2007年05月31日

試飲会

飛鳥名酒販売の2Fにある『BAR酒場』
ハードリカーの試飲会があった。もちろん参加。
試飲三昧
入り口で資料を渡されるものの、
さっそく試飲・・・
というか、飲み会モード。
同業の皆様方と飲む飲む・・・
この画像は、ジョニーウオーカーブルー

ジョニーウオーカーブルー キングジョージ5世先輩後輩入り混じっての飲み会 試飲会だった。

よくよく考えてみたら、
結局、なんの商談もしないまま
良かぁ気分で帰ってきてしもうた。

もう一回資料を見直してなんか買わなん・・・

あ、よく考えてみたら『BAR酒場』には初めて行ったなぁ。
しかし・・ホントにおいしい酒だったとはいえ・・
飲みすぎだな・・・まったく。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:55| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

気が抜けないように

dandy street表紙Bar Map(DANDY STREET)の作成も終わりホッと一息。
我ながら心配なのが、気が抜けること・・・
ガーッと突き進んでスーッと抜ける・・
これがオレの悪い癖なのだ。

出来上がったことが最終目的ではなくて
これをきちんと活用していくことが大事なのだ。
そう、わかっているのだ。わかっちゃいるんだけどね・・

シャンパンストッパー
気が抜けないようにしなきゃ・・・

だからって、シャンパンストッパーはないよな〜

・・・というわけで、
実はまた新しいプロジェクトを企画中!
さぁ頑張るぞ〜〜っと!

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:54| 熊本 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

Bar Map 納品中

070528_1722~0001.jpg
Y田くんが手伝ってくれてるのだ。
助かるぅ〜
posted by たけコロン at 17:31| 熊本 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Bar Map 振り分け中

070528_1629~0001.jpg
土曜日に渡せなかった所の分なのだ。

今日中に、全店舗に納品終了予定。
posted by たけコロン at 16:32| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

熊本市街 BAR MAP 完成!

昨年末からずっと進めてきたプロジェクト。
熊本のBarをひとつの小冊子にしたかった。

dandy street表紙
 ようやく完成しました!
名づけて

BAR MAP
 DANDY STREET

コンセプトは、ダンディ&エロス・・なんちゃって。
熊本市内の20軒のBarが一同に集まってます。

美味しい食事をした後、

 さて何処か飲みに行こうかな〜

なんて思っても、どこに行っていいのかわからない・・
結局は、コンビニでお酒買ってホテルの部屋で一人で飲む・・
今夜もそんな人達がたくさんいるんじゃないかな?

せっかくたくさんのBarがひしめきあってる熊本の街、
何かのきっかけさえあれば、まわりには素敵なお店が
たくさんあるんです。
せめてわずかでもいいからそのお手伝いができればと、
集まった20軒のお店です。

この小冊子は、各店舗に置いてあります。
今後、様々なところに置かせていただければ・・
と考えています。

この小冊子をつくるきっかけになった
心斎橋の bar BAROQUE さん、
本当にありがとうございました。

そして、各関係者の皆様、ありがとうございました。

 dandy streetあいさつ←掲載20軒からのご挨拶です(クリックしてください)

この『DANDY STREET』は、Web上にもアップしましたので
是非、ご覧くださいませ。
 『DANDY STREET』


 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:34| 熊本 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やった〜納品

070526_1810~0001.jpg
届きました!
これから振り分けです。

うれしかぁ
posted by たけコロン at 17:38| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

週末

5月最後の週末だ。

 週末なんで気合十分だぁ〜〜

・・・って言いたいところだが、
今回は週末が怖いよ・・
ここんとこ、あまりパッとしてないからなぁ。
それでも、わざわざ飲みに来てくださる皆様には
とっても感謝してます(嬉涙)

雨も上がって空気がきれいな今夜は
にぎやかな、そして笑いと会話の絶えない
そんなお店になってもらいたい。


・・・神様、ぜひお願いいたします。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:44| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

運転

車の運転には気をつけよう・・・

なんて、突然なんや〜って感じだけど
本当に気をつけなければいけない。
飲酒運転なんてもってのほか!
もし、ウチで飲んでくれた人が、その帰りに事故にあったら
たまらんやろうな・・
罪になるとかそういう問題ではなくてね。

知人がちょっとした事故を起こしたのが
去年の今頃だったな・・・
大事には至らなかったけど、やっぱ重いもんです。

運転にはくれぐれも気をつけよう。

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 17:24| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

楽しみなこと

現在進めている、とあるプロジェクト・・・
(そんな大げさなモノでもないか)
ようやく出来上がりが決定した。
今度の土曜日(26日)ということだ。
関係者の皆さまにおきましては、大変お待たせを致しました。

本来の予定からは、約一ヶ月ほど遅れてしまったが
きっといい物が出来上がってくることだろうな。

公表は当日以降に・・・
Web上でもキチッとやりますんで!

うぅぅ・・
早く土曜日にならんかなぁ〜

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:01| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

鮫・・酒談義

昨夜は久しぶりにタケルが来てくれたよ。
2回ほど、店休日やすれ違いで申し訳なく思ってた。
お連れは、毎日のようにラジオのニュースで声を聞いてる村上隆二さん。

鮫グッズ最近の東京でのライブの話
今、FMで持っている番組のことなど
楽しい話を聞かせてもらった。
この画像は、ビラパークホテルで売ってたという
目つきが弱っちい鮫のおもちゃ。

夜も十分更けてきて・・(閉店時間も過ぎて、とも言う)
話が『鮫』ではなくて、『酒』になってしまった。
しかも、話題はウイスキー・・・・

止まらんくなったのは・・・はい、アタシです。
あれ飲み、これ飲みとカウンターはグラスだらけ。

でも、美味しいウイスキーと楽しい会話、
そして素敵な笑顔があればそれでいいのだ!
みんなそれぞれ自分の場所で頑張ってる・・・
そういう人たちと毎日グラスを傾けられる俺って
幸せだな・・・

あ、そうそう
今日の『RADIO BUSTERS』もおもしろかったよ!
昨夜の話を聞いてたから余計におもしろかった〜

ジュリー特集も感激やった。(おまえがパラダイスが好き)

・・・・ちなみに、家に帰り着いたのは7時すぎでした。

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 21:21| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

ベネンシア國友

070521_1520~0001.jpg
カッコイいい!

わはは
posted by たけコロン at 15:23| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェリーテイスティング

070521_1514~0001.jpg
はい!
完飲です
posted by たけコロン at 15:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベネンシアドール

070521_1456~0001.jpg
隅田くんは講師なのだ。
posted by たけコロン at 14:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベネンシアドール

070521_1453~0001.jpg
実技中!

宮本さんかっちょいい
posted by たけコロン at 14:55| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェリーテイスティング

070521_1440~0001.jpg

待ってました!
7種類のシェリーだ。
うれしかぁ
posted by たけコロン at 14:43| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シェリーのセミナー

070521_1316~0001.jpg
今からシェリーのセミナーなのだ。

ステイツの宮本さんからお誘い頂いたのだ。
posted by たけコロン at 13:20| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

博多へ パルムドール

070520_2056~0001.jpg
あのアホも一緒に拉致してきた。

やっぱよかなあ
posted by たけコロン at 22:35| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多へ はぜる

070520_1846~0001.jpg
16点盛り
マジでうまいよ
posted by たけコロン at 19:12| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多へ はぜる

070520_1748~0001.jpg
この男が独立を決意した。
俺も嬉しいよ。

この店は今月いっぱい、最後の勇姿を見にきたよ。
posted by たけコロン at 18:10| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多へ のだ

070520_1707~0001.jpg
『珈琲舎のだ』のストロングコーヒー
久しぶりだな

うまいよ…やっぱり
posted by たけコロン at 17:13| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多へ シャンボール大名

070520_1657~0001.jpg
約1時間ほど歩いてみた。

自然と足が向いてしまったシャンボール大名…

懐かしいな…
posted by たけコロン at 17:02| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

博多へ

070520_1426~0001.jpg
今日は博多まで。
大切な友人に会いに行くのだ。
posted by たけコロン at 14:27| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

ワイルドターキー ライ(緑ラベル)

先日、本渡に魚釣りに行ったときに見つけてきたお酒。

ワイルドターキーライ(緑ラベル)
 ワイルドターキー ライ

久々に見たよ〜 緑のラベル
ちなみに、七面鳥はこっちを睨んでる。

たまたま入った小さなお酒屋さん・・・・
ほこりかぶってたけどね・・
酒屋のおっちゃんからしてみれば、売れ残り・・・
でも、俺にとってはお宝発見
ちょっぴり値切らせていただいて(笑)
残ってた2本とイエローローズを買ってきた。

うひゃひゃ!うれしい!
・・・でも、また置くトコがないよ・・

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 16:52| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

パソコン復旧

ようやくパソコンが復旧した。
データの類は、外付けハードディスクに入れてたので
大丈夫だったのだが、
メールのデータが無くなってしまった・・・・
あぁ・・・ショックだ。

今回は、メールの保存場所もDドライブに設定した。
せなイカン、せなイカンって思っとったとに
こうなったことが一番悔しいし情けない・・・

 備えあれば憂いなし
 転ばぬ先の杖

これからまた頑張るけん!

人気blogランキング
posted by たけコロン at 23:42| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

再インストール

070515_1207~0001.jpg
朝一からサポートセンターに電話。
やはり、再インストールとなった。

あぁ…終わらん。

パスワードやIDがごちゃごちゃなっとる。
書類も何が何やら
posted by たけコロン at 12:11| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする