2005年02月28日

ワイン&チーズの勉強会 Vol.9

昨日の店休日は、恒例のワイン&チーズの勉強会
早いもので、今回で9回目となる。
毎回毎回、様々なチーズとワインを楽しんでいる。

昨日は、オレのご案内に不備があったために6名という
通常の半分の人数でスタート。
人数が少ない分、濃い内容・・というか、飲みとなった。

 ノート持参で熱心です ノート持参で熱心な方もいます

毎回言ってるが、勉強会といっても勉強は最初の20分。
あとは、やんや飲む飲む。

最後に飲んだコイツは、とっても面白かった&旨かった。

  ドミニクローラン ニュイサンジョルジュ ドミニク・ローラン ニュイサンジョルジュ1998

実は・・・
以前、このワインの1997を飲んでいるのだ。こちら
好みでいえば、98かな。

・・・したたかに酔ったよ。
posted by たけコロン at 18:43| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワイン会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月26日

お誕生日のお手伝い

よく来てくれるガーコくんが、早い時間に御来店。
今夜は、友人数名とともにご飯食べに行くんだって。

その中のひとりの女の子の誕生日が明日らしい・・
食事が終わって23:30頃にみんなで飲みに来るって。

「預かっといてください」

と言って持ってきたのがコレ

 お誕生日はいちごのタルト

日付が変わる瞬間に、BGMとともにローソクを立ててお出しするのが
今夜のオレの役目です。

 あ〜 楽しみ!
posted by たけコロン at 21:24| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

持込みシャンパン

前出の記事に引き続いて・・・

持込みされたシャンパンは・・・

 ◎ ドン・ペリニヨン 1995
 ◎ ルイーズ・ポメリー 1995
 ◎ ルイーズ・ポメリー 1989

ドンペリに関しては、比較対照の1本らしい・・
いやぁ〜 1989年ってホントにいい年だったんだねぇ。

というわけで、贅沢なこの一杯

  スペシャルなベリーニ

ルイーズ・ポメリー 1989 を使って作ったベリーニ

うまいとかうまくないとかではなくて、
気持ち引き締まる一瞬でした。

・・う〜ん・・良か気分。。
posted by たけコロン at 02:52| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月25日

予約

今夜は、なつかしいお客さまがお見えになる。
今から楽しみなのだ。
昨日の電話で

『シャンパンを持ち込みたい!』

とのことだった。
皆さんワインに関してはお詳しい方々なので
何を持ってこられるのが楽しみ!しかも、3本

もし、手が開いとったら画像アップするけん。
posted by たけコロン at 19:34| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月24日

気を引き締めて

昨日は、臨時休業してしまいご迷惑をおかけしました。
今日からまた改めて、気合を入れて頑張ります。

どうぞよろしくお願いします。

昨日は、オレ自身のルーツを訪ねてきた。
うっしゃぁ!
頑張るぞ! 

見とってください!森田さん!
posted by たけコロン at 18:13| 熊本 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

なんで…

image/barcolon-2005-02-23T01:32:29-1.jpg

なんで、大切な大事な人が逝ってしまうんだろう。

飲みます。


これからも頑張ります。天の川秘星として。

欧州料理研究集団 3番星です。
頑張ります。
posted by たけコロン at 01:32| 熊本 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月22日

ポモー・ド・ノルマンディー

大好きなお酒のひとつ“カルヴァドス”
りんごが原料のフランスのブランデーである。
りんご果汁に、そのカルヴァドスを加えて熟成させたお酒が

ポモー・ド・ノルマンディー ポモードノルマンディー

今回は、Michel Huard(ミシェル・ユアール)社のヤツが入荷。
裏ラベルに「オリによる濁り・・」がどうのこうのと書いてある。
おおいに結構なことじゃないか!生きてる証拠?だ!

でも・・・舞いまくってるなぁ・・オリ・・
でも、旨いなぁ〜 香りいいなぁ〜

当然、冷やしてるんでそのまま飲んで欲しいね。

 昔、りんごが木箱に入ってたときの、
 あのモミがらの匂いを思い出す・・・


ちなみに、ポモー・ド・ノルマンディーとはAOC名称
カルヴァドス産地特産のヴァン・ド・リクールのことです。
(ヴァン・ド・リクールとは、
  果汁に蒸留酒を加えて樽熟成したモノ)
posted by たけコロン at 17:58| 熊本 | Comment(1) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

仮屋くん最終日

規格Guyこと、仮屋くんてれすこで働く最終日。
ちかコロンとともに、バスででかけた。
店内に入ると、早くもカウンターは満席状態・・・
やっぱ、仮屋の人柄だねぇ・・
まぁ、古田さんの後ろ盾があっての事だけどね。

さてさて・・まずは「生ビール」でしょう。
ちかコロンは、お酒が弱いので「軽めの飲みやすいカクテル」を。

コアントローのカクテル コアントローを使ったカクテル

んんんんん・・・?
もぅ・・早速やらかしてくれたよ(トホホ)
確かに飲みやすいけど、コアントローって40度あるとばい!
ちかコロンの顔は、速攻で赤みを帯びてきた。

よしよし、気を取り直して次のオーダーは、
思いで深い「ジンフィズ」(前の記事に携帯にてアップ)

オレを筆頭に外野がうるさいことうるさいこと。
まぁ、うるさかったのは2,3人だったけど。

さてさて、次のオーダーは・・
立て続けにスタンダードカクテルのオンパレード!(クリックで拡大)

  ダイキリとパスタの空いた皿 ダイキリ・・(うまかったよ!)

  マルガリータ&紅茶とたんかんのカクテル マルガリータ・・(塩のつき方が気になった)

  アレキサンダー アレキサンダー・・(材料に助けられたかな?)

  スプモーニ スプモーニ・・(これはウマかった!合格!)

あぁ・・てれすこで働く姿が見納めだと思うと
少しだけ感傷に浸る部分もあるなぁ・・・
次の職場でも頑張ってほしい!

 マティーニ中の仮屋くん マティーニ作成中(評価は・・なし)

オーナーの古田さんからの贈り物・・・
「御自身が使ってた」という蝶タイは、
まだまだ仮屋くんのあごの下で浮いているが、
近い将来、きっちり馴染んでくることでしょう。
それが、「成長」というモノだ。

久々に、ちかコロンとゆっくり飲んだけど、
てれすこさんを通じて、いい時間を過ごすことができた。
ちょっぴり寒い冬の帰り道は、笑いがいっぱいの
温かいひとときでございました。

仮屋くん!がんばれよ!
古田さん!いい時間をありがとうございました。
posted by たけコロン at 14:34| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

ジンフィズ

image/barcolon-2005-02-20T20:27:11-1.jpg
仮屋のラストの日。
現在、2杯目。
今夜は、8杯飲む予定。
posted by たけコロン at 20:27| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月19日

めでたい御予約

昨日は雨がパラつく夜にもかかわらず、
たくさんのお客さまにご来店いただいた。
早い時間は、一組のお客さまのみで

『お店、大丈夫〜?』

なんて心配いただいたのだが、23時過ぎ頃から
ラッシュ!ラッシュ! あっという間に閉店時間となった。

さてさて、今夜はどうでしょうかねぇ〜

21時に『めでたい御予約』をいただいているのだ。
女性のみ5名の御予約・・・
お友達の結婚が決まったらしく、お祝いだそうだ。
間もなく「お花」がBar:Colonに届く。
オレはその花束を隠しておく役なのだ(ちなみに大役)

さてさて・・・
乾杯用のシャンパンでも冷やすとしますか・・・・
アヴァンティー聴きながら書いてるのでこういう口調)
posted by たけコロン at 17:28| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月18日

雨の金曜日

うぅぅぅぅ・・・・
忌々しい雨だ。

『mocos(モコス)3月号』に掲載された
最初の週末なのにねぇ・・

モコス3月号 モコスのホームページ

今回は「特集」ということで取材を受けたのだ。
ちょっと恥ずかしいくらいの記事だ(汗)
さすが、okさん!(取材の日の日記

モコスを見て来てくれたお客さまから
「JARO」に電話されないようにしなきゃな。
posted by たけコロン at 17:19| 熊本 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月17日

ベルビュークリーク

恒例となっている「ベルギービール」が入荷!
今回は、メジャーなヤツをご紹介。

ベルビュー・クリーク ベルビュークリーク

ベルビュー醸造所は、ブリュッセル南西部に位置する
アンダーレヒトで生まれた老舗ブランド。
「クリーク」とは、さくらんぼの意味。
ルビーのような色合いとさくらんぼの新鮮なかぐわしさ、
そしてなんといっても香りのいいクリーミーな泡がいいね。
コルク栓というのもいわせんねぇ〜

ベルギービールに関しては、いつも参考にさせていただいている
b_bierさんのブログにも、このビールのことは書いてあるので
是非、見てみて。(ベルギービール友の会

今回は、同じシリーズの「フランボアーズ」も入荷しとるよ!
ご存知のように、

 フランボアーズ= ラズベリー = 木いちご

フルーティーなシャンパンみたいなビールだね。

諸事情ありまして、各2本ずつの入荷なので
飲みたい人はメールにて御予約を・・・

すぐ近くにあるビアレストランの「オーデン」
このベルビュークリークの樽生を飲んだことがある。
すげ〜うまかったよ!
posted by たけコロン at 18:28| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

Kariyaんデー ファイナル〜完結

おかげ様で『Kariyaんデー ファイナル』
大盛況のうちに幕を閉じた。

 ゆるっと人生に関連記事があります。

平日の、しかも雨がパラつく夜だというのに
30人以上の方がBar:Colonに足を運んでくれた。
これもひとえに仮屋くんの人徳の成せる技やね。

 いろんなアドバイスをしてくれる人
 黙って飲んでニヤッと笑う人
 何も言わずに目も合わせない人
 何を出してもおいしいと言う人
 顔色の変わる人


忘れてはならないのは、我々はお客さまによって
成長させていただいているという事!
努力が自分を大きくしていくなんて思ったら
大間違いだぜ!
努力なんて口に出すもんじゃないし、ましてや
当然のことだ。

誰しも、いつの間にか自分だけしか見えなく
なってしまう時がある。
でも、そんな時に「気づかせてくれる」のも
「軌道修正」させてくれるのも、
すべて、お客さまなのだ。
仲の良いお客さまだけが、いいお客さまじゃない!
初対面のお客さまから、強烈な「気づき」を
もらう事だって多々あるのだ。
その事に気づける自分になる為に精一杯やるのだ。
だから、頑張らなければバチがあたるのだ!

・・60杯ものカクテルを、ひとりで頑張った仮屋くん!

これからもしっかり頑張れ! 
posted by たけコロン at 18:09| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月15日

Kariyaんデー ファイナル

今夜は、恒例のKariyaんデー
これで3回目となる。

『古酒てれすこ』さんトコのスタッフである
規格GuyくんがBar:Colonのカウンターに入るのだ。
(俗名:仮屋けんごり
21日から仕事を変わるので、Kariyaんデー
とりあえず今回で最後かな・・・

さてさて・・
今回は、どのような方針でいこうかな。
オレ流でやっちゃってもいいかなぁ・・・
やすさん姐さん

 「それがいい!」

って言ってたし・・いっちゃおうかな?
posted by たけコロン at 18:18| 熊本 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月14日

全員にプレゼント

さてさてブログの更新でも・・・
と思ったら、いつもより以上にアクセスが多いのに気づいた。

 ????

ということで、アクセス解析を見てみたら
ナント!『えて吉さん』のブログ
ウチのことが紹介されているではないか!

  ここです

実はこの『えて吉さん』のブログは、オレ自身も
一日に4,5回はチェックしているのだ。
左サイドのブログの仲間にも登録させていただいてます。

専業主夫のえて吉さんが綴るブログは
ほのぼのとして、とても温かいのだ。
みんなもお気に入りに登録しとくといいですよ。

 えて吉の飲み食い

アクセス数の多い方に紹介していただくと
こんなにもアクセスが増えるもんなんだ! 強く実感!
ありがとうございました。



というわけで、
今日はバレンタインデー!!

本日、Bar:Colonにお越しくださった方には
ちかコロンから『生チョコ』のプレゼントがあります!

ちかコロン手作りの生チョコ 生チョコ(ポール・ジロー入り) ハート型

ポール・ジローの25年モノを使った手作り生チョコは
お酒にバッチシあいます!
バレンタインデーだから・・って、
男性ばかりにあげるわけじゃない!女性にもあるよ

今日来てくれた方には全員に食べていただきます!
身内贔屓みたいでナンですが、ホントにうまいよ!
posted by たけコロン at 19:12| 熊本 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月12日

恥ずかし・・なカクテル

昨日は、早い時間にk-marikoさんが来てくれた。
Bar:Colonから歩いて2分程のビルの地下にある

 Bar Skye

のスタッフの方。
まぁ・・なんちゅうか・・・
お綺麗な女性です・・(うんうん)

お食事後ということ&外が寒い!ということで

 ホット・バター・ド・ラム・カウ

をオススメした。(最近、よくススメてるのだ)

 ラムの香りとミルクのまろやかさ、スパイシーなのはシナモンやナツメグ
 そして表面に浮かぶバターのコク・・・


のハズなんだけど・・・

・・・・・・・

・・・何となく、重い空気・・・

とりあえず、使っているバターの話やラムの話を
していたのだが、なんとなく重い・・・


「あのう・・ラムは、いつ入れたんですか?」

・・・・ へ? ・・・・(激ヤバ)

  ナンテコッタ!

ホット・バター・ド・ラム用バターのホットミルク割りを作っていたのだ。
ラムを入れとらん!

・・・うえぇぇぇぇ
顔が真っ赤になってるのが自分でもわかる・・・

死ぬほど恥ずかしいぃぃぃぃぃぃ・・・

とりあえず、ふたりで大笑いするしかないね・・・
k-marikoさんの笑顔が、余計に恥ずかしさを増幅させる。
穴があったら入りたい!

このネタ読んで、大喜びするヤツいるんだろうな!


ねっ! 規格くん


posted by たけコロン at 17:32| 熊本 ☁| Comment(9) | TrackBack(1) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月11日

祭日の夜(金)

んんん・・
何となく人通りが少ないな・・・なんて
思ったら、今日は祝日か。
通常の金曜日ならもう少し人が歩いてるもんね。

ウチが入ってるビル周辺は、どちらかと言えば

 夜に活気がある街

まぁ、狭い街だからほんの2.3分歩けば
昼間に人があふれる通りなんだけどね。

しかし、今夜は活気がないみたい。
タイミングの悪い祭日だ。
posted by たけコロン at 18:57| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

飲んだ後のコーヒー

お酒を飲んだ後に『コーヒー』が欲しくなる事が
たま〜にある。自分自身がそうなので、
Bar:Colonにも一応・・コーヒーがある。

豆はそんなに高くはないモノだが、
オレ自身が一番思い入れのあるヤツを使ってる。
ミルは、手動のタイプ(カリカリと気長に・・)
メリタでおとす。

ものすごく時間かかるし、コーヒー作り始めたら
他のことが一切出来なくなるので
滅多に出しません・・てか、出せません。
だけん、頼まんでよ。


小雨が冷たかった昨夜、

「あの味が忘れられなくて・・・・」

と、素敵な女性がご来店。
(以前、一度お出ししたことがある)
わざわざ電話くれて作れるかどうかの確認もしてくれた。

久々にコーヒーをたてたけど、我ながら旨かった。
でも、ウチのコーヒーは寝起きとか、食後に飲んでも
多分、旨くない・・・と思う。
・・・そんなコーヒー

滅多にお見えにならない方だけど、
お連れ様も喜んでくれて、オレも嬉しかったよ!

まぁ・・コーヒーが出せた・・ってことは、
ヒマだった!ってことッス
posted by たけコロン at 18:30| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

鯛づくし

 ホントはもっと鮮やかだったよ!

昨日は店休日、今年から第2火曜日はお休み。
ず〜っと気になっていたことを済ませたのでホッとした。

Bar:Colonの開店に当り、商売繁盛祈願ということで
加藤神社さんに来てもらって『御祓い』をしたのが
2003年8月31日  ・・・・それから一年5ヶ月・・

おかげさまで、日々、健康で楽しくやっております。
貧しいながらも楽しい我が家!ってな感じ。

神様って大変そうだよ・・お願い事はみんなするけど
報告や感謝をきちんとやらないといかんでしょう。
まぁ、結局は自分にすべてがかえってくるんだけどね。

というわけで、
昨日は14時半に『加藤神社』さんにお店まで来てもらい
感謝&今後の繁栄の祈願をしてもらった。
お酒以外のお供え物などはすべて先方にお願いしていた。

 大きな鯛、米、塩、野菜、果物、

それに加えていろんな道具やお飾りもの・・・
結構な荷物です(申し訳ない・・)
ちかコロンとふたりならんで、神妙に・・だけど
清々しい気持ちで約30分ほどの御祓いだった。
(○○の儀・・というのが8回くらいある)

前回、来て下さった方と同じ方だったので
後片づけを手伝いながら、色々とお話した。

 「今度、飲みにきますね・・」

と言われたときはなんか変な気持ちだったけどね。続きをよむ
posted by たけコロン at 14:16| 熊本 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月07日

パスタパーティー

昨日は、Bar:Colonにてパスタパーティーを開催した。

 ん?

と思われた方がいらっしゃるのもごもっとも!
Bar:Colonには、ガスがきていないのだ。

 カウンターの上に設置
カウンター内は狭くて作業するのが不可能なため
カウンターの上に「カセットコンロ」「IHヒーター」を設置。

そんな状況のなか、パスタ作りの担当は
BBSでも有名な『屋茂平さん』頑張る屋茂平さん!

イカ墨のパスタ、薄焼きのピッツァ、トマトたっぷりボロネーゼ

屋茂平さん!仕事間違ったんじゃ?

というくらい美味しかった。
8名のツワモノどもが参加したお陰で8本のワインが空になった。
コレも屋茂平さん持参のモノ Chポンテカネ1999
ちょっと早かったね・・(ノリで開けてしまった)

パスタの写真は、てれすこさんのブログで見れるよ!

美味しい料理とおいしいお酒、そして素敵な仲間・・
とっても充実した一日だった。みんなで和やかに

・・・あ、勿論・・デロデロに酔いました。
・・・・調子もコキました。
posted by たけコロン at 18:25| 熊本 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワイン会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月05日

日本のウイスキー

昨年の10月にサントリーさんから
VINTAGE MALTという名前でリリースされたウイスキー

 1979年〜1994年までの各蒸溜年ごとに
 多彩な原酒の中から特徴あるモルトを厳選した
 シングルモルトウイスキー
詳細

ずっと欲しいなぁ〜って思ってたんだけど
全部揃えるとなると60万超えちゃう(参考価格)
そ、そんな・・中古なら車が買えるじゃん!

そんな哀しい思いをしているオレんとこに
ミスターYが何やら持ってきた。

「自分で買っちゃったンスよ〜」

わざわざ小瓶に入れて持ってきてくれたのは
なんと、1991山崎蒸留所ではないか。

 はい。旨すぎです

ついつい、買ってしまったよ。

旨かですVINTAGE MALT 1992<山崎蒸留所>

こうなると心配なのは、全部揃えたくなってしまう事
(今、眼光が鋭くなった人が約一名)

大丈夫、大丈夫!そげん儲かっとらんです(泣)
posted by たけコロン at 18:29| 熊本 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月04日

おいおい・・・
金曜日というのにお客さんが来ないぞ!

さっき久々にnakashimaさんがお見えになって
ブラックブッシュをいただいて・・・

お帰りになった後は、昨日開けたランソンの試飲、
先ほど紹介したグラッパの試飲、
本日入荷のモルトの試飲、
デラマンが劣化してないか?と思って試飲・・・

いかん!酔ってきた。
BGMはDexter Gordon Our Man In Paris.jpg


posted by たけコロン at 21:38| 熊本 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボトル争奪戦

またまた綺麗なボトルのお酒が入荷。

昔あった笛ガムに見える マローロ グラッパ モスカート
(ボトルに穴があいてるのわかるかなぁ?)

グラッパとは、イタリアのブランデー
グラッパには綺麗なボトルのモノが多いのだ。
昨年の6月に入荷したのと同じ所のモノ。

アスティスプマンテやモスカートダスティに使われる
モスカート(マスカット)種の絞りカスを発酵させて
フルーティーな香りを残しながら蒸留したそうだ。

当然の如く・・飲んでみた

 ホントにフルーティーだな。
 基本的には食後酒のグラッパだが
 ここまでフルーティーだと満腹のときは
 ちょっと嫌かもしれない・・
 早い時間に楽しめるかも・・・
 飲み終わったあとも、鼻から口にかけての
 内側の方にブドウが飾ってあるような錯覚


なにしろボトルが綺麗なので、欲しがる人が
多いことが予想される。(以前にも書いたな
はいはい、差し上げますよ!
その代わり、せめて何杯かはオーダーしてよね!

ちなみに、グラッパはグラッパ専用のグラスで飲むべし!
味わいが全然違うから・・・
posted by たけコロン at 18:06| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

ネタ切れにつき新ネタ

我がBar:Colonの来店頻度からすれば、
上位5本の指に入るであろうと思われる

『Mライアンさま』

昨日もお寒いなか御来店いただき
例のポールジローの面々を全て制覇された。
たまたまいつもとは違う場所に鎮座された為
いつもとは違うボトル達が目に入っていた様子。

 マスター!これ飲んだっけ?

という質問が数回・・・・
私からの答えは全て 「飲みましたよ!」

・・んんん?
と言うことは、ウチにあるモルトウイスキー
ほとんど網羅した・・・ということか・・。
ある意味、スゴイ!
・・・というか、オレとしてはヤバイ!

早速、ミスターYと相談。
というわけで、本日入荷のモルトウイスキー

ACORN'S THE RIVER LAGGAN 中身はボウモアです

 ビシッと決まって、ドシッと効いて
 ズズンと響いて、ググッとくるねぇ〜
  ピシャリ!


中身は「ボウモア」です。
なるほど、ボウモアらしさがでてるね。
水を足すと甘みが増すよ!バーボン樽で熟成されてるのだ。
う〜ん・・味を忘れた。
後でもう一回、味見をしなきゃいけない・・
posted by たけコロン at 19:48| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月02日

タイトル通りに

Web上に日記をつけ始めたのが、2003年の12月17日
そして、現在のブログのスタイルにしたのが去年の2月25日

 日記なんてせいぜい一週間続くかどうか・・

これまでの自分を振り返るとねぇ・・
ただ、このブログのタイトルを考えている時に
ふと思ったのだ。

 来年の今日もこの日記をつけていられますように

こんなご時世だから、来年もBar:Colonが存在する保証なんて
何もないわけで・・・

今、こうやってブログの書き込みをやっていると
Bar:Colonが存在していることを実感できる。

一年前の「今日」という日を、「今日」見て

 「あぁ・・こんなことあったなぁ〜」

って思ってる事こそ、タイトル通りやね。

今日の一日は将来の思い出

2年、3年・・と続けていきたいもんだ・・・

だからこそ、

 seesaa様、バックアップの機能をお願いしますっ!
posted by たけコロン at 19:30| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする