだ続くよ!

 長文がんばりました


先ほど書いた『マスキング』の映像もご覧ください。
(2010.05.30 ドラムBe-9 にて行われた鮫のライブです)



posted by たけコロン at 17:25| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする