2006年12月31日

カウントダウン

あと5分ほどで2006年が終わる。

いい年だった。

ありがとう。

 
 人気blogランキング
posted by たけコロン at 23:54| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

営業最終日

一年っちゅうモンはあっという間だな・・・
今夜は2006年の最後の営業だ。
今年もいろんな出来事があったなぁ・・(目を閉じる)

 うれしかった事、楽しかった事、
 悲しかった事、寂しかった事、
 くやしかった事、切なかった事、
 つらかった事、どうでもいい事、


いつだって、いつの時だって、
そこにはお酒と自分と違う誰かがいたな・・・

そんなこんなで、2006年最後の営業、
しっかり頑張るぞ!

関わったすべての皆様、
本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:47| 熊本 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

営業はあと2日

昨日は一般的な『仕事納め』の日。
お陰さまでたくさんのお客さまに来ていただいた。
まぁ・・・ある程度は想定の範囲内。

・・・・しかし・・・
電話の回数が半端じゃなかったよ・・・

席の確認でかけてきて下さる訳だ。
いつもならありがたいコトなんだけど
昨日は異常な回数だった。
しかも店内は、ほぼ満席状態。

泣く泣くお断り・・・・orz

直接ご来店の方にしても、タイミングが悪いと
泣く泣くお断り・・・・orz

ホントにスンマセンでした。

Bar:Colonの営業は明日30日まで、
さぁ!いよいよあと2日だ!
休みなしによる体の疲れもピークに達してきた。
こんな時に頼りになるのはただひとつだけ。

 気合い!ですたい!

頑張るぞおおおぉぉぉぉ・・・・

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 15:16| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

今夜も飲むか・・・

きょうは、お世話になってるayuさんの誕生日だって。

酔っぱらったらとてもウルサイのだが
いつもいつもイロイロと差し入れしてくれて、
Bar:Colonのコトをみんなにホメてくれて・・・

誕生日プレゼントを何にしようかなぁ・・って考えた挙句・・



 タバコにしました・・・・orz

良か良か!気持ち気持ち!
ッちゅうわけで、今夜はうるさい人たちが集まる予感(汗)

さて、今夜飲むウイスキーはコレだ!昨日から決めてた。
J&B J&B

ジャステリーニ・ブルックス社のイニシャルをあしらった
このウイスキーが登場したのは1933年らしい。
禁酒法解除後のアメリカ市場をターゲットに
このライトでスムーズな味わいは一世を風靡した。

実は、昨日亡くなったジェームス・ブラウンへの
哀悼の気持ちも若干あるかな・・・・

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:19| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

ジェームス・ブラウン・・死去

またひとり、偉大な人が逝ってしまった。

 ジェームス・ブラウン氏、死去

一度、ナマで観てみたかったです。
ご冥福をお祈りします。

人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:34| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

Merry Christmas

クリスマスイブかぁ・・・
素敵なドラマがあってるんだろうな。
しかし、街の中は意外にひっそり・・・
あぁ、そうか・・
まだディナー中ってヤツですか。

クリスマスイブの日といえば、2年前の出来事を思い出すなぁ。
我がBar:Colonで繰り広げられた素敵なドラマ・・・

 プロポーズの瞬間

今では素敵な家庭を築いているのがとてもうれしい。

され、聖なる夜・・・
今宵はどんなドラマが起きるやら・・・
ってか、まだ誰もおらんけど(泣)

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:11| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

でっかいポールジロー

うぅぅ・・・
ブログの更新が滞ってしまった(ハンセイハンセイ)
滞ってる間に、素敵なヤツらが続々入荷した。

でっかいポールジロー.jpg でっかいポールジロー

9月に福岡で行われた『ポールジローセミナー』
紹介されたマグナムボトルのポールジロー。
中身は15年熟成程度のモノが入っているらしい。
ポールジローBar:Colonラベル.jpg
なんと!
ラベルは、ポールジローさん直筆なのだ。
オレはこういうのに弱いのだ。
ちゃんと Bar:Colon って書いてある(嬉涙)

ポールジロー勢ぞろい.jpg 同じ日に、一年間待ちに待った
ポールジローぶどうジュースも入荷したよ。
今回で3回目の入荷となる。
画像は、今ウチにあるポールジローたち・・・・

このおいしいぶどうジュースをチェーサーに
抜群にうまいコニャック、ポールジローの各種を楽しんで欲しい。

ようやく冬らしくなってきた・・・・
聖なる夜にコニャックのグラスを傾けてみようか・・・・

このBar:Colonでも、ち〜ったロマンチックにひたれるかもね。


 人気blogランキング
やっぱ・・・滞るとランキング落ちるね(汗)
posted by たけコロン at 15:26| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

おかげさまで賑わった

昨日(土曜日)は、おかげさまで賑わったよ。
よくよく考えてみたら
全く休みなしで頑張ったなぁ・・・・
えらいえらいオレ。

そんなありがたい日には、
やむを得ずお断りしてしまうことがあるのだ。
ホントに申し訳ないけど仕方ないもんなぁ・・・・
ゴメンナサイゴメンナサイ!

しかし、昨日はこんな人もいたのだ。
 
久々登場の 三女への仕打ち

わはは!  スマンスマン!
しかしその後・・・長く居座られてしまった・・・
挙句の果てにははしもとさんからご馳走になったり

  『金は払わん!』

とか、言ったりして相変わらずの三女だった。
来てくれてありがとう!・・・・・・フンッ

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:56| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

にぎやかな街

さすがに忘年会ラッシュだな。
街の中は人だらけ・・・
んでもって、我がBar:Colonはまだ誰もおらん。

遅い時間にドーッって来るんだろうな。
心の準備をしっかりと整えとかなきゃ・・・
万が一、誰も来なかったら凹むぞ〜

体調万全!準備万端!商売繁盛!酒池肉林←コレハチガウ

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:28| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

こんな日は

昨日のグリーンホテルの火事、今日は冷たい雨・・・・
まだ誰もいない店で聞いてるアルバム

DAMIA
 DAMIA(ダミア)

『暗い日曜日』が無性に聴きたくなった。

この曲は、世界恐慌時代に自殺者を多数出して
発売禁止になったという歴史があるのだ。


遅い時間に流すことが多いアルバムだけど
今日は無性に聴きたいのだ。
・・・・ちょこっとだけウイスキーを飲もうっと。

今度の日曜日は・・・雪になるらしい

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:23| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

鎮火確認

『鎮火確認』という、消防のアナウンスがあった。
現時点では、負傷者はいないみたいだ。
posted by たけコロン at 19:53| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火事

061213_1912~0001.jpg
目の前のグリーンホテルの7階から煙が…
posted by たけコロン at 19:18| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

あ、雨・・・って

マジですか??
雨・・・って

すごくショックだ、ジャーキーを外に干してた

あぁ・・・
posted by たけコロン at 21:47| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日の営業

金曜、土曜とよく賑わったなぁ〜
さすがに皆さん、フトコロが暖かいのだろうか(笑)
というワケで、日曜日の営業に突入したワケだが・・・

出勤のときに、何となくイヤ〜な雰囲気。

 人間がいないっ!
 車も少ないっ!
 タクシーも一台もおらんっ!


まるで、台風の日の夜みたい・・・・orz
テンション下がりますがな・・トホホ

気を取り直してしっかりと開店準備を済ませ
あとはお客さんを待つばかり。

・・・・予想に反して(?)早速、フラワー先生御来店!
ほどなくして、長いのたこ焼き御来店!
お酒も出さないうちにガンさまnananさん御来店!

・・・いやぁ、ありがたいことだなぁ(涙ぐむオレ)

みんな揃って例のモルトをオーダーしてくれたよ。
皆さん、ストレートなので手もかからん。(よしよし!)

?? ありゃりゃ・・・

よくよく考えてみたら、今いるお客さんってば、
すべて『ガンさまつながり』ではないですか!
もうガンさまには足向けて寝られんばい。

モルトのあとは、何故かカクテルのオーダーが続く・・・・
洗いモンが増えるからやめろ!と言うのに
長いのが調子に乗ってカクテルばかり頼みやがる。
・・・しかも、シェーカー使うヤツばかり・・・(洗いモンさせるばい!)

すると、フラワー先生までシェーカー使うカクテル、
nananさんにいたっては、ザクロを搾るカクテル・・・orz

普段の営業の日よりもシェーカーを振ったような気がするぞ。
明日は筋肉痛バイ・・・・(うそうそ)

・・・というわけで、『ガンさんファミリー?』のお陰で
パタパタとした張りのある時間を過ごせました。
ありがとうございました。


・・・・んでもって、
その後は・・・・・というと・・・・・

  言いたくない (泣)

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 11:53| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

12月の営業

世の中はボーナスも出て街は忘年会モードに突入!
いよいよ年末が近づいてきた・・・というわけだ。

12月の営業 〜Bar:Colon 12月の営業〜

 今月は30日まで休まず営業致します。
 日曜日も第2月曜日も関係ないのだ。
 さて、体調管理をキチンとせなイカンなぁ

皆様も飲みすぎ食べすぎにはくれぐれもご注意を・・・
・・・飲むときは一緒に飲もう!付き合います。

年明けは4日から営業の予定です。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:38| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

雨はいかんねぇ

今朝から降りだした冷たい雨。

・・・・今日に限って降らんちゃよかでしょ!

今日はビーフジャーキーに燻煙をかける予定だったのに
明日はやむかなぁ??
もしやまんかったら・・・・
それでも明日は燻煙の日だな。

待っとってね〜
もうすぐできるけん。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:53| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

シェリー樽熟成のボウモア

キングスバリー社よりリリースされたボウモア

KBボウモア17年1989ボウモア1989/17年
 バルデスピノ ペドロヒメネス・カスク

バルデスピノは言わずと知れた老舗のシェリーメーカー
時を刻んだペドロヒメネスの古樽に
パワフルなボウモアがとけこんでいる。

昨日、封を切った。
テイスティングという名のもとに、ワクワクドキドキしながら飲んだ。
甘い香りと豊潤な口当たり・・・
2秒後くらいにボウモアの潮のニュアンスが追いかけてくる。
8時ごろグラスに注いで、午前3時くらいまで香りを楽しんだ。

いやぁ・・・
至福のひとときだった。
・・・・仕事中でなければもっと楽しめたろうな。

これは是非飲んでみて!

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:10| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

白鳥が来店!

変なお客さんがきた。

白鳥うえぇ・・・
勘弁してくれぇ〜

この格好で下通りを歩いて
マックで買い物したらしい。
しかも・・・3軒目らしい。

あぁ・・はよ帰ってくれ〜(笑)

人気blogランキング
posted by たけコロン at 23:39| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

ジャーキーの仕込み

第一発目のビーフジャーキーは、思いのほか大好評だった。
前季の反省で品切れしないように・・と
思っていたのだがあっさりと品切れ(嬉涙)

ジャーキー用の肉頑張って作らなきゃ!

肉は牛のモモ肉、写真は2kg分
脂身のところを掃除して
適度な大きさに切り分けて
『特製の液』に3日間漬け込むのだ

それから・・乾燥2日間、燻煙かけが3時間、
さらに乾燥2日間・・・

ちゅうわけで・・・・
完成は、週末になりそうだ。

 人気blogランキング

・・・ってなわけで、
あさってくらいには次の仕込みを始めなきゃ
posted by たけコロン at 10:49| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

わぁ、あの人が勘十里にいる

今、メールが来てビックリ!

勘十里_フラワー先生
フラワー先生ってば、
今、勘十里マスターのトコで飲んでるんだって!

いいなぁ

マスター!お元気ですかぁ〜
いつかまた、必ずお邪魔します。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:11| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

行ってらっしゃい!

061201_1252~0001.jpg空港までお見送り。

お江戸でひと花咲かせてらっしゃい!
…てか、日曜日に帰ってくるんだね電話1(プッシュホン)
posted by たけコロン at 13:38| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする