2007年06月28日

素晴らしい縁

ニッポンって広いのか狭いのか・・・
わからなくなってきた。
そんな疑問をオレに抱かせてくれる事が
北の大地、北海道は遠軽にて起こった。

ブログやっててよかったって思う瞬間だな。


大阪在住のお酒大好き人間『shampooさん』
今宵も酒とともにというブログの管理人さん。
そのshampooさんが、素晴らしいサプライズをやってくれた。

なんと、
北海道は遠軽、大尊敬するbossさんのお店

 BAR panache

を訪れたらしい。

いやぁ、ブログが結んだ縁って素晴らしいです。
shampooさんってば、bossに会いに行くためだけに
大阪から北海道まで・・・・
素敵だ。かっちょいいよ!ふたりとも・・・

そして、僕たちの思い入れいっぱいのウイスキーである
オーナーズカスクを飲んでくれたらしい。
shampooさんが言ってたけど、

 山崎⇒熊本⇒遠軽⇒大阪

なんて素敵なんだ。
そんな素敵な出来事はこちらから

 今宵も酒とともに by shampoo
 バーテンダーは天職なり by boss

あぁ今夜はいい気分、
楽しいお酒が飲めそうだよ・・・・
ありがとうございました。shampooさん&bossさん

人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:46| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

枝豆の季節

暑い毎日が続いて体力も気力もヘロヘロになりそう。
でも、そんなことは言ってられないし、
毎日の元気の源となる『お酒』っちゅうもんを
美味しく飲まなければいけない!(演説風に・・)

さて、今年も枝豆の季節がやってきた。

枝豆@父ちゃん 塩茹でした枝豆

ウチの父ちゃん菜園にて、今期初収穫。
やっぱり初モノはしっかり食べとかなん。
枝豆は酒のつまみとして理にかなってるらしい。

この頃は、どこぞのお国の“毒野菜”が取りざたされている。
口に入れるものだから怖いよ・・・

この父ちゃん枝豆は、形も悪いし色もきれいではない。
でも、農薬の類は一切使っていない。(持ってない)

この当然と言えば当然のことに
あえて、『無農薬』ってことを強調してしまうのが
我々を取りまく現在の状況なんだろうな。

泥だらけだったり犬のおしっこがかかってたり
鳥のフンがかかってたりするのは、
自然なことなんだもんなぁ・・・・


こういう風に考えると、何が『きれいなもの』なのか
わからなくなってくるよ。
自分の目に見えるきれいなものと
地球にとってきれいなものってのに食い違いがある。
・・・きれいなものを感じれるようになりたいな。

というわけで・・・・
今夜は、枝豆があるのだ。
美味しい生ビールとともにキューッと飲ろうじゃないか!
これが明日からの元気の源なのだ。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:16| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

完熟ブルーベリー

昨日、夕方に荷物が届いた。

そよ風パークのブルーベリー
 完熟ブルーベリー

いつも楽しい桜乱坊ちゃんからの贈り物。
昨年も頂いたんだよなぁ・・

しっかりと熟れた甘い実は
3〜4粒いっぺんに食べるとなお美味しい。

ありがとうね、桜乱坊ちゃん!
決して 桜乱坊ちゃんではありませんこれからも優しくしますからね。
オシャレに素敵にお酒を楽しんでくれるから
アタシもとってもうれしいですよ〜


ちなみに、この画像は本文とは何も関係ないですよ〜

本当にありがとう。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 人気blogランキング

という訳で・・・・・・
今夜は、完熟ブルーベリーが食べれます。
アントシアニンたっぷり!今夜のうちに食べてしまいますっ!
目が疲れてる人は、いっぱい食べてね。
posted by たけコロン at 20:02| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

アーリータイムズ ミントジュレップ

今の季節、ミントジュレップは最高だな。
見た目も味わいも雰囲気も・・・・
モヒートかミントジュレップか・・・って感じかな。

ミントの香りと程よい甘さ、そしてバーボンののど越し
ケンタッキーダービーの開催中には、なんと

 1 0 万 杯

飲まれているらしい。(すげぇ)

普段はミントの葉とバーボンで、ゴソゴソ作るのだが
こんなお酒もあるのだ。


 アーリータイムズ ミントジュレップ

ケンタッキーダービーのオフィシャルドリンクに
なっているこのお酒。
アルコール度数は30°
2007年の記念ボトルなのだ。


ストレートでもOK、オンザロックでもいいね。
ソーダ割りもうまいし・・・・

・・・ただ、気になることがひとつ・・・

アタシの作った『ミントジュレップ』よりも
こっちの方がおいしいような気がするときもあるような・・
・・・・そんな気がする。(困ったモンだ・・)

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 17:57| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

バカラ展

鶴屋百貨店で行われてる『バカラ展』に行ってきた。
バカラ展_01
準備も早めに終わったことだし、
予定もキャンセルになっちゃったんで・・・

やっぱ、よかなぁ・・・
優雅だ・・・

バカラ展_チェスこんなもんもあったよ・・・⇒
3千万円以上するとですばい!
5セット限定だって・・・

・・・チェックメイト・・だな。
買う人を見てみたい。

バカラ展_シャンパン
んでもって、やっぱりコレです。

Bbarのブースかと思ったら・・・・
商談のコーナーだそうだ。
でも、バーテンダーさんの粋な計らいで
シャンパンを飲ませていただいた。
バカラ展_Bbar
今度、大阪行ったときは必ずお伺いしようっと。

んなわけで、
今夜は優雅な気分で仕事ができるハズなのだ。

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 20:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

まとまった雨

久しぶりにまとまった雨が降った。
ムシムシとした日の生温かい雨だった。

そんな天気の中、お昼から阿蘇まで行ってきた。
ものすごいどしゃぶりの雨と深い霧・・・
運転はとても怖かったよ。
久しぶりに見た内牧温泉の町並み・・・
お葬式に参列するためだったのに
運転がままならず大幅に遅刻してしまった。
かわいがってくれてた伯母さんが亡くなった。
いとこたちも十分おじさんおばさんだな・・・

今日は『夏至』らしい。

こんな日は、はやいとこ暗くなって欲しいけど
一年でいちばん昼が長い日なんだな・・・・
ままならんもんやね・・・

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:16| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

するどい指摘

最近、お客さまからよく言われる・・・・

 『なんか、カウンターが狭うなってきよるよ』

う〜ん・・・・するどい指摘だ。
迫りくるボトルバック棚では飽き足らず
カウンターの上にボトルが並んでる。

しかも、どんどんお客様のスペースに
侵食していってる。

さすがにヤバイ・・・・

ちょっぴり勇気をだして、取り組んでみようかな。
入れ替えも大事だよなぁ・・・
たまに自分でもカウンターに座ってみるんだけど
ホント・・狭いよね。

・・・・・頑張ります。
(悪いのはY田くんです)

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:46| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

飲みすぎた・・・

昨日は飲みすぎた。
こんなに飲んだのは久々だ・・(いつも言ってるカナ)

美味しい鱧を食べながら美味しい日本酒を
これでもか〜というくらい飲んだ。
お店に戻ってからは、懐メロ聞きながら
美味しいウイスキーを
これでもか〜というくらい飲んだ。

マジで撃沈した。
記憶・・・ありません。
気づいたらお昼だった。  しばらく反省。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:15| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

緊急連絡です

本日(18日)は、諸事情により

 21:30 オープン

とさせていただきます。

恐れ入りますがご了承くださいませ。
posted by たけコロン at 17:32| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

グリーンオリーブ

グリーンオリーブ01お酒のつまみに最高!グリーンオリーブ
このオリーブとのつきあいは約3年になる。
新鮮なグリーンオリーブを塩水に浸けてある。
普段、目にする瓶詰めは『酢』につけてあるのだが
コイツは『塩水』 賞味期限が短いのは仕方ない。

グリーンオリーブ_02白ワインにはもちろん、ウイスキーにも良く合う。
シャンパン飲みながら指でつまんで口に放り込むもよし。
みずみずしいオリーブ本来の味わいが楽しめるよ。

お店がヒマなときなんかは、ついつい食べちゃうんだよな〜
まぁ賞味期限の確認っちゅうことで・・・・
それにしてもちょっと食べすぎかな・・・
それくらいおいしいのだ。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 17:48| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

お詫び行脚??

先日の素敵なお方が、梅雨入りした雨の中
わざわざお詫びを言いに来て下さった。

ノンアルコールの課長
三男さんにお諌めされたということだ。
わっはっは〜〜

んでもって、ノンアルコール

こりゃまた熊本の夜の街に波紋を広げるな・・・
間違いない・・・

 下がりすぎかな・・人気blogランキング

posted by たけコロン at 23:31| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

マウスが壊れた

マウス突然ポインターが動かんごとなった。
いくらマウスを動かしてもピクリともせん。
えーくそっと、グルグルするけど動かん・・・・
タッチパッドを指で触ったら動いた。

・・ちゅうことは、
マウスが壊れたってことか・・・orz
気に入っとったとに。

タッチパッドって指のつるとよね〜〜(苦手)
明日新しいの買いに行かなん
あ〜ぁ・・また出費だ。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:01| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

やったあ

070612_2239~0001.jpg
うれしかぁ〜

Tシャツに書いてもろた。
posted by たけコロン at 22:59| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊急連絡!

突然、振ってわいたようなうれしい話し・・・

本日は、仁王さん通りの『ゆがふ』にて
内田勘太郎のライブがあるのだ。

な、なんと!
それに行くことになったのだ。
内田勘太郎さんといえば、かの有名な、
関西が生んだブルースバンド 『憂歌団』
ギタリストであった。
憂歌団の解散後は、ソロとして活動されている。

憂歌団といえば、ウチのお店・・・・・
閉店後は、憂歌団が流れていることが多いな・・

・・ちゅうわけで

本日は、22時からの営業とさせていただきます。
(これが重要なことだった・・・)

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 17:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

第2月曜日

本日(11日)は、第2月曜日なので

 店 休 日

なのだ。

さぁてと! 何処に遊びに行こうかなァ〜
・・・いや、無理だ。もう今日しかないっ!
たまりにたまった事務仕事を片付けなきゃ。
そして・・・・今夜は休肝日。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 13:34| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

あのぅ…

課長が起きないんですけど……
posted by たけコロン at 05:14| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

モヒート万歳!

今年もコイツがうまい時期がやってきた。

モヒート
 MOJITO(モヒート)

暑い季節のモヒートは最高だな。
個人的にもよく飲むカクテル。
 こんなカクテルなのだ


今夜からモヒート攻めが始まるのだ。

・・・・・何故ならば・・・

モヒートミントミントがたくさんありすぎるのだ〜〜〜

ありがたいありがたい
バカルディのキャンペーンなんだけど
こりゃ大変だぞ。

ミントジュレップもたくさん作ろう!・・・・と、心に誓った週末の夜。

長男さま、頑張りましょう!

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:06| 熊本 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

芸術??

ご飯を食べるときに、ふとアートに目覚める時がある。

たこなのだ
タコの刺身を食べてるときに
ふと思った。

 コイツはかたつむりだ

こうやって食べると楽しいもんだ。

俺って幸せモンだなぁ・・・

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:31| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

残すところ・・・

さて、今年も残すところあと

 半年と26日

となってしまった。早いもんだな。
昨日の野球をきっかけに、これからは
健康管理と体力作りに励んでいこう!
・・とマジで思っている。



ちゃんと頑張ります。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:06| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

野球その4

070603_1357~0001.jpg

次は、守備て…
・・・・・・マジスカ

飛んで来ませんように・・・
(飛んでこないのもイヤだなぁ)

おっと! 背中はneoさんだ。
posted by たけコロン at 14:04| 熊本 ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | がんばる野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球その3

070603_1315~0001.jpg
え〜〜〜
アタシも打っていいんですか〜(ニヤリ)

國ちゃんとの対戦

三振しました。
posted by たけコロン at 13:19| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | がんばる野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球その2

070603_1250~0001.jpg
アンドリュースチームのピッチャーは、
アンドリュースマスター

体のよー動くばい。
感心する。
posted by たけコロン at 12:52| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | がんばる野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球

070603_1244~0001.jpg
アンドリュースチーム
VS
フラワーズ

なんでオレが野球なんだろう(笑)

ちなみに。不健康部門では第一位だな。
posted by たけコロン at 12:47| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | がんばる野球 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

モッタイナイ・・

昨夜は・・・・・
ウゾ
久々に飲みすぎた。まぁ普段から結構飲むんだけど、
昨夜は酔いすぎた・・・
でも、⇒このウゾは美味しかった。ボケとるけど。

お昼からの用事も済ませきらんやった・・(最低)
一日を棒に振った・・モッタイナイ

グラッパのリキュールそんなに飲んだかなぁ?
記憶が定かでない・・・
困ったモンだよ・・オレ

でも、←この桃の香りのグラッパは美味しかった。

いつもありがとうね、nozueくん

  人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:49| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする