2007年07月29日

月はよかね〜

070729_2052~0001.jpg
水面からの月

あーよか酒
posted by たけコロン at 20:53| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こらイカンやろ

070729_1938~0001.jpg
これはリリースサイズだと思うぞ!
posted by たけコロン at 19:40| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カモ

070729_1907~0001.jpg
風流ですなあ
posted by たけコロン at 19:08| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すでに

070729_1903~0001.jpg
出来上がっています…か
posted by たけコロン at 19:05| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタート

070729_1902~0001.jpg
宴のスタート
posted by たけコロン at 19:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

船の中

070729_1848~0001.jpg
床の間まであるばい
posted by たけコロン at 18:50| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

見返り美人

070729_1846~0001.jpg
浴衣はよかね〜
posted by たけコロン at 18:48| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楽しみぃ

070729_1845~0001.jpg
なかなかよかね〜
posted by たけコロン at 18:46| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋形船

070729_1840~0001.jpg
初体験だ!
posted by たけコロン at 18:42| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

不快指数全開

毎日蒸し暑い日が続く・・・・
気温もさることながら、問題は湿度だ。
コイツのおかげでムシムシするのだ。

・・・マジで無口になる

・・・怒りっぽくなる

・・・イライラする


せめて風くらい吹きゃいいのに・・・
昨日より今日はマシだけどね・・・ふぅ

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:53| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

酒豪伝説

毎日毎日お酒を飲む人たち・・(自分を含む)
きっと体は悲鳴を上げているぜ〜

・・・というわけで、
e上くんの友達がこんなものを取り扱ってた。

酒豪伝説  琉球 酒豪伝説

なんちゅう強そうな名前だ。
二日酔い対策の決定版! らしい。
詳しくは、こちら

小さな錠剤が15粒入っている。
千ちゃんたちはいつも飲んでるらしい・・・

・・・・そういえば、
千ちゃんチームのあの酒グセの悪い人が、
最近はあんまり乱れんもんなぁ
効きよるとバイね・・・

我がBar:Colonでも取り扱いを始めました。
一包210円、興味のある方はお申し付け下さい。

 オレも飲んでみようっと


 人気blogランキング

posted by たけコロン at 18:20| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

ハワイからの電話

そろそろ出かけようかと思ってた矢先、
携帯が鳴った。

 タケルからだ!

相変わらずパワフルでこっちまで元気がでる。

 ん??

そういや昨日の『RADIO BUSTERS』は、ハワイからの
オンエアだったぞ・・・

 もしかして・・ハワイから??

って聞いたら、そうそう!だって。
いやぁ電話っちゃ便利やねぇ〜(苦笑)

今日もハワイからの放送ということらしいが
なんと、今日はゲストにステイツの宮本さんが登場だって!

こらぁ、絶対聞かなん!
みなさんも聞きましょう。『RADIO BUSTERS』
BGMはマカダミアンズの生演奏、
ギターはフカヒレ1号、2号がボンゴ叩いてるそうです。
こちらも楽しみだね!

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 16:58| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

梅雨明け

梅雨明けが宣言された。
文字通り・・・ものすごい晴れ
最高気温34.3度だって・・・・

あーこれから、あのムシムシ地獄との戦いか・・・orz
うんざりだなぁ

いやいや、そんなもん吹き飛ばしてがんばろう!
・・・・デモアツイ

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 17:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

ロンドン、アイラ島の思い出

先日、イタリアからお帰りになったf本(kyon)夫妻から
素晴らしいものを頂いた。

LONDON and ISLAY_012年前(2005年)の5月に
ロンドン、アイラ島を訪れたときの写真集(?)。
ハードカバーで中の紙も立派なのだ。
普通に蔦屋書店に並んでてもおかしくない。

ページを開いていくと、そこにはあのロンドンの街並みや
サヴォイホテルのガブちゃん、パブでの記念写真、
美しいアイラ島の景色やヒツジたち、
そして素晴らしい蒸溜所の数々・・・・
今でも鮮明に思いだす風景が目の前に飛び込んでくる。

LONDON and ISLAY_02   LONDON and ISLAY_03


楽しかった、一生の思い出になった旅行だった・・・
そしてBarという場所を生業とする自分にとっての
素晴らしい体験と触れ合いを与えてくれた。

そんな機会をあたえてくれた長男さまには
改めて感謝の気持ちでいっぱいだ。足を向けて寝られません。

実は、このf本夫妻は・・・
以前、オーナーズカスクの本も作って下さったのだ。
とってもとってもうれしい、そして最高の宝物。
ありがとうございました。

御来店の際は、是非見て頂きたい!
ホントに素晴らしい一冊です。

 モノスゴ興奮してます。
posted by たけコロン at 18:57| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ロンドン・アイラ島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

自分をハゲます。

7月に入ってから、なんとなくあわただしい日々で
あっという間に半分が過ぎてしまった。
プライベートでのいろんな用事や災害など
毎日が疾風の如く去っていったような気がする。
2007年の折り返しすらも実感しないまま・・・

とにかく走り続けなイカン!ということだな。
後半戦も『健康管理』『節食・節酒』で頑張ろうっと

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 14:51| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

弾き語りナイト

昨夜はよく歌った。よく弾いた。よく吹いた。

本来ならば店休日というにもかかわらず、
ブログでの告知やメール情報での告知により
何か企んでる人々が集まってきた。

Ken1くんとはいつものごとく懐かしのヤツを・・
taroくんも好きやねぇ・・・・
カジヤナオくんもなじんどるね〜
オレはといえば・・
仕事もそこそこにワーワー言いよるだけ・・・
人が弾いてるのを取り上げたり、混ぜくったり。

kogaくんの結婚宣言に食いついたのは、mitanママ
キャンドルの灯りの中、ken1くんの伴奏で
お客さん全員による『乾杯』の大合唱!
そして・・・『チュー』は、モチロンお約束!!

・・・そんなこんなで、連休最終日のにぎやかな夜は
更けていったのであった。

  人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:54| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

本日営業!

本日(16日)は、

通 常 営 業

いたします。

連休の最終日なので本来はお休みなのですが
今夜は頑張ります!
なんとなく・・・弾き語りナイトの気配がします。


 人気blogランキング
posted by たけコロン at 14:51| 熊本 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

W&M リーズナブルなモルト

W&M 3種類
 ウイルソン&モーガン バレルセレクション

ウイルソン&モーガンは、イタリア系のボトラーズ。
リーズナブルなのがうれしいね。
今回は3種類入荷。

<左から>
 ハイランドパーク
 マクダフ
 クライヌリッシュ


すべてシェリー樽での熟成なのだ。
最近は、ちょっと高めのモルトが多かったんで
なんかうれしい。
さて・・・口開けは、誰かなぁ〜

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 18:39| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

台風前夜のたわけモノ

さすがに昨夜はお客さまも少なかったな。
台風が近づいている夜に
そうそう飲みに行く気にはならんもんね。
・・そら当然だ。
まぁそれでもいろんな人が来てくれたけどね。
ありがたいことだ。

そんな緊迫した夜にコスプレ軍団が現れた。
何故かわからんけど・・・

コスプレ
あのう・・・
ご自宅の防災の準備は大丈夫なんですか?
まぁ、楽しそうなんでいいですけどね〜
間違いなくたわけモノですなぁ〜

このひとときはまさに『メイドカフェ』状態だったね。
実際、アタシも楽しかったんですけどね・・・
写真も何枚か撮らせていただきましたよ。
やや厳しいアングルでね(笑)
兵隊さんもお疲れ様でした。

たまたま台風の影響もまだなくてお帰りもスムーズでした。

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 18:54| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

え〜〜〜

・・・ていうか、

雨もカミナリもおさまったみたいね。
あー良かった。
ちーった涼しゅーなったね。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:01| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カミナリスゴイ・・・怖

なんてこった・・・・

もの凄いカミナリと雨。
なんでこの時間からなんだ。
カミナリも怖いけど、今夜の営業もコワイ・・

台風4号そしてもうひとつ

 台風4号、絶対来るなよ
  オネガイデスカラ・・・

 ここもお願い
posted by たけコロン at 18:58| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

どじょう

昨夜はモノスゴ賑わった・・・・・
お断りしてしまったお客さまもいた。
ううぅ・・ありがたい話だ。

2匹目のどじょうはいたのだ。

感謝しとります。
しかし・・・
ラストはやっぱりグチャグチャだった。

弾き語りナイト&ダンスナイトでしめくくり。
ちなみに、馬鶏処は良か店ですばい! イヒヒ


 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:08| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

第2月曜日だけど営業!

今日は第2月曜日。
基本的にはお休みなのだが本日も営業

昨夜は、小雨降る日曜日だというのに
たくさんのお客さまに来ていただいた。
先週末より賑わったくらいだ。

・・・・ドウイウコトヨ・・

営業終了後もとてもいい時間を過ごせたし
本来、お休みの日にお店を開けるのもいいもんだ。

てなワケで、
柳の下の2匹目のどじょうを期待するわけではないけど
今夜は、ギターナイトの気配がチラホラする。
出来る限り喜んでもらえるようにしますけん!

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 16:17| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

日曜日も頑張るのだ!

今日は日曜日。
基本的にはお休みなのだが本日営業

日曜日にしか出て来れないお客さまから

 『ふたりなんだけどいいですか・・・』

ってお問い合わせがあった。
ふたりだろうが10人だろうがひとりだろうが
そういうことは問題ではないのだ。
お話ししてくれた事が嬉しいのだ。

んなワケで、今夜は通常通りの営業で頑張るのだ。

  人気blogランキング
posted by たけコロン at 16:49| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

二日目

070706_0011~0001.jpg
さすがに今日はややゆっくりだな。

今夜はウイスキーかな
posted by たけコロン at 00:17| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする