2008年03月31日

なんとか終われそう

一ヵ月半もの長期休業をしてしまい
3月3日から再スタートをきったBar:Colonですが
なんとか3月を無事に終われそうだ。

何事も無かったかの如く、カウンターで飲んでいただく姿を
へらず口を叩きながらも心より感謝しておりました。
まだ若干の不自由さはあるものの
毎日とどこおりなく営業できる喜びを忘れずに
健康に飲みすぎに気をつけて頑張っていこう!

お世話になった病院のスタッフの方も数人飲みに来てくれて
とっても感激です!
ジャージ姿のヘタレなアタシとは違ったことでしょう(笑)

あと数時間、3月をいい月に締めくくろう・・・・
って、ブログ書いてるってことは・・・・・
 誰もおらんってことやん!

人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:21| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

Bee-hive

お隣の『Bee-hive』さんが今日で閉店する。
とっても仲良しだっただけに残念だな・・・・

Bee-hiveお隣のママちゃんには
いろいろとお世話になったな・・・
いつも酔ってから数人で押しかけて
明るくなるまで飲んで歌って・・
ウチのお客さんも随分お世話になったはず

でも、時にはふたりでしんみりと飲むことも多かった。

ウチで延々と語り合ったこともある。
普段はビールばかりのママちゃんが、

 『今夜は、何かカクテルを・・・』

と言うときは、何かあったときだったもんな・・・
あの日も店の外に出てみたらサラリーマンが出勤してた。

いろんな楽しい時間を創ってくれたBee-hive
いつも明るい笑い声だったママちゃん
本当にお疲れ様でした。
これからもたまには遊びにおいでね。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:37| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ミーティング

何かをやりたい!やっていたい!
そんな気持ちのときって最高に心地よい。

また新しいことにチャレンジすることにした。
まぁ、言ってみりゃ『悪巧み』ってヤツだ。
下通りのプロントで第一回目の打ち合わせ。
bowmore25さんsumi'sさんとオレ・・・・

心は決まった!
あとはやるだけだ!
大将への報告は簡単なモノだったが、後日改めてということで・・

いろんな悪巧みが次から次へと実行されようとしている。
そんな仲間達と頑張っていけるのがとてもうれしい。

・・・・しかし・・・
毎夜毎夜、打ち合わせと称して飲むのはチト控えんといかん。

人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:26| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | チャレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

フレッシュオリーブ入荷!

もう入ってこないのかと思ってた・・・・
久々に入荷したよ!

グリーンオリーブ01
 フレッシュオリーブ以前の記事はここ

ウチのお店でもとってもファンが多い。
一昨日、DECORARE(デコラーレ)さんから
入荷のお電話をいただいた。

今季収穫のオリーブはとっても品質がよかったらしい。
ただ、昨今のユーロ高の影響は大きく
このオリーブも多分にもれず値上げとなったみたい。
DECORAREさんは、申し訳なさそうだったが仕方ないもんね。
DECORAREさんが悪いわけじゃない。

でも、ホントにうれしい!
早速、塩水に浸けた。今夜から食べれるのだ。
ちなみに、オレはもう6個食べたのだ。
でも、せっかく痩せたんだからこの辺でやめるのだ。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:49| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

良かオトコですねぇ〜

新聞紙面を飾った藤木さん

BAR SANTEのオーナーである
我らが藤木さんが新聞に載ってますよ〜〜
本日(21日)の夕刊です。(熊日新聞

かっちょええ〜  シブいっすねぇ〜

お酒を通して、たくさんの人達に元気になってもらいたい。
明日の活力にしてもらいたいっ!
やっぱ、お酒っちゃ良かですね〜

このことは、マスケラードのブログでも紹介されております。

このウイスキー 是非飲んでみて・・・
藤木さんの想いがいっぱい詰まっております。

 人気blogランキング 
posted by たけコロン at 20:37| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

ステイツ24周年

本日、3月20日はバーステイツさんの24周年

ステイツのバック棚

24年ってスゴイな・・・
24年前、自分が何してたかを考えてみると
ステイツさんの歴史の深さを感じるなぁ。
(画像&バナー、勝手に拝借してスミマセン)

・・24年前といえば・・・学生時代、
バイトや遊びに明け暮れてた頃だ。
その頃にステイツは誕生したんだな・・・
それからしばらくして今のこの道に足を踏み入れた俺。
ガムシャラに何でも覚えようとしてた20代前半。
夢見る方向を間違って勘違いな暮らしだった20代後半。
20代の反省をふまえたつもりだった30代前半。
にっちもさっちもいかなくなって帰省した30代後半。
ようやく今のお店をオープンしたのが5年前。

全くもって自分のことだけしか見てない時間のあいだ
ステイツの宮本さんたちは、たくさんのお客さまへ
素敵な時間と空間の提供をしてこられた訳だ。
ホントにすごいし素晴らしい。

その結果として、今日が24周年という訳だ。
やっぱりスゴイ。
歳だけでいえば、ちょっとだけ先輩である宮本さんには
いつもとっても良くしていただいてます。
これからもたくさん勉強させてもらわなん!

これからもずっとずっと在り続けることだろう
熊本が誇る名店
ステイツ  Bar STATES(バーステイツ)

24周年、心よりおめでとうございます。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:54| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

祝日前夜

明日は『春分の日』・・・いわゆる祝日。
っちゅうワケで、今夜は祝日前夜・・・
言われてみれば、小雨模様にも関わらず
人がたくさん歩いてるみたいだな。

さて、今夜は賑わうのだろうが??
賑わって欲しいな・・・

ちなみに明日は祝日だけど
お店は通常営業で頑張ります。 アソビニキテ

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:50| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

心地よい夜風

夕方から雨が降った。
今はあがってるけど、おかげで風が心地よい。

こんな夜はお酒が旨いのだ。
ひとしきり飲んで、お店を出たときの空気がいいのだ。

まあ、ウチにはまだ誰もお見えになってないけどね。

  人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:23| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

大好評!うれしい

Kumamoto Bartenders Choice先日紹介したウイスキー

 Kumamoto Bartenders Choice

おかげ様で大好評です。うれしいなぁ〜
ウイスキー好きの方はもちろんのこと、
これからウイスキーに興味を持ってみようって人にも
最適な一本だと思う。さすがですfujikiさん

んでもって、
先日、大きなお仕事のめどがついたけちすけさんが登場!
当然このウイスキーをオーダー。
メモを手に楽しそうに嗜んでいらしゃる。
少しずつ加水しながら確かめるように飲んでらっしゃた。
いろいろと参考になるお話を聞いたが
忘れそうなんでブログアップをお願いした。
その記事がこちら

 百瓶逸酒〜Kumamoto Bartenders Choice

やっぱ、さすがけちさん
でもね・・・
先日のハリケーンの映像が残ってたんですよ・・・汗
おひまこさんがムービーで保存してました。アップナンテトンデモナイ


ほんでもって、Web上でもいろんな人たちが
このウイスキーを紹介してくれている。いやぁ〜快感!
いやいや、ありがたいことです。

 Days of Masquerade
 てれすこ日記
 TKUテレビ熊本 アナウンサー Blog
 別冊シネモヤン ぐるめどん

他にもあるのかもしれないけど現時点で確認した記事なのだ。

ちなみに、福岡で頑張っているアホな後輩の店
一本送ってあげたら、追加であと2本注文しやがった。
相変わらずのアホだけどありがとね。

人気blogランキング
posted by たけコロン at 17:08| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

人間ドック

080316_0813~0001.jpg
仕事終わって片付けして
ちょびっと寝て…

健康管理はキチンとしとかなイカンのだ。
それにしても眠いぞ…
posted by たけコロン at 08:17| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

モルトウイスキー&スピリッツセミナー

080312_1536~0001.jpg
試飲もあるのだ。

撮影している手は八代のBOOT CAMPさん
posted by たけコロン at 15:46| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

待ちに待ったウイスキー

熊本バーテンダーズチョイス
 Kumamoto Bartenders Choice
(熊本バーテンダーズチョイス)

○キングスバリー マッカラン1991 15年

昨年の春、
ちょうど熊本のバーマップ『DANDY STREET』が完成した時頃のこと、
とあるメーカーさんの試飲会会場で
サンテのfujikiさんショッツのkiyonagaさん
いろいろ話しをしていたとき、
fujikiさんのひと言でこの企画は始まった。

 『今度は、熊本のウイスキーば作ろうばい!』

bowmore25さんの力で、様々なメーカーさんのご協力をとりつけ、
数十種類の資料やサンプルの中から
最終的に5種類に絞られたウイスキーは、
ありがたいことに、アタシの舌にも乗ってくれた。
いろんな意見や想いがあったが、
今回は、
『シングルモルトのロールスロイス』と評される
マッカランに決定したのだった。

あれから約十ヶ月・・・・・
今日、ようやく届きました。

熊本市内のBarはもとより、ラウンジや居酒屋まで
お酒が大好きなオーナーたちのお店、
約40店舗で取り扱いをスタートしました。

お客様に喜んでいただけることが
業界や地域の発展につながっていけば・・・という、
fujikiさんの熱い想いが詰まっているような気がする。
約130本という、限られた瓶詰めのウイスキー
今日からいろんなお店で飲むことができると思うと
ワクワクするね。

・・・・・やっぱ、自分たちが一番楽しいってワケだ!

Kumamoto Bartenders Choice <テイスティングノート>

アロマ:スムーズな甘い香り。
    チョコレート、カラメル、アプリコットジャム
テイスト:厚みのあるボディ、滑らかに広がる。
     ハーブ、蜂蜜、オーク。次第にクリーミーさが増す。
フィニッシュ:ふくよかで長く続く。


テイスティングコメントを担当したのは
ウイスキーエキスパートのりさんです。
流石やねぇぇ〜〜

posted by たけコロン at 19:45| 熊本 | Comment(6) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

シーサー

我が家の守り神昨日、沖縄からのお客さまより
お土産をいただいた。
入院して長期休業をしてしまったヘタれなアタシには
悪霊がもたらすあらゆる災害を
撃退してくれる守り神であるシーサーはありがたい(笑)


ちなみに、
向かって左側には、口を閉じたメス。
向かって右側には、大きな口を開けているのがオス。
守り神シーサー

オスは大きな口で幸せを呼び込み、
メスは口をしっかり閉じてその幸せを守る

と言われているらしい。

これ以上、災いがないように守ってもらわなん!
ありがとうございました。

人気blogランキング

あ、そういやこのブログは
seesaa(シーサー)って会社だったなぁ〜
posted by たけコロン at 14:09| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

晴れた空・・お別れ

さようなら

昨日の天気がうそのような澄んだ空。
あっという間だった。

物心ついたときからいつも近くに居た。
元気で頑丈で病気なんかしないと思ってた。

『もうひとりのお父さん』みたいな存在だったな・・・

天国でゆっくり休んでください。
さようなら・・秀人伯父ちゃん。
posted by たけコロン at 20:17| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

やっぱ良かねぇ

昨夜は、約一ヵ月半ぶりの営業だった。
寒い冷たい雨の中、たくさんのお客さまが来てくれた。
とってもうれしかったな・・・
もしかして・・誰も来なかったらどうしよう・・なんて
一瞬思ったりもしたモンね。

退院祝いも頂いたりして逆に恐縮します。
ありがとうございました。
さらには、とあるブログをのぞいていたら
とってもうれしい記事が書いてあった。
 紅灯の日記
涙あふれんばかりッス

ひとつ言えること・・・・・

 カウンターは良かねぇ〜〜

さてと、今夜も冷たい雨が降ってるけど
やっぱカウンターが一番!
しっかり頑張ろう!

 やっぱ頑張れば復活する人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:29| 熊本 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

うれしいお知らせ!

長い長いお休みでした。
お客様をはじめ、各関係者の皆様には
大変ご迷惑をおかけいたしました。

明日(3月3日)月曜日より
Bar:Colonは復活いたします!
いやぁ〜めでたいっ!

これまで通りのお店ではございますが
改めまして今後ともどうぞよろしくお願い致します。

復活の人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:46| 熊本 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする