2007年01月31日

最高級テキーラ

とっても素敵なボトルのテキーラです。
マジで取り扱い注意!

エスペラント レポサド

 中央に浮かぶ青いアガベと
 黄金色に輝くテキーラのコントラスト


マジで美味い!
香りは力強いんだけど、とっても柔らかくまろやか。
余韻もとっても長く、チビリチビリとたのしみたいね。

そらぁうまかろ、だって高かもん。
テキーラでこの値段だからねぇ(画像をクリックするとわかるよ)

また、ボトルもとても素晴らしいのだ。
真ん中に原料であるアガベを模した装飾、
細部に至るまで手間暇をかけた、職人による完全ハンドメイド。

 『空いたらボトルちょうだいっ』

って言われても、これは取っておきたい。
頼むけん、言わんでね。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:17| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

いいこと

家の近くを歩きよったら10円ひろた。
ラッキーなことなのかどうかは別として
久しぶりにお金を拾ったような気がする。
小さい頃はよく拾ってたんだよなぁ・・・

今思えば・・・
いつも下ばかり見て歩きよったとかもしれん・・・

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 22:03| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

元気が出る本

いつもお世話になってるbowmore25さん
本を貸してくれた。

一流の男、二流の男 一流の男 二流の男

ヒマな時間とかにサラッと読むにはいい。
・・・というか、すごくいい!

いやぁ・・・
ここまで言い切ったら気持ち良かバイ。

良きにつけ悪しきにつけ、
まぁ賛否両論いろいろでしょうが、
bowmore25さんが、なぜこの本をオレに貸してくれたのか・・・
それが一番気になるところだな(苦笑)

いずれにしても、勇気づけられる本でした。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:57| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

キャベツ恐るべし

ふと思い立って、また生姜を買いに行ってきた。
東陽村まで・・・
途中、すごい風と雨に遭遇したが無事に買い物はすんだ。

東陽村キャベツ02
しかし・・・・
なんですか!このキャベツは・・・・・

 デカイ・・・東陽村キャベツ01
なんちゅうデカさだ・・・
しかも、78円だって・・・・

少しでも大きさをわかってもらいたくて
何枚も写真を撮ってみたがなかなか難しかね。

東陽村キャベツ03 ← これならどうだ!

まぁ・・・自慢じゃないが、
オレは結構顔がデカイほうだ・・・(ほっとけ!)

そんなオレの顔を覆い隠すほどのキャベツだった。

さすがに買わんかったけどね。

ちなみに生姜を買いに行ったのですよ〜(写真はナシ)


 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:54| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

滞った・・・

夢のようなあっという間の東京弾丸ツアー以来、
ブログの更新が滞っているなぁ。
イカンイカン!
こんな事じゃつまらん。

・・・ってなワケで

よ〜し!と思ったら、miwaちゃんが久々に
飲みに来たんで明日からまた頑張ろっと!

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:09| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

刺激!!

一泊二日の強行弾丸スケジュールだったけど
たくさんの刺激とエネルギーを受けてきたよ。
楽しかったぁ〜
お誘いいただいた『某社のNさま』
本当にありがとうございました。

今日からまた頑張るぞ!っと!

交通事情やその他諸事情で
オープンがちょっと遅れてしもうた・・(早速、反省)

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:24| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着ぅぅ

070122_1815~0001.jpg
熊本空港に到着した。
うげぇ〜 このままお店直行だよ
posted by たけコロン at 18:18| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽田空港

070122_1541~0001.jpg
いよいよ帰る時間が迫ってきた。
ハードなスケジュールだったけど
勉強になった。

相変わらずの自由気まま、好き勝手な行動で
迷惑をかけたと思うがお約束。

出発までの空き時間、
やっぱりシャンパン(ポメリー)
posted by たけコロン at 15:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

資生堂パーラー

070122_1239~0001.jpg
ランチは、銀座の資生堂パーラーで

シャンパン(ボランジェ)とグラスワイン(白)は、
やっぱお約束でしょ。

コースを頼んだのに画像は〆のコーヒー(笑)
posted by たけコロン at 14:55| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モーニング

070122_0930~0001.jpg

無料のコーヒーとパン。
チェックアウトは10時らしい。

もちょっと寝たいよ
posted by たけコロン at 09:35| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

オイスターバー

070121_2039~0001-0001.jpg念願のオイスターバーだよ。

うまかぁ〜
涙の出る
posted by たけコロン at 20:59| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チェックイン

070121_1532~0001.jpg

早めのチェックイン。ホテルは品川です。
歩きすぎて疲れたぁ。
ちょっと休憩して夕食。集合は六時半です。

マジで少し寝よう…
posted by たけコロン at 15:39| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地

070121_1322~0001.jpg


寿司を食っとかなね。
せっかく築地やもん!
posted by たけコロン at 13:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ東京へその3

070121_1132~0001.jpg

もんじゃだよ!
月島まできたよ。
もうほとんど食べ終わってからの撮影
posted by たけコロン at 11:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ東京へその2

070121_0933~0001.jpg
着いたー
今からどこに行くのかなぁ
楽しみ楽しみ。
言われるがままついて行きます。
posted by たけコロン at 09:38| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ東京へその1

070121_0745~0001.jpg
ついさっきまで仕事してた。
眠かぁ〜

すいかの譲治くんと会ったよ!
家族で帯広だって。
posted by たけコロン at 07:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅先のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

飲みすぎた・・・・

昨日は久々に飲みすぎた・・・
営業中はそんなに飲んでないのだが、
後半、toshikazuとジョニ黒、kanagawaくんとジョニ黒
ウッシーも交えてジョニ黒。

気分が乗ってきて、カラオケ歌おう!ってコトになり
片付けしてお隣のBee-hiveへ。nakagawaくんウッシーも一緒。
先ほどウチを出たせんちゃんチームと合流!

飲んだ、歌った、騒いだ、飲んだ、脱いだ(ボクじゃない)
携帯に変な画像が残ってた・・・orz

うぅぅ・・・記憶が・・・
確か最後はママちゃんと一緒に帰ったような・・
吐いたような気もする・・まだキツイです。
明日から東京だというのに・・・今夜は飲まんぞ!

でもとっても楽しかった  (ような気がする)

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 19:38| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ありがたいな・・・

今夜は何度も外に出た。
・・・・お客さんがいなかったから。

でも、ポツリ、ポツリとお客さまが来てくれた。
終わってみれば洗いものがいっぱい・・
ありがたいことです。

『ヒマだヒマだ』なんて言ってたらバチがあたる。
明日も頑張るぞ。
posted by たけコロン at 04:57| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

大公開!!

てれ〜っとネットサ-フィンしよったら、
グルメパーティースペシャル以前、掲載したことのある『グルメぱ〜てぃ』
ページに行きついた。

この本を見て来た!って人は、まぁボチボチいらっしゃるワケで、
そういう意味ではありがたい本だな。サンキュ!on嬢姫

まぁ、それはいいのだが・・・・・・
自分の顔が出てきてモノスゴびっくりした。
紙面がそのままアップされてるんだな。

『撮影用』に作ったカクテルなんざ・・・
・・・なんじゃ〜って感じだし、ましてや作ったこともないし(笑)
額だって随分と進行してるのが見てわかるし・・・
恥ずかしいけど大公開

でも、まんざらイヤじゃないな〜と思ってしまうのが
やっぱ目立ちたがりなんだろうか?

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:00| 熊本 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

久々の休日??

ホントに久しぶりだな…休日に家にいたのは。
年末は休みなしの営業だったし、お正月は別モンとして、
先週は同窓会があったし・・・

我ながら、忙しかねぇ〜

もしも、この世から『お酒』っちゅうもんが無くなったら
オレはきっと、超ヒマ人 になること間違いないな。
・・・・でも最近、酒量は減ってると思う。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 15:59| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

摘みたていちご

とっても美味しい贈り物を頂いた。

村上くんいちご01 村上くんのいちご

村上くんは、一年前にサラリーマンを辞めて
家業である農業に従事している。
グレンリベットが大好きなナイスガイ。
やや、寂しがりやさん

『今夜は飲みにいこう!』
と、思ったやいなや、3箱分摘んできたんだって。
いやぁ〜ありがとう!

村上くんいちご02阿蘇で作られた摘みたていちごは、
本当にみずみずしくて、新鮮で美味しかった。
お客さんにもおすそ分けして喜んでもらった。

でも、ほとんどオレが食った。

今夜あたりから、カクテルにも使わせてもらおうっと。
きっと旨いよ!
村上くん、ありがとね。
毎日寒いけど、頑張って美味しいいちごを作ってください。
これからBar:Colonでも使わせてね。

生産者の見える作物っていいね。
(生産者は酔っぱらいだけど・・・)

人気blogランキング


posted by たけコロン at 19:49| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

うれしいお誘い

いつもお世話になっている『某社』さまより
うれしいお誘いがあったよ。
月末にお江戸に行けるかもしれん(嬉)
毎度のコトながら、弾丸スケジュールになると思うけど
行っとかなんでしょう!

さてさて・・調整調整っと。

 注:調整というのは、どこに飲みに行こうかってコト

 人気blogランキング


posted by たけコロン at 21:04| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

本日は21時開店です

今日は、高校の同窓会。
学年の集まりなのだが、約100名近く集まるらしい。
スゴイ事だなぁ・・・

卒業して23年・・今回、いろんな手段で連絡をとったらしいが
結局、大勢の人がわからない状態みたいだ。
ある意味、仕方のないことかもしれんけど・・・・
また、すでに他界したという報告が親御さんからあったりと
月日の流れをしみじみと感じたこの数週間だった。

いろいろと段取りをしてくれたyaっさん!
ありがとうございました。
貴方じゃなからなできんことだったばい!

・・・・というわけで、同窓会が18:00からなので、
本日は、21:00開店とさせていただきます。

頑張って開けます。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 15:59| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

仕事前のひととき

昨日、お店の開店準備をしてたら三男ちゃんから電話があった。
新年の挨拶を済ませて用件も片付いて
どちらからともなく、(オレが誘ったらしい)

 飯、一緒に食おうか?

・・・というわけで、

ビリケン出かけたところは・・・・

やっぱり ビリケン

ビールとビールと焼酎を飲んで
しこたま食べてしゃべって楽しかった。

画像は“ブロガーバーテンダー”
串カツの画像は撮らずに、携帯で写真を撮ってる人の
写真を撮ってしまった....orz

食べ物屋さんで食べる前に携帯で写真を撮ってる人は
ほぼ間違いなくブログをやってる人だと思うぞ。

 人気blogランキング

あ、そうそう・・・
長男さんも誘ったんだけど、うなぎを食べてるって事で
良かなぁ・・・思いました。
posted by たけコロン at 18:56| 熊本 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

田賀哲也 写真展開催!!

昨日、2007年最初の営業はおかげさまで賑わったよ。
第一号のお客さまは、『tappeiくん』でした。
初オーダーは、生ビール(スーパープレミアムモルツ)
ちなみに、2年連続第一号。
種類別オーダーでは・・・・

 初ウイスキー ⇒ジョニ黒
 初カクテル  ⇒サイドカー
 初バーボン ⇒ブラントン
 初モルト  ⇒ラフロイグ10年


という結果?だった。
満席となった店内は、まるで新年の賑わい・・
おなじみのmiwaちゃん、k-k子ちゃん、せんちゃん、
海苔屋さん、s-tohさん、司さん・・・
お顔は拝見したことのある紳士のグループ・・・
笑顔が素敵なu-muraさんチーム・・・

そこそこ時間も過ぎて、店内はいつもの静けさに・・・
正月の自堕落な生活が応えるのか、眠くなってきた。
そんな時、扉が開いて顔を見せてくれたのは

 おおおぉぉ、久しぶり! 屋茂平さんではないですか!

昨年は出張続きで、飛行機に乗った回数が50回を超えるとか。
また2月からは南米へ出張らしい・・
旅のお土産を頂いてしばしの酒飲みタイム・・・
コニャック、モルト、モルト、モルト、モルト、モルト・・・と、ニコニコしながら・・・
いやぁ〜お元気そうで何よりです。

・・・・・というわけで、(ようやくタイトルに行きついた)

てれすこさんのブログで紹介されていた記事
ウチでもご案内!

tagaphoto.jpg 田賀哲也 写真展開催!

てれすこやBar:Colonでおなじみの「たがさん」が、
「ボクの写真も飾っていい?」と年末に持ち込まれました(笑)
AJCC写真展(全日本クラシックカメラクラブ)に数年にわたり
出展されてたもので、その出来栄えはさすがです!
 (てれすこさんの記事、無断抜粋)

こら、見にいかなん!
詳しくは、てれすこ日記をよく読んでね(笑)

・・・だから、屋茂平さんがどうだこうだ・・と言うのは

 タブー  です。


 人気blogランキング
posted by たけコロン at 16:58| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする