2007年03月31日

ああぁぁ 雨だなんて

せっかくの週末なのに・・・
せっかくのお花見だというのに・・・
この雨はあんまりでしょう・・・

明日も降るらしい・・・・
お花見の人はカワイソウダナ。

まぁ、俺は?っていえば、
いつものとおり普通にお店を開けてるだけ。
今は少しあがってるけど、夜にかけて強く降るって
天気予報で言ってた。

なんとなく落胆ムードの銀杏通り

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:58| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

アートっちゃスゴかねぇ

昨夜、遅い時間にnecoちゃん初のご来店!
昨日もこのブログに登場したほっしー
良い出来上がり具合で登場!

いつもの事ながら、可愛くて楽しいnecoちゃん

 『ボールペンありますか??』

って・・・
ボールペン渡して何気にほっしーぁぃちゃん
飲んでたら、こんなものが出来上がっていた。

necoちゃん作品これ、コースターです。
正確に言えば、紙コースターの裏です。
necoちゃんがサラサラッと描きました。

マジですげぇ・・・・

ボトル棚の壁に貼らせていただきました。
ちなみに・・・・
俺のデフォルメな似顔絵も描いてもらったよ。
それは、トイレに貼ってあります。

長男さんのお店にはnecoちゃんの作品が展示してあるのだ。

 人気blogランキング

昨日は、ウイスキー飲みすぎの日なのだ。
理由はわからん
posted by たけコロン at 18:33| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ギムレットとバラライカとウイスキー

昨日は営業前にステイツへ行ってきた。
現在進めているとあるプロジェクトの件を話しに。
・・・・用件はあっという間に終わった。
せっかくなのでmiyamotoさんギムレットを作ってもらった。

バラライカシェイキングについて
いろいろなお話しを聞くことができた。
ホントに美味しいギムレットだった。

そしてもう一杯バラライカをお願いした。(写真)

こんなバラライカは初めてだったなぁ・・・・

 柔らかいんだけど厚みがあって
 優しいんだけどキリッとしている。


日々努力を重ねていらっしゃる姿がとても素敵だ。
オレが女性だったら絶対惚れるな・・間違いない。

ほっしー☆そんな素敵なお店で働いているほっしー
なぜか記念写真・・・(意味はない)

仕事あがって飲みに来てくれたほっしー
ウイスキーを飲みすぎてしまった・・・・

そんな昨日の出来事を思い返してたら
無性にウイスキーが飲みたくなった。
理由はわからん

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:16| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

久しぶりに・・・

お店のなかではいつも同じ格好してる俺。
いつも黒いシャツを着ている。
お客さんがいつ来ても、何年ぶりに来てくれても

 『マスター、相変わらず変わらんですね〜』

なんて事を、勝手に妄想していたのだ。

ベスト 久々に着てみたよ!

ウイングカラーの白いシャツとベスト、そしてカフス
俺だって若い頃は、白シャツ着てたんだぞ!
ベストも5.6着持ってたんだぞ!

久々に袖を通した白いシャツは気持ちいいね〜
しかし・・・・・

 しか〜し

一番うえのボタンはとめてません(恥)
・・・っていうか、とまりません(泣)

というわけで、
ラフな着こなしで行こうということに決めた。
まぁ、いずれにしても
久々に服を変えてみるのは気持ちいいもんだな。
何となく“心機一転”って感じがするよ!

ちょっとだけこそばゆいような感じで
ボトルを拭いてたら、無性にウイスキーが飲みたくなった。
理由はわからん。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:04| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

突然のお知らせ

諸事情により、開店時間が遅れています。
すみません。21時開店になります。
posted by たけコロン at 20:04| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あはは……

みんな帰ってしまった。
行きたいトコはたくさんあるけど
多分、開いとらんです。
posted by たけコロン at 01:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんでやろ?

070326_0154~0001.jpg腹いっぱいなんですよ!
それなのになんでやろ?
posted by たけコロン at 01:55| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いい音楽といいお酒

070326_0104~0001.jpg
最高じゃあ
posted by たけコロン at 01:31| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

週末なのになんで雨?

お店の中
さぁ、週末だ!
と、気合いを入れてるにも関わらず
大雨っちゃぁどういうことやねん!

少しは上がったみたいだけど、憂鬱やね。

でも、そんなことは言っとられんのだ。
この雨の中にも関わらず、来てくれる人たちが
きっといらっしゃる。(好きやねぇ〜・・うそうそ)

こんな憂鬱な雨の日は、何をおススメしようかなぁ〜
なんてコトを考えてたら
無性にウイスキーが飲みたくなった。
理由はわからん

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:44| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

つくしとウイスキー

つくし先日、ななと散歩した時に
思わずビビってしまったのがこれ⇒

 つくし

田んぼのあぜ道に、ウジャウジャ生えてた。
半端な数じゃない。後ろに写ってるのはビニールハウス。
考えてみれば・・・
自宅の周りって自然の宝庫だな。
山あり川あり、ちょっと行けば海あり・・・
しかし、昼間はほとんど活動しないから宝のモチグサレ。

そんなん考えてたら
無性にウイスキーが飲みたくなった。
理由はわからん
posted by たけコロン at 15:49| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

カンボジアのお酒

special muscle wine_02
ちょっと前の話になるが・・・・
kimo2さんよりカンボジアのお土産を頂いた。

350ml入りのボトルに入ってるこのお酒・・・
箱には『SPECIAL MUSCLE WINE』って書いてある。
筋肉隆々の男性の気持ち悪いイラストがすごい。

まだ飲んでないけど、興味深々なのだ。
special muscle wine_01
ラベルには『力士大補酒』って書いてあるし・・
後はなんの文字かわからん!多分、クメール語だな。

どんなお酒かなぁ〜 って、思いをめぐらせてたら
無性にウイスキーが飲みたくなった。
理由はわからん

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:58| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

中国のお土産とウイスキー

八代のBOOTCAMPさんが久々に来てくれた。
土曜日から『中国』に行ってたそうだ。

ライチのお茶お土産もらっちゃった。

 ライチのお茶

いろいろお話し聞きたかったけど、
なにしろこっちは仕事中・・・・残念。
疲れてるのにわざわざありがとうねぇ〜

中国のレポートは多分こちらで見れるでしょう。
 bootcampの日々の出来事
 mixiもあるよ!(最近はこっちが主流)

営業終了後、ブログのための写真撮影・・・・
ふたを開けると、ライチのいい香りが漂う
その香りを嗅いでたら、無性にウイスキーが飲みたくなった。
理由はわからん。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 16:11| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

菜の花とウイスキー

菜の花
久々に家の周りを歩いてみた・・・・
といってもひとりではない。
ウチのあほな犬のななと一緒に。

ビニールハウスの中に菜の花がいっぱい咲いてた。
近づいてのぞいてみたら、吸い込まれそうな気がした。

そしたら、無性にウイスキーが飲みたくなったよ。
理由はわからん

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:32| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

感謝、感謝

昨夜はおかげさまで賑わった〜
いろんなお客さまが大勢きてくれたよ。

泣く泣くお断りした皆様、本当にスミマセン

けちすけさんにおきましては、2度もお断りしてしまい
それにも関わらず、閉店間際に飲みに来て下さった。
律儀にありがとうございます。
感激です。

こんな賑わいは久々だったかも・・・
さすがに疲れたな。
でも心地よい疲れだからよしとしよう!

・・・だけんていうて、

お隣のママちゃんとこに飲みに行くこたぁなかろう!
uranoさんぁぃちゃん、そしてママちゃん
遅くまで申し訳ありませんでした。
そして、ママちゃんにおきましては、

 『7周年 おめでとうございます』

(そういや、昨日言うの忘れとったばい)

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:49| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ホワイトデーの贈り物

昨日はホワイトデーだったね。
お返しっちゅうもんをしなきゃイカン。
本来なら、おひとりおひとり訪ねていくべきなのだが
何処にいらっしゃるのかもわからんし・・・

・・ということで、

すべての女性におかえしをすることにした。
女性のお客さまには、シャンパンサービス!
そう、すべての女性です。
いかなる状況でも、戸籍が認める女性なら全員です。

というわけで、昨日はシャンパン振る舞いの一日だった。

 人気blogランキング

あ、昨日の話しやけんね!
でも、今日もやっちゃおうかな〜
とりあえず、『シャンパン飲ませれ!』とでも言ってみて。
posted by たけコロン at 16:16| 熊本 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

BAR GARAGE

大好きなお店のひとつである

 『BAR GARAGE(ガレージ)』

この度、ホームページ&ブログを開設されました。
通称「酒場通り」にあるこのお店、
一昨年、yukariさんから連れて行ってもらったのだ

ダンディなマスターの楽しいトークと
一生懸命なトモ吉くんの織り成すあたたかい空気。
店内は、まさに1950年代のアメリカ・・・・
ネオンの看板やピンボールが置いてあって
気分は『アメリカン・グラフティ』やね。

ガレージ
← クリックでジャンプ

トモ吉くんの楽しいブログはこちら

営業時間帯が同じなのでなかなか行けないのが
悔しいのだが、今後ともよろしくお願い致します。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 14:37| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

あぁ、ホッとした

高知空港の全日空機・・・
無事でよかったぁ〜

NHKに釘付けだったよ。
乗客の皆さんは怖かっただろうなぁ

無事でよかった。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 11:31| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

本日はお休みです

今日は、第2月曜日なので、Bar:Colonはお休み。
考えてみたら、ここんとこ慌しかったんで
ゆっくりしようっと!

・・・でも、
そういうわけにはいかなくなったのだ。

今夜は・・・xxxxxxx

あ〜あ。  いやいや感謝感謝。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:40| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

イタチ会その5

070311_2153~0001.jpg
二次会はワンポイントです。

前面のシルエットがアタシ。

撮影は長いの
posted by たけコロン at 23:37| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタチ会その4

070311_1958~0001.jpg
チャランゴって、かっちょよかなあ
posted by たけコロン at 19:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタチ会その3

070311_1945~0001.jpg

会場で見つけたイケメンふたり。
posted by たけコロン at 19:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタチ会その2

070311_1852~0001.jpg
やっぱカッコよかぁ
ワンポイントのマスター
posted by たけコロン at 18:54| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イタチ会

070311_1803~0001.jpgホテルキャッスルにて

400人くらいかなぁ…すげぇ

ちなみにオレは、若い方だな!
わっはっは
posted by たけコロン at 18:12| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

マティーニ

昨夜は、ちょいと早めにお店をきりあげて
マティーニを飲みにいってきた。
どうしても飲みたかったから・・・・
fujikiさんのつくるマティーニ。


あたたかい笑顔でお客さまとの会話が途切れることなく
それでいて流れるような動きで出てきたマティーニ。

うまかったです。

写真とるのも忘れてた。
とっても美味しかった・・また飲みたいな。

 人気blogランキング

・・・・そのあとは、
調子こいて撃沈したのはいうまでもない。
posted by たけコロン at 21:41| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

やりがいは自分で探す

今、取り組んでいること・・・・
そういうものがあると毎日に張り合いがでるね。

バーマップ撮影02
先月末ですべての写真撮影が終了。
これからまた『足』を使った仕事だ。

限られた時間でこなしていくのは
大変だけど、それがまた楽しかったりする。

4月までには完成させたいな・・・

↑ の写真は、我がBar:Colonの撮影の時に
 『掟破りの逆撮影』をしたもの。

まぁ、藤波みたいなものだ。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:00| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする