2005年08月31日

ちょっとショックかな

先日『お隣さん』という日記を書いた。
ずーっと空いてた隣にBarができる!という話・・
昨日、フロアの看板が出来上がっていた。

お隣さん
・・・・・・・・・・・・

Barの看板にしては可愛いなぁ〜
ん? メンバーズって書いてあるぞ!
メンバーズのBarなのかなぁ〜

これって・・Barじゃないと思うぞ・・
オレが勝手にBarと思い込んでただけか・・
不動産屋さんは、Barの人って言ったのに・・
オーナーがBarをやってる人ってことかなぁ〜
Barだったらよかったなぁ。ちょっとショック・・
まぁいいか。とにかくお隣さんが入居するのは
嬉しいことだ!

さてさて・・
今夜は、ウチにとって大きな区切りの日
しっかり頑張ろうっと!

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:40| 熊本 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月30日

日本酒 美味しくてかわいい

昨夜は比較的ゆっくりとした一日だった。
花凪のマスター、高校の同級生、同じビルのお店のママさん御一行、
若い男の子たち、近所の店のママさん・・・etc

9時半頃にt-youさんが、お酒持参で御来店!
以前、t-youさんと一緒にウチのワイン会に
参加して頂いた事がある方からのプレゼントらしい。

まっすぐ

 大吟醸 まっすぐ
  白瀧酒造(新潟県)

  程よくフルーティーでキリッとしてて
  大変、美味なるお酒だぁ〜


 大吟醸 まっすぐ

ネコがゴロンと寝ころがっている絵がカワイイね。
そのお友達の方が、このお酒を見たときに
我がBar:Colonのことを思い出したのだそうだ。

 ゴロンとしとるけん、コロンで飲んでおいで・・・

っておっしゃったらしい。
なんとも楽しいお方だ。歳はオレたちより遥かに先輩の方。

t-youさんは手作りのお料理もご持参ということで
オレもご相伴いただきました。

あれだけたくさんの料理を持ってきた・・ということは、
ウチがヒマであろう・・という想定のもとだったのだろうか?
まぁそれはいいとして・・
残った料理は、家に持ち帰ってちかコロンとおいしく頂きました。

 t-youさん&お友達の方、ありがとうございました。

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 16:04| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

楽しい日曜日

先日、人吉で川辺川のアユを食べた記事の登場人物、
『しゅーとくん』『鞠ちゃん』
昨日の休みはこのふたり+そのふたりのかーちゃん
一緒だった。(このかーちゃんはオレのイトコにあたる)

なんでそーゆーコトになったのかというと、
先週、Bar:Colonにそのイトコが来てくれた。
ノンアルコールカクテルを三角のカクテルグラスで出してあげた。
小学校4年生の鞠ちゃんは、当然宿題の追い込み時期・・

『宿題は終わったや?』

(ニヤ〜ッと笑いながら)首を振る鞠ちゃん

ほんの軽い気持ちで、

『今度の日曜日までに宿題終わったら
  遊びに連れて行くバイ!』


にはしゅーとという中1の兄がいるのだが、
ふたり揃って、キッチリ宿題を済ませたらしい。
子供との約束は守らんとイカン!
ちゅうことで、オレの貴重な休みは
『しゅーと&鞠&そのかーちゃん』とともに
過ごす事になった。

お昼からの出発であったが、とりあえず
天草のシードーナツへと向かった。
今、シードーナツにはBar:Colonが大変お世話になっている方が
いらっしゃる。
ちょうど入り口のところでお会いしたのが運のツキ、

『よし!おっちゃんがガイドをしてあげよう!』

ということで、特別ガイドつきの水族館ツアーとなった。
感心したり、うなづいたり、笑ったり、大笑いしたり、
ゲラゲラ笑ったり、魚を触ったり・・と
楽しい時間を過ごす事ができた。
いやぁ・・水族館ってガイドさんがいるだけで
こんなに楽しいモノになるんだね。 わくわく海中水族館 シードーナツ

2時間ほど遊んだ後、みんなには「帰る」と見せかけて
実は、松島のフェリー乗り場へ・・・・
ここから八代港までは、約40分。車も乗せることができる。
子供達はもちろんだがそのかーちゃんがやたら喜んでいる。

アホ3人組
フェリーの上ではずーっとふざけてばかり、
多分、精神年齢はみな同じくらいなのだろう。

撮影したそのかーちゃんのほうは、
ロマンチックさに欠如しているようだが・・・

八代からは、帰宅の途に・・・

しかしながら、楽しそうな笑顔を見せる子供達と
そのかーちゃん・・・このまま帰るか・・?

(よーし!もういっちょ行けぇ〜)

ということで、松橋の『田舎茶房 野の花』さんで
死ぬほどウマイ“ミルクアイス”を食べる。
美味しそうに食べる3人を見てると・・

(え〜クソ!もういっちょう行けぇ〜)

というわけで、ウチの自宅でBBQをすることになった。
両親、妹、ちかコロンに電話をかけて、その旨を伝える。
自宅到着は7時過ぎだったが、それからBBQ大会が始まった。

みんなでワイワイ笑いながら食べるご飯は美味いね。
結局、終わったのは深夜だったが、ホントに楽しい一日だった。

あの悪ガキ子供達のおかげで、オレもいい休日だった。
すごくリフレッシュできたよ。ありがとね。
posted by たけコロン at 17:57| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

わぁ〜

今の時間帯、人通りスゴイ!
1次会と2次会のさかいかな?
それとも週末だから????
posted by たけコロン at 21:42| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悦びのモルト

悦びモルト


昨夜は、モルトウイスキーのオーダーが多い一日だった。
上の画像のヤツらお酒たちは、ホントに旨い!
涙でてくる・・

 ≪左から≫

●シグナトリーヴィンテージ
  グレンリヴェット24年 1976

●CWCエクスクルーシヴモルツ
  クライヌリッシュ10年 1994

●ハイスピリッツ インタートレードラベル
  カリラ10年 1993

●ケイデンヘッド
  ラフロイグ13年 1991


いやぁ・・マジでうまいよ。この人たち。
こんな旨いモンは是非味わってもらいたい。

昨夜飲んで下さった皆さんも大満足されてたよ。


  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:10| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月26日

取材

今日は16時から取材だった。
発行部数は多分熊本イチではないか・・の某情報誌さん。
数日前に突然電話があり

「取材をお願いします」 だって・・・

取材っちゅうことは・・・・
いわゆる・・アレアレなんで大歓迎ですよん!

しかしながら、なんでまたメジャーな某情報誌さんが
マイナーな我がBar:Colonに取材なんだろ?

一体、何の特集なのかを聞いてみたら

『名物オーナーのいる店』

ということだった。てか、複雑・・

まぁ・・アレアレなんで喜んでお受けした・・・
というよりもありがたいことッス。
っちゅうか、オレって普通だと思うけどなぁ〜
今回はアレアレなんで、先方様の言いなり希望の写真となる。
ほんでもって・・オレの写真も載るらしい・・・
・・ううううううう・・・

上通りの「Bar伊藤」さんトコにも取材に行ったんだって
1、2回しかお会いしたことないけど・・
今回の特集にはピッタリの方だと思う。

発売は、9月27日らしいよ


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 19:06| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月25日

boot camp(八代のお店)

今年の6月初め頃に初めて来てくれたお客さま・・
八代市内で『boot camp』というBarを経営されている。

初めてお見えになった時、オレはといえば・・
アイラ島から帰ってきたばかりの時で、
気分は完全に「アイラ島モード」だった。
ラッキーなことに、アイラモルトが大好きらしかった。

それ以来、時々飲みに来て下さる。
八代までは、距離にして40kmほどだろうか・・・
距離的にはたいした事ないのだが、いかんせん
交通アクセスがよくないもので、遠く感じてしまうね。

そのboot campさんがブログを開設されたらしい。
勝手にブログの仲間としてリンクを貼らせていただいた。

 ショット バー boot camp の 日々の出来事

boot camp

携帯で撮った店内の写真をメールで頂いたので
御紹介っと!

ご本人いわく・・・・

「随分、太っちゃって・・・」だそうです。

お店の方にも一度お邪魔してみたいな。
HGくんもお元気でしょうか?

ちなみに、ご本人のコメント・・・激しく納得します(苦笑)


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:24| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | いろんなお店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

お隣さん

ウチの店のビルは5階建て。

1階と2階は1店舗ずつ、
3階から上は2店舗ずつ入っているのだが
5階は今現在、ウチしか入ってないのだ。
昨年の4月からずーっと空いている。

先日、不動産の人が「お隣、決まりましたよ」って。

いやぁ良かった良かった!
やっぱ、空き店舗はイカンです!寂しい・・・
1年半も5階はウチだけだったと思うとホントに寂しい。
しかも、Barができるって!

このフロアに『Barで飲むのが好きな人』が集まるのは
とってもいいことだ!
どんなお店ができるのかなぁ〜
楽しみだ!

はよ、できんかなぁ・・飲みに行こっと


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 19:21| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

女性のお客さま

我がBar:Colonは男性のお客さまが圧倒的に多い。
メンズバーと言われたり、
「気色悪かぁ〜」なんて言われたり・・・
挙句の果てには、
「マスター、男が好きと?」なんてからかわれたり。

ところが・・・
ここんトコ、女性のお客さまが増えているような気がする。
あるお客様から指摘されて気づいたのだが、
確かにデータを見てみると、先週から今週にかけて
女性のお客さまの方が多い。
松さんのご意見は正しかった!

いったいどうしたんでしょ?
まぁ・・すぐに元に戻るんだろうけどね。


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:12| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

手づくりトマトジュース

昨日はお休み。
久々に松橋の『田舎茶房 野の花』さんへ
土曜日にmaesakiさんから電話があり

「手づくりトマトジュース」を作った!

とのこと。
ご遠慮なく頂きに行ってきた。
せっかくなんで、ちょっと遅いランチを・・・

 野の花でランチ

 ○高森のトマト(露地モノ)で作ったトマトジュース
 ○そのトマトで作ったミートソース
 ○手づくりベーコンと採れたて野菜サラダ


・・・やたらてんこ盛りなのだが
このあと、ベーコンピラフも出てくるのだ。
さすがに・・腹いっぱいになったよ・・

高森(阿蘇)のトマトは、maesakiさんのお知り合いの方が
作っていらっしゃるらしいのだが、露地モノで、しかも
山のようにもらったのだとか・・・
先日、ウチにお見えになったとき、トマトジュースのカクテルの話に
なったものだから、わざわざお電話いただいたのだ。

トマトを湯剥きしてコトコト煮込み、ミキサーにかけて裏ごしして
さらにコトコト煮込んだという、手間ひまかかったこのジュース。
味付けは、ほんの少しの塩とほんの少しのブイヨンらしい。

 濃厚で、甘くて、まるでスープのよう・・・
 ビールで割って飲んでみたら

 あらまぁ『高級レッドアイ』

た〜くさん、譲っていただいたので
しばらくは濃厚トマトジュースがオススメ!
全くの無添加トマトジュース・・・
いろんなお酒と合わせて楽しもっと!


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 17:47| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

Webカメラっておもしろい

先日、暁さんからWebカメラをもらった。
すぐその気になるオレは、もう1台買ってしまった。

その話をてれ助さんにしたら、てれ助さん早速購入。
ついさっきまで、ふたりで『ヒゲヒゲライブチャット』
楽しんでた・・・やや、キモいのはわかってるって

YahooメッセンジャーMSNメッセンジャーで試してるんだけど
なかなかおもしろいね。
音楽ファイルのやりとりなんかも簡単にできるので便利だ。

店内ライブカメラ・・・なんてやってみたいけど、
お店の性格上、お客様のプライバシーっちゅうモンがあるので
それはできん!!

オレの働く姿くらいは、公開してみようか・・・

誰も見らんやろうねぇ・・・
見たがる人といえば・・・
ちかコロンかウチの親くらいのモンでしょう・・・
監視という言い方もできる)

しばらくはハマリそうだな。


  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:14| 熊本 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

生姜のリキュール

生姜のリキュールが入荷した。

 《THE KING'S GINGER LIQEUR》

ジンジャーリキュール

オランダ産のジンジャーリキュール。
あの有名なBBR社からでている。

今まで一番好きだった
「ノールド」のジンジャーリキュールよりも好き!

 口当たりは甘いけど、直後に生姜独特のピリピリが
 口の中を支配する・・・


ストレートでうまい。
ロックもいいがキンキンに冷えたウオッカと混ぜてもいいなぁ。

コニャックと合わせて「ラスティ・ネール」風に飲むのは
締めくくりの一杯には最高、至福のひととき

お気に入りのリキュールとなった。
あまり強くない人は、甘口のジンジャーエールで割るといいよ!


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 19:33| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

頑張るよ!

完璧とはいかないまでも・・・・
今夜は張り切って頑張るよ〜

またひとつ、楽しみも増えたしね。
ウヒヒヒ・・ねぇてれ助さん!

 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 19:44| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お詫び

本日は1時で閉店してしまった。
早く閉めることなんてほとんどないのに申し訳ない。
この時期・・・喘息のような咳が出るのだが
特に今夜はひどかった・・・。

松さんmayumiちゃんと話しているときも
咳をがまんするのが精一杯・・

せっかく大勢で来てくれようとしていた
naritaria氏&ennui777さん・・・
本当にごめんなさい!
この埋め合わせは必ずややります。

何よりも体調を戻さねば・・
はよ薬飲んで寝ろっと
posted by たけコロン at 02:10| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

川辺川の鮎

前回記事けーぞーと飲んだくれた後は、
飛びそうな意識の中、片づけを済ませて帰宅。

しばらく睡眠をとった後、
昨年亡くなった叔父さんの初盆で人吉へ。
ちかコロンと3人で高速をボチボチ走る。

今にも胃液が飛び出そうなコンディションだったが
親戚のウチに到着すると早速仕事が待っていた。

 ・・・包丁砥ぎ・・・・・_| ̄|○

あまり得意ではないのだが仕方ない。
今夜の宿泊費と入湯料ということにしよう!
(この家には温泉が湧いているのだ)

お盆ということでたくさんのお客さんがあったにもかかわらず、
machiko叔母ちゃんが用意してくれたモノには感動!

鮎&鞠ちゃん 
 川辺川の天然アユ
(クリックで拡大)

jyunkoちゃん鞠ちゃんとで
30cm近くあるアユを竹串に刺してくれた。
よくグルメ雑誌に書いてあることだけど・・
ホントにきゅうりの香りがするのだ。

向こう側では、えーじが囲炉裏に火をおこしている。
この家には『囲炉裏』があるのだ。
亡くなった叔父さんは、これで人をもてなすのが
大好きだったそうだ。

鮎
『尺アユ』と呼ばれる30cmほどのアユ・・
ホントに美味しかったよ!
叔父さんの思い出と偉大な自然の贈り物は、
ヘロヘロに疲れていたオレの体を
あたたかく癒してくれた。

おかげで元気になって、ビールをバリバリ飲んで
えーじしゅーととプロレスやらジャンケンやらしよったら
急に酔いがグルグル回ってしまい・・・
精霊流しの時間まで爆睡してしまった。

とっても美味しかったよ!
輝夫一家のみなさん!ホントにありがとね。

 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 17:48| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

哀しいサロン

14日の深夜・・正確には15日早朝と言うのだが・・
我がBar:Colonにけーぞーが初登場!

けーぞーとは・・・
親不孝通りのチャールストンで一緒に働いた仲間。
歳は10歳くらい下なのだが、仕事もできるし頑張るし、
イケメンっちゅうか、良か男なのだ。

仕事を片付けて、高速を飛ばして博多からやってきた。
こうやって昔の仲間が訪ねてきてくれるのは
とても嬉しい。

お土産と言って、イタリアの赤ワインを持ってきてくれた。
そして、お土産とは別に・・・

 「一緒に飲みたいんスよ・・・」

と言いながら、もう1本ボトルを取り出した。

SALON1988 SALON 1988

SALON(サロン)といえば、説明いらないね・・・
そんなシャンパンを・・しかも、1988年だって・・・

でも、このボロボロのサロンには哀しいストーリーがあるのだ。

続きを読む
posted by たけコロン at 01:46| 熊本 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

日曜日営業

今日は日曜日だがお店は開けるのだ。
Bar:Colonのお盆休みは明日15日。

今夜の営業が終わってから、
ひと眠りして人吉まで行く予定。
昨年亡くなった叔父さんの初盆&精霊流し
もう随分と前の話のような気がするけどね。

てれ助さんの言葉通り・・・

 悲しみは次第に薄れ、
 楽しかった想い出ばかりが浮かんでくる・・


毎日を一生懸命に過ごす事が大切だな・・と自分を戒める。

さて、人通りの少ない今夜は、たまたま飲みに出ている人や
早めに閉めるお店の方と会えることを楽しみに頑張ろう!

あ、そういえば・・
けーぞーが来るかもしれん・・って言いよったなぁ。
でも博多からやけん、どーなるかわからんね。


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:32| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

忙しいのはうれしい!

昨夜は忙しかった。
『火の国まつりの総踊り』は見れなかったけど。
踊り見てるよりもたくさんのお客さんと接してたほうが
いいもんね。

久々に、博多から『暁さま』御来店!
さっそうと開店直後に現れて
閉店間際に帰って行かれました。
相変わらずの飲酒量には恐れ入る・・・

松さんe上くんせんちゃん達と、
盛り上がっていらっしゃいました。
お客さま同士の会話のお陰で、
ひとりでも何とかやっていけてるんだ!と実感!

 しかし・・・・
『暁さん』は、昔のダークなオレをご存知だけあって
目が離せないのは事実。

松さ〜ん!今は、そんなことありませんからねぇ〜

しかし、熊本の蒸し暑さにマジで参ってた暁さん・・・
ハンパじゃないでしょ!熊本の暑さって。
「今夜も来る!」っておっしゃってたんで
どんな人か興味のある方は、是非ご来店を!


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:09| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

浴衣の女性たち

昨日は、納涼花火大会ということで
街中は『浴衣姿』の人たちでいっぱい!

・・・しかしながら、気になったのは

浴衣を着ている・・というよりも・・・
浴衣が巻きついている・・ヒトの多いこと。
ましてや、浴衣を着るんであれば「歩き方」「振舞い」
それなりに・・って思うのは、オレだけじゃないと思うけど。

そんな事考えながら、ひとりでブツブツ言ってたら
浴衣美人の3人組がご来店!

 浴衣美人 一応、目線入れてますっ!

この方たちは、普段からよく着物を着ていらっしゃる。
別に着物を着るお仕事の人たちではない。お好きなのだ。
だからこそ、雰囲気やちょっとした仕草もホントに様になっている。
『和服でシャンパン』なんて事もあったね。
カジュアルな日は、スゴ〜ク酔っぱらう日もあるけれど
着物のときの酔い方は、とても艶っぽい・・・・

 教えてもらったんだけど・・・・

着物や浴衣の着方が変な事を 『痛い』って
表現するんだって・・・あはは!


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 13:34| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

花火大会

本日(11日)と12日は、『火の国まつり』なのだ。

 火の国まつり情報

んでもって、本日午後8時からは、納涼花火大会。
昨年までは、江津湖であっていたのだが、
今年は、藤崎台球場で行われるんだって・・・
何がどうなってそうなったかは、わからんけど
早速、浴衣姿の集団をいくつも見かけた。

花火かぁ
随分見とらんなぁ・・・
きれいな写真が撮れたら、掲示板にでもアップして下さいな。
そうそう!御来店の際、花火の写真を見せてくれたら

 ワンドリンクサービス


やっちゃうゼィ!
あ〜ぁ・・花火、見たいなぁぁ


 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 17:17| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

新しいお店

今日は日曜日・・ってことで、Bar:Colonはお休み。
でも、お店は開いているのだ????

 BENCH_02
Bar:Colonはお休みなんだけど
同じ場所で『BENCH』
というBarが営業している。

??どーゆーこと??

 BENCH

このブログでもお馴染みの
規格Guyことkariya
彼が本日限定のBarをやっている。
Bar:Colonの看板の上に、新たな看板(貼り紙)が
貼ってあるらしい。

時間の空いている人は行ってみて下さい。
ちなみにオレは自宅でくつろいでおりやす。

  人気ブログランキング

posted by たけコロン at 19:33| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

iTunes Music Storeはヤバイ

ウチの店のBGMは、iTunesなるソフトを使っている。
現在、4600曲ほどHDDに入っている。
基本的にはCDを保存しているのだが
つい先日、『iTunes Music Store』が日本でもスタートした。

 iTunes Music Store

ハッキリ言って・・・・ヤバイ。
あまりの手軽さの為、すぐに購入ボタンを押してしまいそうだ。
アルバムはいらんけど、1曲だけ欲しい・・なんて時には便利だし
何よりも『酔った』時には見ないこと!
コレが大事なことだ。オレにとってはね。

・・・でも・・マジでヤバイよ・・コレ

 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:31| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(2) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月05日

ブログの仲間

昨日はチョッピリ・・ヒマな一日だった。
さてさて、片付けでもしよ〜っと思ってたら
電話が鳴った。

「今から、オジャマしてもいいですかぁ〜揺れるハート

いつもお世話になってる『みたんママ』からだった。
みたんママはご近所さんで頑張っていらっしゃる
とても楽しくカワイイ人なのだ。
そして歌がうまいのだ。
酔っぱらってみんなでギター弾いて歌って・・・・
まるで放課後のようになる時もたまにある。

そんなみたんママとこの頃よく話をするのが
『ブログ』のことなのだ。
最近、ブログを開設されたのでちょっと御紹介!

  プラス思考

コメント入れてやってね〜
リンクも張ってあげてくださいな。
いろんなコト頑張ってて、スゴクスゴク尊敬できる人だよ。

あ、一緒に来てくれてたマイケル・・・
昨夜は、ブログネタばかりでゴメンナサイでした。
貴女もブログ始めちゃえば!

  人気ブログランキング

posted by たけコロン at 17:56| 熊本 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月04日

廊下の壁が復旧

昨年の9月に襲ってきた『台風18号』
店の廊下の壁を破壊した。(その時の記事)

廊下
早急に修理する・・っていう話はどこへやら、
ここんトコ暑くなってきて強い日差しが差し込む
・・というよりも、雨が降りこむ事と
隣のビルの屋上から丸見え・・・
というセキュリティー?の部分が気になっていた。

 ええ加減にせぇ〜よ

なんて思ってませんよ(思っとるケド)

今日、出てきてみたら壁が修理されてた。

 廊下復旧

廊下自体は、余計蒸し暑くなってしまったが、
これが本来の姿だ。
約11ヶ月ぶりに復旧した廊下にやっとホッとしたよ。
時間はかかったけど、終わってみればありがとうって感じ。

  人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:07| 熊本 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

どしゃ降り

もの凄い雨だったなぁ・・・
まさに 『バケツをひっくり返したような・・』

ちょうど出勤している途中だった。
車だから別にいいんだけどね。

 ピタッ!

と、雨はあがり
予想通りの “サウナ状態”

はぁ

 人気ブログランキング
posted by たけコロン at 18:47| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする