2006年11月30日

ジョニ黒 〜11月〜

今月も、よー飲んだばい。



きっと来月もよー飲みます。
ジョニ黒はラッキーなのです。
何故かというとおいしいから・・・

 いよいよ12月!

いちおう・・・・飲み過ぎ注意ってことで

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 23:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

バーボンも旨かねぇ

若かりし青春時代は、バーボンを飲むことが多かった。
“カッコいい”“シブイ”と勝手に思ってた。

ところがバーボン自体が何となくソフトにマイルドに
変わっていくにつれあまり口にしなくなってしまった。
だけど時々、フッとバーボンが飲みたくなるときがあるとよね〜

レア・パーフェクション21年
 1935年にケンタッキー州で誕生。
 創業時からの小さな酒造所のまま、
 現在も18世紀の伝統的な手法を忠実に守りながら
 琥珀のような色合いと豊かでなめらかな味わいを表現している


このバーボンは、福岡在住のI口さんからのリクエストだった。
オレ自身、飲んだことがなかったのでオーダーしてみたら
これがメチャメチャ旨かったのだ。
neoさんやその他バーボン好きの皆さんにも好評で
すぐに再注文をしてしまったのだ。

普段、あまりオンザロックで飲むことはないのだが
バーボンだけはロックがいい・・・・
なんとなくあの頃がよみがえってくるんだなぁ〜

  久々にお酒のはなしだ⇒人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:49| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

クリスマスか・・・

もうすぐ12月だなぁ・・っちゅうコトは、
クリスマスがもうすぐ!ってわけだ。
世の中がクリスマスだからって、特に何もするわけでもないし
飾りつけとかも別にしたことはないのだが・・・

クリスマスのディスプレイ いつもお世話になってるフラワー先生
 
 「少しくらい何かした方がいいですよ〜」

 ウン・・なるほどなぁ〜(すぐその気になるオレ)
 というわけで、フラワー先生の作品を飾ったよ

フラワー先生の手作りなのだ。
フラワー先生は実はスゴイ人なのだ。
ただのお酒好きではないのだ。


古ちゃんさま、長男さまや三男さまもお店にいかがですか?
オーダーいただき次第、すぐに作っていただける・・と思います。
ご要望があれば、リースや他のモノもOKだと思いますよ〜

 ねぇ、フラワー先生!
  これもフラワー先生の作品
 これもフラワー先生の作品


posted by たけコロン at 19:57| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ポストカード

カード2006年版いよいよ年末が近づいてきた。
一年間の感謝と来年もよろしくの気持ちを伝える
カードの原案ができあがった。
昨年までは、自宅のプリンターでゴソゴソやってたのだが
今年は印刷屋さんに頼むことにした。

例年、年賀状という形はとらず、
年末に発送するようにしているのだ。
年末年始の営業の案内も兼ねているわけだ。

あぁ・・・
そんな時期だなぁ  実感わいてきたよ。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:49| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

呼子そのB

061126_1408~0001.jpg

やっぱ、イカだな。
そう、イカだ。
イカはうまか。

・・・マジで食いすぎた。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 14:46| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

呼子そのA

061126_1406~0001.jpg
腹へったぁ〜

長いのの誕生日もかねて乾杯!
誕生日は11月5日だったんだけどね

人気blogランキング
posted by たけコロン at 14:14| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いざ、呼子へ

061126_1134~0001.jpg
運転は、長いのがしてくれる。
posted by たけコロン at 11:37| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

今季初のビーフジャーキー

気温も下がってきていい感じだ・・・

ビーフジャーキー
ようやく、
今季初のビーフジャーキーの仕込みに入り燻煙中
今回は、ヒッコリーでやってみる。

仕上がりは、来週の月曜だな・・・楽しみ!

 人気blogランキング


posted by たけコロン at 14:46| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

うむむ・・・

カウンターはベッド
うむむ・・・
ウチのカウンターはベッドではないんだけど
思わず『枕』を出してあげたくなる。

しかし・・・
あまりにも寝てるコトが多いな・・・このお方。

まぁいいか!
いつもありがとね。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 21:36| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

うれしい贈り物

いつもダンディなガンさまが、昨日は、早い時間に御来店!
うれしいんだけど・・・いつも遅い時間にお見えになる方が
たまに早い時間にお見えになると、体内時計が狂うんです。
・・・なんていう憎まれ口は言わんどこう(笑)
『はいっ!』と、手渡された大きな封筒・・・。

熊日夕刊先日、熊日新聞の夕刊に掲載された
ボジョレ・ヌーボーパーティーの記事を、特殊加工(笑)して
パネルに入れて持ってきて下さった。

あ、そうだった!
ガンさんは●●だったですね〜 (笑)

新聞の切り抜きよりも数段グレードが高いなぁ。
どっかに飾ろっと!

ガンさま、いつもありがとうございます。

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 20:55| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

自転車

061123_0440~0001-0001.jpg なんと!
 頂いちゃったよ〜

『いつもお世話になります』 だって

こっちがお世話になってるっちゅうねん

どうもありがとうございました。
(ホントに欲しかったんだよぉ〜)

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 23:42| 熊本 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

ベトナムのお酒

たまに来てくださるお客さま・・・
久々にお見えになって、いただいたオーダーは・・・・

 『マスター、ベトナムの酒ある?』

「あることはありますが・・・何を飲んだんですか?」・・・とオレ

聞くところによると、ネップモイのようだ。
たまたまウチにはない。
でも、こっちならあるのだ。
ネップカム

 美しい琥珀の酒色とまろやかな口当たり。
 まるで中国の紹興酒のような味わい。

ストレートでチビチビと・・・・現在飲んでいただいてます。

久々に棚の奥からひっぱり出したら・・・・
少しホコリが被ってたよ(掃除せんかー)
オレもちょびっと飲んでみたらうまかったー。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 23:29| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

マスケラード 9周年!

いやぁ めでたいっ!
マスケラード9周年
いつもいつも大変お世話になっている『Masquerade』さんが
本日、9周年なのです。
このブログでも有名な『長男さま』のお店なのだ。

  多分、今夜は・・・・・
   いや、絶対に・・・・  

三男とともにへべれけになること確定!
『素』で行くと、絶対に乗り遅れるので
ある程度はガソリン入れていかなきゃ・・・(何事も気合い)

 営業終了後、一緒に行く人大募集中!

今夜飲みに出ている人たちは、是非マスケラードへお立ち寄り下さい。
マスターからの洗礼がもれなくついてくることでしょう。

 人気blogランキング

あ、・・・画像は三男さんトコのを無断拝借(スマン)
posted by たけコロン at 18:39| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

嗚呼、吉本新喜劇が

吉本みやげ

先日、大阪にいってらっしゃった
フラワー女史さまより、吉本みやげを頂いた。

 油とり紙人形焼
カステラカレー、その他イロイロ・・

オレが吉本好きってコト・・・どこで知ったのだろうか?

あぁ・・ムチャうれしい! ありがとうございました。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 12:48| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

ひとり居酒屋

061118_0516~0001.jpg
 ひとりで居酒屋にいるのだ。
 長い人にフラレてしまった。
posted by たけコロン at 05:59| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

光のページェント

061117_1842~0001.jpg
くまもと阪神の前でなんかやってた。
posted by たけコロン at 18:46| 熊本 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ボジョレ・ヌーボー パーティ

毎年恒例になった、Bar:Colonの

 『ボジョレ・ヌーボー 飲もう会』

第3木曜日、いわゆる16日が解禁日ということで
16日に日付が変わる午前0時にパーティーはスタートした。

今回は、6種類のヌーボーを準備
ボジョレヌーボーパーティ2006 ●ピエール・アンドレ ヴィラージュヌーボー
 ●ルイ・テット ヴィラージュ・ヌーボー
 ●モメサン・ヴァンダンジュ
 ●ルイ・ジャド ヴィラージュ・プリムール
 ●ドミニク・ローラン ヴィラージュ・ヌーボー
 ●ルロワ ヴィラージュ・プリムール


電話で時報を確認しながら、全員でカウントダウンによる乾杯!

・・・・ハイ、ご想像の通りです。

その後はただひたすら飲む飲む飲む飲む
いつもの如く、節操のない飲み会へと化していった。
トータルで15名のオレたちが飲んだヌーボーの数・・・20本
参加者の中には、ブロンドの人もいたしトナカイもいた。
ニモもおったし、アキバ系の人もいたなぁ〜


ちなみに・・・・
熊本日日新聞社の方が取材にお見えになってた。
なんと!今日の夕刊に掲載されているのだ。
カラー写真付でね。(オレのフルネームがでてるぅ・・)
みんな、見てね〜

 人気blogランキング

ピエール・アンドレ2003.2005あ、NAOKOさんからの差し入れで・・
こんなのも飲んだよ!⇒  ⇒

 ピエール・アンドレ ボジョレヌーボー2003年
ピエール・アンドレ ボジョレヌーボー2005年


やっぱ、飲み比べは楽しいなぁ〜

posted by たけコロン at 20:36| 熊本 | Comment(8) | TrackBack(2) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニモ

061116_0328~0001.jpg
この人はバーテンダーです。
posted by たけコロン at 03:30| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

準備中

午前0時に向けて準備中!

パーティー準備カウンターの上に置いてるボトルは
すべて片付けるのだ。
段ボールが20箱くらいになる・・

ウチのカウンターって、こんなに広かったのね・・


 人気blogランキング

 
posted by たけコロン at 21:46| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

ハブ酒〜お土産〜

週末にバカンスで沖縄に行ってた三男さん。
お土産を頂いちゃいましたよ〜

お土産はハブ酒
・・・・う〜ん・・・・

『もっと頑張れ』ってコトなのだろうか?
やっぱ、40歳過ぎてやや弱ってるみたいだもんなぁ〜
なんで三男がその事を知ってるのだろうか?
まさか・・・盗聴器??(おいおい三男・・)

いずれにしても
お心遣いありがとうございました。

 人気blogランキング

ちなみに・・・
バカンスではなかったみたいだな。
posted by たけコロン at 20:52| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

この写真は、店の宝だ!

先日、山崎蒸溜所へ行ったときの写真。
オーナーズカスクの記念写真・・素晴らしい!

オーナーズカスク写真
f本さんは、
アイラ島余市蒸溜所にも一緒に行ったのだ。

毎回、素晴らしい写真を撮ってくださるのだ。


お店の宝にします!ありがとうございました。

人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:01| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ライトストーン

061112_2233~0001.jpg


頑張ってらっしゃるなぁ〜
ウイスキーはやっぱうまかぁ

 人気blogランキング

posted by たけコロン at 22:36| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人吉で

061112_2135~0001.jpg
飲んでるのだ。
頑者(がんじゃ)というお店です。
posted by たけコロン at 21:38| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

熊本市長選

061112_1154~0001.jpg
法事で人吉に行く途中。
市民の義務だ。
posted by たけコロン at 12:46| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

仕事前のひととき

061111_1758~0001.jpg

今、neoさんと一緒なのだ。
同窓会の打ち合わせで6時集合なんだけどなぁ。

人気blogランキング

posted by たけコロン at 18:03| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする