2006年06月30日

ダンスナイト

ウチの店は、時として思いっきり姿を変えることがある。
ルースターズナイトモッズナイトRCサクセションナイト・・・
時には、フォークソングナイト弾き語りナイト懐メロナイト演歌ナイト

昨夜は、幸せいっぱいのぱいなっぷりーなちゃん
これまた幸せ街道まっしぐらのかいぴょんがやってきた。
他にお客さんはいなかったんで、

 「何が聴きたい?」

って聞いてしまったのが悪夢?のスタートだった。
ぱいなっぷりーなちゃんから返ってきた答えは

 『ルースターズ!』

こりゃアタシの得意分野ではないですか!
んじゃあ・・って事でBGMはルースターズ・・・
途中で、スカパラがカバーしている「ロージー」が流れた時、
お店の中の3人のスイッチがブチッ!と切り替わった。

俺を含めた3人はとうとう踊りだした!
美味いラムとビールをガンガン飲みながら
その辺のクラブには負けないくらいのダンスダンス!

信じられないくらいの大音量とチカチカ点滅する照明、
ターンテーブルはないけれど、iTunesをフルに駆使して
流れるダンズナンバー!次から次へと喉を流れるお酒・・・

お酒作りも照明も音楽もすべて担当のオレ・・・・
しかも、歌って踊るし・・・(酔いますがな・・)

信じられないくらい汗かいたよ!
ディスコ世代のオヤジパワーを思い知ったか!って感じ。

ぱいなっぷりーなちゃん&かいぴょん、楽しかったね・・
またいつかやろうね・・・うひひ

 人気blogランキング

あ、ちなみに・・・ ウチはBarです。
基本的には踊れません!
posted by たけコロン at 20:08| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

天使のグラス

がさつなウチの店に似合うかどうかは置いといて・・・

天使のグラス01
 天使のグラス

お客様から頂きました。
市販のブランデーグラスがこんなに素敵に変身。
デコパージュというらしい・・・

ずっと眺めてて飽きない・・・
どうやって作るんだろう、今度、聞いてみよっと。
お店に飾ってるんで、是非見てみて!

人気blogランキング
posted by たけコロン at 19:52| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

仕事前のビール

image/barcolon-2006-06-27T17:57:38-1.jpg
なんておいしいんだ。
『最中』に来てます。
posted by たけコロン at 17:57| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

ブルーベリー

酒飲むとムチャムチャおもしろい咲乱坊ちゃん
そよ風パークブルーベリーを送ってくれた。

ブルーベリー
みずみずしくて美味しい!
やっぱ、ブルーベリーはこの香りよねぇ。

miwaちゃんが飲んでるんで
ちょびっとおすそわけ・・・

長男さまにもおすそ分けしときましたよ〜
咲乱坊ちゃん!また飲みにおいでね〜
そん時は一緒にマスケラードいこうね!

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:50| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

毎度のこと

昨夜はお陰さまで賑わったよ。
いい感じのリズムでお客さんが来てくれた。
当然、洗い物はどんどんたまっていくのだが
それはそれで心地よいのだ。

いいリズムだと何故かついつい手が伸びてしまう・・・ウイスキーのボトルに。

お陰さまで・・・飲みすぎました・・・・ジョニ黒

ラストのお客さんは、ひろちゃんtoshikazu・・・
当然の如く、ジョニ黒の振る舞い振る舞い!
なぜそうなったのかわからないが、3人でマスケラード
しかも、土砂降りのなか(バカですね〜)

マスケラードに着いたら、長男さまが当然の如くジョニ黒を3杯。
当然、ご本人も一杯。

記憶が定かではないのだが、
オレはそそくさと帰ったような気がする・・・
長男様、スミマセンでした。悪いのはラブラブの三男です。

さて、今夜はほどほどにしとくぞ!っと。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:37| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

アマレット

最近、飲むことが多い酒・・・アマレット

 芳醇で甘い口当たり、心地よく抜けていく香り
 柔らかく包み込まれるようだけど
 どことなく切ない・・・


元々好きなお酒だが、ここ最近、より一層美味しく感じる。
気持ちの部分が大半を占めていると思うのだが・・(苦笑)
好きな俳優さんが好きで飲んでるものが
飲みたくなる心理ってあるよね(自爆)

ディサローノ・アマレット■1525年、イタリア・ミラノ市郊外サローノ村で誕生した
 ディサローノはアマレットリキュールの元祖

■あんずの核、アーモンド・バニラビーンズ・カカオ浸出した
 100%ナチュラルな抽出液が原料


 (詳しくは画像をクリック)


ビールをチェーサーにして、ストレートで飲るのが好き。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:20| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

開店!

公約通り(?)無事に21:00オープンしました。

さて・・・今夜はブラジル戦
そろそろ後片付けしようかな・・・

 うそです。
posted by たけコロン at 21:21| 熊本 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

22日のお知らせです

22日(木曜日)は、所用で長崎まで行ってまいります。

スケジュールの都合上、21:00開店とさせていただきます。

誠に勝手ではございますが、御了承下さいませ。
posted by たけコロン at 21:00| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんぽん&皿うどん

image/barcolon-2006-06-22T12:24:41-1.jpg


ビールもあるのだ。
これがひとり分

posted by たけコロン at 12:24| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飯くおう!

image/barcolon-2006-06-22T11:52:13-1.jpg


お店探し

posted by たけコロン at 11:52| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきます

image/barcolon-2006-06-22T08:02:49-1.jpg
危うく乗り遅れるとこだった。
いざ、長崎

posted by たけコロン at 08:02| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

チューナーもらった!

昨日、松さんから嬉しいプレゼントをもらった。

チューナー
 チューナー

チューニングのための機械
いわゆる、音を合わせる道具。
メーターを目で確認しながらあわせることができる


ただ適当にジャガジャガ弾いているように見えるかもしれないが、
チューニングの合ってないギターほど、お腹が痛くなるモノはない、
さらに気分が滅入ってくるし、怒りさえわいてくるのだ。

ちょっと使ってみたが・・・・
うひょー!とっても楽チンだし気持ち良いね〜

・・・・ん?

ちゅうことは、今までオレの耳で合わせてたのは
完璧じゃなかった・・・ってことなんだな・・・・orz

人気blogランキング

ちなみに、
松さんは、先日『マーチン』を御購入されたのである(羨ましー)
松さん、ありがとうございました!
posted by たけコロン at 19:26| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

あんずのお酒

先日、お客様から「あんず」を頂いた。
菊鹿の「あんずの丘」で買ってきてくださったそうだ。
果実酒作りが大好きなオレのコトを知ってか知らずか・・・

あんず酒早速、漬けたよ。

身と種をていねいに分けるのだ。
面倒くさいんだけど、事情があるのだ。
 果肉+ジン=アプリコットジン
 種+ウオッカ=アマレット風ウオッカ


これから静かに時間というエッセンスを加えていく・・・
こればっかりは、人間がどうしようもないことなのだ。
 楽しみ楽しみ!

人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:31| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

後半スタート

image/barcolon-2006-06-18T23:05:49-1.jpg
もう…サッカーはどうでん良かです。
酒がうまい
posted by たけコロン at 23:05| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

フォークソングナイト

昨夜は金曜日の割にはゆったりした一日だった。
雨も降り出して

「終わりかな・・」と思ったら泣けてきた(♪)

しかし・・
昨夜のBar:Colonは、意外な展開をみせた。
まず現れたのはken1くん
いい感じに出来上がっておりギターを手にして歌いだした。

 −他にお客さんもおらんし、まぁいいか−

ひとしきり時間が経って、現れたのはsageさん
ヤバイかな・・と思ったが、一緒になって歌いだした。
次に現れたのはgotoくん
ヤバイかな・・と思ったが、良か良か!
若者は黙ってついてこい。
次に現れたのは悪いさん
初の単独御来店でヤバイかな・・と思ったが
一緒になって歌いだした。
次に現れたのはm-zukiさん
ヤバイかな・・と思ったが、一緒になって歌いだした。

ははは・・・
こうなったら怖いもんなんて何もないっ!
とうとうギター弾きまくりの歌いまくり、
世代的には皆さんオレの先輩方・・・
そう、『フォークソング・ナイト』が行われたのだ。

調子こいたオレは、ジョニ黒飲みっぱなし、振る舞いっぱなし。
えー加減、酔っ払いましたがな・・・
でも、楽しかったなぁ〜
僕が中学の時、最初にギターの練習をしたのが
『かぐや姫』だったのだ。
合唱した「あの人の手紙」「雪が降る日に」
はぁぁぁ・・え〜なぁ〜。

というわけで、楽しい放課後のバリエーションがまた増えた。

人気blogランキング
posted by たけコロン at 16:47| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

モンゴルのおみやげ

t-youさんがモンゴルへ行ってた(お仕事で)
帰国早々にお土産を届けてくれた。

チンギスカンウオッカ チンギスカン ウオッカ
(CHINGGIS KHAAN)

一昨年頂いたモノより、
パッケージもラベルもセンスが良くなったね。
味わいも以前よりマイルドでクリアになってる。
個人的には、あの雑味だらけのダイナミックさも
好きだったけど・・・


でかいな!キャビアさらに頂いたのが、このキャビア  ⇒
でかくないっすか?
この大きさのキャビアはカタログでしか見たことなかったな。
比較でタバコを置いているのでよくわかると思う。

うひひひひ・・・・

楽しみがまた増えたぜ・・・・
近々、『キャビア&ウオッカ パーティー』やります!
その日と翌日を棒に振る覚悟のある方、
是非、一緒に楽しみましょう。
いろんなウオッカといろんなキャビアをバクバクいこうと思います。
・・・・・やっぱ、昼間でしょうね(何となく)

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:03| 熊本 | Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

蒸し暑い

今日は蒸し暑かったな。
午後から大雨になる・・・って言ってたけど
先ほどからポツポツと降り出したみたい。
空が随分と我慢しているように感じるんだけど
一気にザーッっていくのかなぁ・・

 勘弁してくださいよー
 普通に降ってくれればいいんだよう!

人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:43| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

最高の夜をありがとう

もうダメだ・・・・シビレまくった・・・・
頭はカラッポ、目はうつろ、声はかすれ、のどはカラカラ。

11日に行われた

 『豊田隆博トリオ with シェリー・キャロル』

始まる前からやや緊張していた俺・・・
スライゴーインでハンバーガーとフィッシュ&チップス+ビールで腹ごしらえ。
さらに悪いさんpyumifさんと待ち合わせてオーデンでビール。
前哨戦から、やや飛ばしモード

店内に入っていくと、ふるちゃんさんやすさんの顔が見え
陶器屋さんはいつもの笑顔で癒してくださった。
あらきさんは酔ってる時とそうでない時がよくわからん(笑)
開いている席は一番前・・・。『え〜』とか言いながら
ホントはすごく嬉しかった。やっぱ前が良かもん!
お隣には八代のbootcampさん、長いのやたこ焼きも同じ席。
素敵な笑顔のしろひさんにもあいさつ、
ドンさんには目であいさつ、いいねぇ・・体温あがってきたよ〜

豊田隆博トリオ&シェリーキャロル01 豊田隆博トリオ&シェリーキャロル02

マジでかっこいいです!幸せです!素晴らしいです!

豊田隆博トリオ&シェリーキャロル03 豊田隆博トリオ&シェリーキャロル04


ライブが終わった後は・・・
放心状態がきてハイテンションな波が僕を襲ってきて
ご機嫌で飯食ってノリノリで歌いまくり、トランスモードで飲みまくり
オレは違う世界で漂っていたみたいだ・・・。
気がついたら翌日の昼前・・ココハドコワタシハダレ
北九州への用事は、うつつのなかで済ませてきた。
その打ち上げでまたもトランスへ突入!(ダレカトメテヨボクノコト)

・・・・というわけで、アタシだけブログへのアップが遅れてしまった。
でも、好きな人と素敵な演奏を聴くっていいよね〜
ミュージシャンの皆さんを始め、CIBの皆様、各関係者の方、
こんな素晴らしい機会を作ってくださって
本当にありがとうございました。心より感謝です。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 17:18| 熊本 ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

ワクワク

image/barcolon-2006-06-11T18:01:53-1.jpg
会場に入ったよ。
すでに飲みすぎてる気配。
posted by たけコロン at 18:01| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

あれ?

土曜日だというのにお客様がいなくなった。
こりゃイカンですばい。
もしかしたら、昨日・・・っちゅうか、
昨日から今日にかけて、飲みすぎたバチがあたってるのか?
koくんトコにご迷惑をおかけしたバチなのか・・・

・・・あ、そうだ。
ワールドカップのせいということにしとこう。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 23:45| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

BOWMORE

昨日のボウモアのセミナーは、とても楽しかった。

ボウモアのフロアモルティングそんでもって、いつもの如く
いろんなブログを見ていたら
懐かしい写真があったんで
オレも大公開!

 ボウモア蒸溜所でのフロアモルティング

へっぴり腰なのは、ご愛嬌・・・昨年の5月18日の出来事だ。
所長のイアン・マクファーソンさんは、

 『ダンスを踊るようにやるんだよ』

って、おっしゃってたのだが、
シャベルは重いしモルトはうまくすくえんし
むずかしかったっす。
・・・とっても楽しかった思い出。
また行きたいな。

記事が全然すすんでないけど、
昨年のロンドン&アイラ島の旅はここに綴ってます。

 ロンドン&アイラ島の旅 

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:33| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

ボウモアセミナー

image/barcolon-2006-06-08T12:59:49-1.jpg
今から始まるんだけど…
ついさっきまで飲んでたような気がする。

ううぅ
posted by たけコロン at 12:59| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

多忙な毎日

今週は何かと忙しい・・・ような気がする。
『BAR-NAVI』の写真撮影があったり、
お食事会があったり、ボウモアのセミナーがあったり、

しっかり体調管理しなくてはいけないな。
酒ばっかり飲んどる場合ではないのだ。

人気blogランキング
posted by たけコロン at 20:14| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

楽しみなライブ

今度の日曜日(11日)に、CIBで楽しみなライブがある。

豊田隆博トリオ/シェリー・キャロルデュークエリントン楽団で世界をツアーでまわっていたという
シェリー・キャロルさんが、豊田隆博トリオと共演!
まさに夢のようなライブだな・・・
ちなみに、シェリー・キャロルさんは、テナーサックス奏者


きっとまた、トランス状態になってしまうんだろうな・・オレ
もう良か!なるようにしかならん。
しかし、こんなライブが実現するなんてスゴイなぁ・・
おそるべし・・uchinoさん

きっと、たくさんの方々とお会いできるコトと思います。
楽しみ楽しみ。

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 18:58| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

グレンリベットの時計

いつも大変大変お世話になっているお客さまより
素敵なお土産をいただいた。

グレンリベットの腕時計 (見えにくいけど)
文字盤には

THE GLENLIVET

の文字が入ってる

中国へ行かれる際に、福岡空港の免税店で購入したそうだ。
といっても、時計を買ったわけではなく、
『グレンリベット18年』を買ったらノベルティとしてついてたらしい。
緑のラベルの18年??らしい・・
ご本人の中国滞在中の『寝酒』だったそうだ。

それをわざわざグッズ好きのアタシのために
持ってきて下さったのだ。
ありがとうございます。ムチャクチャうれしい!

オレってホントにグッズ好きだなぁ・・

 人気blogランキング
posted by たけコロン at 17:54| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする