2006年02月28日

同業の方々

昨日は、ゆっくりとした営業だった。
・・・・ちゅうか、ヒマだったとも言う。

昨夜は、来てくれた人たちがほぼ同業者、
いわゆる飲食業の方々だったことが判明した。

bootcampさん、アンドリュースさん、Bar dramさん、マーメードさん

ウチも含め、みなさま昨日はゆっくりとした一日だったようで。
要するに少なかった!っちゅうワケだ。

Bar:Colonの放課後(営業終了後)は、
このところ全国的に有名になりつつありますが(ウソウソ)
やっぱし昨日も凄まじい放課後となった。
ただ、いつもと違ったのは真剣な話で大盛りあがりしたこと。

 なぁ〜んだ、オレでもやればできるじゃん!

・・・っつうか、お相手が木山さんだったからだろうな。
これが他の方達だったら、
懐メロ特集ライブハウスになってただろう。

まぁ・・・真面目な話の放課後もおつなモンですな。
勉強になりました。ありがとうございました。

 あ、そういえば・・口開けはk-k子さんだったな。

  人気ブログランキング

posted by たけコロン at 20:25| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

パソコンを処分

家の中の整理の真っ最中にて
使わなくなったパソコンを処分してきた。
・・・・というか、買い取ってもらった。

お疲れパソコン○SONY VAIO(デスクトップ) WindowsMe
○SONY VAIO(ノート) Windows98
○SOTEC (ノート)WindowsMe
○NEC ISDN用TA
○NTT ISDN用ルーター
○EPSON プリンター
○なんかわからんけど電源

南高江にあるHARDOFFまで持っていった。
車の中だけ見ると、パソコン泥棒のような感じだったよ。

処分をどうしようかなァ・・・
なんて思ってたから助かった。
ちょっぴりお小遣いにもなったし(ちかコロンの手に渡ったが)

昨夜はマンガ倉庫まで行って釣り道具を処分してきた。
(このお小遣いもちかコロンの手に渡った)

いらなくなったモノを捨てるのって・・・
なんとなくもったいなさや罪悪感を感じるけど
リサイクルでまたどっかの誰かが使ってくれると思うと
少しは気が楽になる。
しばらくは、リサイクル屋さん通いが続きそうだな。
次は、本だ。


  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 14:53| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

キングギドラ

image/barcolon-2006-02-25T18:33:32-1.jpg
です。

ちなみに、スッポン
posted by たけコロン at 18:33| 熊本 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッポンのおじや

image/barcolon-2006-02-25T18:21:26-1.jpg
やっぱ、しめはおじや
posted by たけコロン at 18:21| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

噛む

image/barcolon-2006-02-25T17:29:29-1.jpg
スッポンはこうやって噛む
posted by たけコロン at 17:29| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッポンの顔

image/barcolon-2006-02-25T17:24:36-1.jpg
うわぁ、めぇつぶっとる
posted by たけコロン at 17:24| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スッポン

image/barcolon-2006-02-25T17:12:22-1.jpg
厄も晴れたんで、これからスッポン食べるのだ。
もちろん、花車


今夜は、ギンギンの営業になるだろね。
posted by たけコロン at 17:12| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

厄晴

image/barcolon-2006-02-25T15:19:27-1.jpg
おかげ様で…
っちゅう訳で、加藤神社に来ている。
やっさんとneoさんと待ち合わせ。
前回、遅刻したんで今日は早くきた。早すぎたけど。

梅の花が眼に優しいねぇ〜。
posted by たけコロン at 15:19| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

頑張れ!ユウジン

ユウジンが己の進退問題に直面しているようだ。

悩んでるか?苦しんでるか?
なんて、オレの知ったこっちゃない!
ただ、無性に腹が立っているのだ・・オレは。
とても悲しい。バカじゃなかか?と思う。
そのユウジンのことじゃない。上のほうだ。

人には誰だって 『心』っちゅうモンがあるし、
まぁ気持ちともいうけれど・・・・
人権とか尊厳とか、そういう捉え方ではなくて
やっぱ、気持ちでしょ!
そげんことばっかりしよると、バチかぶるバイ!ほんとに。

そういうワケで、なんか虚しい今日この頃・・・・

 がんばれユウジン!そしてその家族たち!


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 19:10| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

携帯忘れた

携帯を持ってくるの忘れたよ。
仕事中は無けりゃ無いでいいんだけど
なんか気になるよなぁ〜

ドキドキしながら家に帰って見てみると
なんもなかった・・・っていうパターンだといいけど。
・・・こんな時に限って

 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 19:44| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

Bar dram

松さんと一緒にBar dram
バーテンダーの木山さんは、先日のPBOカクテルコンペティション
見事 『銅賞』を獲得された。
ブログの上では言葉を交わしたことがあったのだが
リアルでお会いするのは初めて(ドキドキ)

軽いご挨拶の後、早速「ギムレット」と「ギムレットハイボール」をオーダー。
カウンターの左側には、ウチのお客さまでもあるn本さんも取材にお見えになってた。

せっかく来たんで、銅賞に輝いたカクテルを作ってもらうことにした。

マリッジ
 マリッジ

ほんのり甘くて、まさに幸せへの扉だね
 詳細は木山氏のブログにて

ほんでもって、松さんは前回のカクテルコンペティションの作品を

潮風 潮風

ウエーブスタイルと呼ばれる
グラスについているお塩も美味。
 詳細はこちら

ちゅうワケで、素敵な時間を過ごさせていただきました。
松さん!ご馳走になっちゃってありがとうございますっ!

カクテルをお作りになる木山さんの、真剣な眼差し、動き、雰囲気。
背筋がピンとなる・・・それでいて優しい・・・ そんな感じだった。
次は、ゆっくり時間があるときに行ってみよっと。
そん時は、またよろしくお願いします。

*********************************************************

  Bar dram

〒860-0807
熊本市下通1丁目11-8 アーバン6ビル5F (096)355-2142
7:00pm〜3:00am(日・祝〜1:00am) 定休日/第2日曜日
  ホームページ http://bardram.jp/
   ブログ バーテンダーのひとりごと

*********************************************************

人気ブログランキング
posted by たけコロン at 17:16| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

良か天気

あー良か天気。
最近はプライベートでいろいろとゴタゴタ忙しくて
ふと、こんな晴れ間の下にいるとホッとするね…。

今日は早めにお店に入ろうかな。なんかそんな気分

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 14:21| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ピンバッジその2

毎日、福岡から通勤されているお客さまがいる。
それ自体も大変なコトなのに、たまに寄って下さる。
元々は、福岡に居たときに一緒に働いてたことがある
yamaguchiんトコのお客さま。

今日も 『バスの時間まで・・・』

と、シガーとお酒を楽しんでいらっしゃった。
そろそろ時間・・・・ お帰りの際に頂いたモノ

なぜかキティちゃん
 キティちゃんのピンバッジ

九州国立博物館のピンバッジ
なぜキティちゃんなのかは
意味がわからんが、うれしい!


今日は、シガーも2本頂いちゃって、良か日だなぁ〜
ありがとうございましたっ!I口さん
福岡の奥様〜!今後ともよろしくお願いします!

いやぁ、つくづく頂き物の多い店だなぁ・・・・と
我ながら実感してしまった。感謝感謝。

 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 22:09| 熊本 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

歌は世につれ

歌は世につれ、世は歌につれ・・・
あぁ、ええ言葉やなぁ〜

・・・ッちゅうワケで、昨夜は『懐かしい歌』の数々で
大盛り上がりだった。
いつもお世話になってる純子ママのお店で働いている
「ボーイ仲村くん」との初対面!
純子ママのブログによく登場する仲村くんに会ってみたくて
たまらんかったオレは、うれしくてテンション上がりまくり!

・・・・会ってみた感想は?
そげんこと言いきらん・・・うそうそ
とってもいい男の子でしたよ。方言交じりで
一言一言を大事に話す仲村くんがオレは大好きになってしまった。

若いんで、お腹へってるかな?と思ってお疲れ代として
バナナを一本あげたんだけど、

 『セクシーですね〜』 ・・・・・・・(ゲッ!)

マ、マジで、大好きになるのはやめようと思った(汗)
後で聞いたら、横に飾ってたいちごのコトだったらしい。
ちょっと安心。(その時のコトはママのブログで)

ウチは3時までなのだが、他のお客さんもいなくなり
チーママ涼子さん『懐メロ好き』ってことが判明!
懐メロっちゅうてもどの辺かなぁ〜って思いきや、
ナント!アタシの世代の懐メロてですか?(お若いのにねぇ〜)
ウチのiTunesにはこんなんも入っているのだ!

 ☆君の詩
 ☆愛と青春のフォーク大全集

次から次へと流れる懐かしい歌。たまに口ずさむ仲村くん

 よ〜知っとるねぇ・・こんな歌

聞いてみれば、お店のセッティングの時には
チーママ涼子さんの権限で有線のChが懐メロになってるらしい。
一方、変なテンションの仲村くんは、

 『赤いスイトピー』(松田聖子)が聴きたいって言うし

しかしながら、いろんな懐かしい歌を流したのだが
イントロの、しかも最初のほうで、曲がわかってしまう純子ママ
とっても素晴らしかったですね〜

閉店時間をとっくに回っているのだが、
店主が調子こいとるモンやけん終わるワケなかね。
いやいや、Bar:Colonの放課後っちゃいつもこんなもんッス。

 あ〜楽しかったぁ〜
  純子ママ!たこ焼きありがとうございましたっ!

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 19:36| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

久々の晴れ間

ここんとこ雨が続いてたんで
ジャーキーの仕込みが滞ってた。
久々のいい天気・・・そして強い風。コンディションは上々ですっ!

乾燥中
 mitanママからのオーダー分
 ようやく乾燥に入ることができた。


これから2日間ほど乾かした後、燻煙をかける。
ちょうど日曜日に重なるのでラッキーだな。
雨が続いたので結果的に浸けこみ時間が長くなった。
やや、味が濃いモノが出来上がるカナ?

昨日はseesaaの障害で書き込みができんかった。それどころか、
見ることもできんかった。一日中、変な感じだったよ。
ブログの更新は準備の一環と思ってるからね。
なんとなく不安なんでバックアップを取っておこうっと。

 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:35| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

ピンバッジ

家ん中をゴソゴソと整理してたら
いろんな懐かしいモノが出てきたよ。

ピンバッジ_メーカーズ

 ○メーカーズマーククラブピンバッジ
 ○バランタインピンバッジ


どちらもかれこれ10年ほど前に手に入れた。

メーカーズマークのほうは、bar ENO のenoからもらった。
バランタインは、バランタインセミナーの時の記念品。

てっきり失くしたと思っていたのでムチャうれしい!
今夜はコレをつけて頑張ろっと!

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 17:54| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

飲みすぎの楽しかった夜

う゛ぅぅぅぅ・・・・

昨夜は楽しかった。
・・・・毎度のことだが飲みすぎた  ・・・みたいだ。

 宮本食堂海鮮市場で食事しながらビールと日本酒(通潤)
 マスケラードでJago'sとコンバルモアを(マティーニもひとくち)
 アフロブルーで素敵なピアノ聴きながらギネスを
 アンドリュースでウイスキーのソーダ割りを(銘柄忘れた・・)
 (三男さんからお土産もらっちゃった) 
 garageでyoshidaくんとの約束、ジントニックを
 VINOでサッシカイア?の3rd・・だったかな?
 そして、てれすこに行ったら閉まってた・・・
 まぁ閉まってて当たり前か・・・3時すぎてたもんな。

そういやお休みってブログに書いてあったのを、今思い出した。

飲みにでる機会が少ないんで、
こんな時に一気に回ろうとしてしまう。
他にも行きたいトコがたくさんあったんだけど
体力と時間と財布が限界をはるかに超えていた。
いつものコトだが・・・どうやって帰ってきたのかわからない。

御一緒したMさん&U先輩
最後まで引っ張りまわした朋ちゃん、お疲れ様でした。
楽しかったよ〜  (まだ酒が抜けない)

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 17:18| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

第2月曜日

本日は第2月曜日。
ウチの定休日は、毎週日曜日第2月曜日なのだ。
よって、きょうはお休みなのだ。わっはっは!

昨夜は遅くまで(というより今朝早くまで)
新しいパソコンの音楽ファイルの整理をしてた。
途中、気分転換にmixi見てたら、こうちゃんヤスユキさんと遭遇。
おやまぁ・・・あんなところでねぇ〜
でも、ちゃんとマイミク追加だけどね・・・

起きたのは12時30分。
ビーフジャーキー用の肉の仕込を済ませたところ。

さて、風呂にでも入って飯でも食うか・・・

今夜は久々にプライベートで飲みにいくのだ。
とっても楽しみなのだ。

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 15:04| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

fusaちゃん

image/barcolon-2006-02-11T22:06:19-1.jpg
fusaちゃんご来店!飲酒中。

これからマスケラードへご案内します。
posted by たけコロン at 22:06| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごジュース

とっても楽しみにしていたりんごジュースが入荷した。

りんごジュース
カルバドスというブランデーは
りんごで作られるのだが
今回初めてその一部を
試験的にりんごジュースにしたモノ

当然のことながら調味料や添加物は一切なし。
100%のりんごジュース。

カルバドスのチェーサーとして是非楽しみたいと思う。
今夜は、多分このジュースの押し売りの日だな。

ちなみに、使用されているりんごの品種は

 ジュドブダンクテ=リニエ という3種(初めて聞いた)

当然、カルバドスに使われる品種。こらぁ飲んどかな。

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:43| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

アードベッグ30年

あるところにはあるモンだ・・・・

先日、ふとしたきっかけで入ったコンビニ。
なにげなくウロウロしてたらこんなモンがあった。

アードベッグ30年
Ardbeg30y(アードベッグ30年)

オフィシャル物として限定発売された逸品
初期ロット1200本輸入されたらしい。
やや高価ではではあるけれど
飲んでおきたいモルトだと思う。


 アードベッグ特有の例の香りよりも
 華やかな香りが勝っている気がする。
 長い熟成年月がそうさせるのかもしれない。
 しかしながらスモーキーさ、そして余韻の長さは素晴らしい


よだれの出ているbootcampさん、
もしご入用ならお分けしますよ!(もう1本持ってるのだ)

なんでこんなウイスキーが普通に売ってあるのか?
意味がわからんが、あるところにはあるモンだということを
再認識させられましたよ。

 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:01| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

恐怖のあいさつ

昨日は飲みすぎた・・・・
久々にあんなに飲んだなぁ・・・いやぁ参った。

当然のことながら、記憶は途切れ途切れ・・・
恐る恐るt-youさんに電話をかけて
昨日のお礼から始まり少しずつ自分の行動を聞き出していく。
とりあえず変なコトはしとらんごたるけん少しホッとした。

準備も終わったんで、昨日の『うまか屋』にご挨拶にいってきた。
お母さんの『楽しかったよ〜』って笑顔が逆にドキドキする。

 「一杯飲んでいかんね!」

とおっしゃっていただいたが、いやいや今夜は控えなきゃ。
まぁとりあえず恐怖のあいさつは終わったのでよかったよかった。

戻る途中に、ふと思い出して三男のkuniちゃんトコに顔出した。
bar andrews
お店に入ったのは初めてだったけど、
良か店やなぁ・・・・
ちょうどそこには奥さんが・・・
お会いできて良かったっす。
そういや今日の夕刊にkuniちゃん出てるんだって!

しかし・・・昨日の「うまか屋」さんの記事って
いつアップしたのだろうか?謎だ

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 19:29| 熊本 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

旨い酒

いかん・・・・・・
マジで飲みすぎた。

久保田
旨すぎ・・・
熊本に18本のみ入ってるんだって

刺身も馬刺しもうまいし
漬物やサッと作ってくれた炒飯も旨いし

マジでお勧めの店ですな。
お母さんは最高!娘さんも最高!

こんな酔ってて仕事になるんだろうか・・・
実際、このブログの更新に何分かかてるんだ・・・

・・・マジやばいッス

***********************************
うまか屋

 熊本県熊本市下通1丁目11-8-1F
   096-355-2262

***********************************

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 21:11| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

みかんもらった

昨日に引き続き、またまた頂き物。
あおしま温州&デコポン あおしま温州
 (仮屋農園)

kariyaくんのお父さま達が心をこめて作ったみかん。
(デコポンも入ってた)

とっても甘くてジューシーなのだ。

カクテルに使うのはもちろんだけど、お客さんがいないときに
パクついているのも事実。

加世田 つぬきみかん
昨夜は、kariya『胃が痛いんです』と言ったので
ウンダーベルグ・3本セット(20ml×3)
ウンダーベルグの仮屋みかんジュース割りを作ってあげた。

色も濃くて味も濃厚なオレンジジュースは、
いろんなお酒を引き立たせてくれるのだ。

 人気ブログランキング

posted by たけコロン at 17:42| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

いちごもらった!

土曜日に久々に来てくれたmurakamiくん。
お土産にいちごを持ってきてくれた。
彼のご実家は今の時期、いちごを作っていらっしゃるそうだ。

お土産のいちご 香りが素晴らしい

つい数時間前に収穫したばかり
色といい味といい抜群!

土曜日にお見えになった皆様はラッキーだったね。


Bee-hive(お隣)のママちゃんの分も預かってるのだ。

ママちゃんは先週は風邪でダウン・・・
元気になったかな?今日は来るかな・・・・
はよ取りに来んと食うてしまうばい(笑)

murakamiくん!ありがとね。
・・・・安定供給は無理ですか?・・・・

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 17:55| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする