2005年01月31日

冷え込んできた

この冬いちばんの寒気だって・・・
今、外に出てみたらムチャクチャ寒かった。
こんな日は、
さっさと家に帰ってテレビ見ながら『鍋』だよね〜

Barに行ってる場合じゃない!
・・なんて言ってる場合じゃないけど。

帰りは大丈夫かなぁ〜
道路凍結!なんてなったらシャレにならんばい。
posted by たけコロン at 19:19| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

旨いものは旨い!

高校ん時の友人が和菓子を作っている。
昨日、飲みに来てくれていろんな話をした。

熊本名物の『いきなり団子』の話などは
涙モンだったよ・・・

『頑張ってるなぁ』

早速、お店に来る前に寄ってきた。
「かるかん」「団子」などの伝統はそのままに
現在は、スイーツの域まで頑張っているのが伝わってくる。
『和のスイーツ』とでも言おうか・・・。

ふっふっふっ・・・
オレの性格をよく知ってる人はもうわかるよね。

本日よりBar:Colonでは、心がほっと和む

『yanchの作った和むスイーツ』

をお出しします。

とろーり大福 とろーり大福(クリックで拡大)

オレ自身はこの手の類はあまり食べないのだが
これはいい! なんか“ほっ”とするし旨い。
Bar:Colonのコンセプトにもピッタリだしね。“ほっと一息”
はなまるマーケットでも紹介されたみたいね。
わかるような気がする。

ウチはBarである以上、お酒が売り!それと和スイーツ??
おっしゃることはごもっともであります。

ところがどっこい、ウオッカトニックやキューバリバーなんかとは
ビックリするくらい合うんだな・・(ビックリ)

改めて・・・
お酒って面白いなぁ・・と思った開店前のひととき。

そうそう、yanchのお店はこちらです

**********************************************
 さつまや菓舗

熊本市九品寺2-7-10
tel 096-364-1617
fax 096-364-1937
http://www.oishika.com/satumaya/satumaya1.htm
*********************************************
posted by たけコロン at 18:34| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

ぶどうジュース

待ちに待ったムチャクチャ旨いぶどうジュースが入荷した。

待っとったよ〜

このジュース・・・・
コニャックの名門『ポール・ジロー家』のモノ。
オレ自身、去年初めて口にした時にはビックリした。
一年に一回しか入荷しないため、早々に予約して
ず〜っと待っていたのだ。

 ブドウ品種は「ユニブラン」
 収穫前の農薬は一切なし
 収穫はすべて手摘み
 もちろん、カラメルやシロップなどの添加はなし


 ブドウが搾られおいしいジュースになり
 アルコール発酵を経て白ワインとなり
 それを蒸留しておいしいコニャックとなる・・・


このジュースは飲んどかな損です!
そのまま飲んで欲しいね。

もっと言えば・・・

 ポールジロー(コニャック)をストレートで飲みながら
 ポールジロー(ジュース)をチェイサーで楽しんで欲しいものだ


優雅な、ゆったりとした気持ちになるのには
このポールジローは、ピッタリだと思うよ。

Bar:Colonのポールジロー達 ポールジローベネラブル
(2004/10/09の記事)

年末に入荷したのも、これまた旨いよ
ポールジロー1976キュベスペシャル ポールジロー1976キュベスペシャル



posted by たけコロン at 16:07| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

記憶が・・・

昨夜2時過ぎにhide登場!
いつもの如く、ペルノーで乾杯の後
またペルノーで乾杯して、お連れ様登場!
ムルソーを開けて、オレも一緒にいただく。

ワインやおでんや牡蠣の話で大盛り上がり・・
hideは、ルースターズのライブ(BGM)で大盛り上がり
「Tequila」に合わせてテキーラで乾杯・・・

いやぁ毎度のことながら楽しかねぇ
あれ? ありゃ? ん?

記憶が・・・ナイ
片付けはして帰っているようだが、
hideはいつ帰ったのだろうか?

あぁ・・やらかしてしもうた。
posted by たけコロン at 18:04| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月26日

デコレーション

カクテルをオーダーするとグラスの縁に飾りがついてるのがある。
いろんなフルーツだったりお花だったり
(傘とか昔あったなぁ・・・・)

「100%カクテル」さまの画像をお借りしました 「100%カクテル」様の画像です。

こういう飾りのことを

 『Decration(デコレーション)』

というのだが、サントリーのWebページによると

 カクテルを飾るデコレーションは、香りを付加すると共に、
 色彩の変化を付け、カクテルの持ち味を深める。
 スタンダード・カクテルでは材料の混合比率が同じでも、 
 デコレーションの有無、使う材料によって、
 カクテル名が変わるものも多いので、
 原則としてレシピに記載されているデコレーションに従うことが大切。


とある。

Bar:Colonでは・・・というか、
オレ自身はあまりこのデコレーションはしないほうだ。
上記のように決まったレシピのモノはきちんとするけど
あとはあまりやらんなぁ〜

材料もふんだんにあるわけじゃないし
ましてや手先は不器用なほうだ。
というより、ムチャムチャ不器用・・・。
これでも若いとき随分と練習したんだけどね。

でも・・・
やっぱりこのデコレーションがあると
飲む側としてはうれしいものなんだねぇ〜

それが例え「型抜き」で作ったものだとしても。
姐さんがあんなに喜んでくれるなんてねぇ・・・

 姐さんのぶっかえり日記

改めてまた練習しよっかな!
40の手習い・・・なんてね。


ちなみに、アメリカでは

 『Garnish(ガーニッシュ)』

と表現するのだ。


posted by たけコロン at 17:21| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月25日

困った問題

今、Bar:Colonには約500本弱のお酒があるのだが
それがオレの生活の糧になっている(当たり前!)

新しいモノを仕入れたり、完全になくなってしまったり
減ってきたモノについては、発注するわけなのだが・・

たま〜に困った状況が起きることがある。

お酒たちが、同じタイミングで無くなることがあるのだ。
結構、その辺は考えながらやってるつもりでも
突然、ハッ!とさせられる時がある。

 まさに・・今がその状態・・・

うむぅ・・・月末というのに

よく回転するモノならまだしも、ボチボチ出て行くものが
何本か一気になくなってしまう時っちゅうのは
ツライものがある。
そしてその時期ってのは、大体が月末なのも不思議なことだ。

 他の方々もそう思ってるのだろうか? 
posted by たけコロン at 17:11| 熊本 ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

ワイン&チーズの宴会

昨日は店休日・・だけど、恒例のワイン&チーズの勉強会。
早いもので、この会も今回で8回目となる。

毎度毎度、いろんなワインとチーズを楽しんでいるのだが、
今回は、またまたスゴイワインを飲んだよ。

グラーブ格付け赤ワイン  メドック格付け2級

クリックで拡大(しかしピンボケ)


左 : Chラミッションオーブリオン1983

右 : Chローザン・セグラ1995 


キールさん&p-uchiさんの差し入れなのだ!(ありがとうございます)

ワイン&チーズの勉強会で用意したワインも4本あるのだが
オレを含め、みんなの意識はこの2本に集中している・・・
まぁ、仕方ないといえば仕方ないね。

キールさんは、以前にも『Chラミッションオーブリオン』
差し入れてくれたことがある。(ここです )
この人の家には、一体どのくらいワインがあるんだろう?

勉強したのは最初の20分・・あとは延々と宴が続いた・・
まぁ、いつものパターンやね。
しかし・・旨かった&楽しかった。

今回やむを得ず欠席した人には、悔しい報告やね!
わっはっは!
posted by たけコロン at 11:41| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワイン会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月22日

フォアローゼズ シングルバレル

昨年の11月にリリースされたバーボンウイスキーなのだが
遅ればせながらつい最近入荷した。

フォアローゼズ シングルバレル ネックに巻いてある皮のベルトがいいねぇ

フォアローゼズといえば、言わずと知れた有名なバーボン。
そのフォアローゼズの選び抜かれた原酒をボトリングしたモノ。

一つの樽からボトリングできる数は『235本』
スタッフ達の手で一本一本瓶詰め、熟成庫の番号や
樽の位置などをすべて手書きで記したラベルを貼り
愛情一杯のバーボンって感じかな。

(詳しくはここ見てね)

ストレートで飲むと、甘みのある太い味わい・・・
オンザロックにすると、キリリとした辛口のスパイシーな味わい。
その違いがとってもおもしろいね。

バーボン好きのn本さんも気に入ってくれたよ!
さてさて今夜は、neoさんですか。
posted by たけコロン at 18:09| 熊本 | Comment(4) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

温かいビール

ず〜っと楽しみにしていたビールが入荷した。

Liefmans Gluhkriekふぅふぅしながら飲むビール

ベルギーのリーフマンス醸造所で造られているビール
その昔、ビール通たちが好んで飲んだ
寒い冬のビールを再現したモノらしい。

名前は、『リーフマンス グリュークリーク』

クリークとは、さくらんぼのビールのことなのだが
そいつに3種類のスパイスを加えるのだそうだ。
(3種のスパイス⇒アニスシナモンクローブ

BeerBierさんトコのブログにも書いてあるので見てみて。
(いつもためになりますっ!)
 ベルギービール友の会

こちらもおいしそう!wataryの酒と○○な日々


今夜も寒くなりそうなんで・・・楽しみっ
50℃から70℃くらいまで温めて飲むんだって。
ふうふうしながらおいしそうだね・・

ちなみに、ちゃんと温度計持ってきたもんねぇ
posted by たけコロン at 18:10| 熊本 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月20日

節制は目標の為に

14時から日航ホテルで某大手メーカーさんのワイン試飲会だった。
起きる時間はいつもと変わらないけど
ごはんを食べる時間はない・・お風呂だけ。

イタリアワインのセミナーを受けた後、約80種類のワインを試飲。
(夕方から取材の為、ほとんど飲み込まない)

少し寄り道をして、お店に戻ったのが16時。
さすがにおなかが減ってきたね。
というわけで、本日の朝食(?)

  うまか

ここは繁華街なので外に出ればたくさんのお店が
あるのだが、今日は『お弁当』持参

まだまだ発展途上のBar:Colon・・・
やりたいことはまだまだたくさん!
目標の実現の為には、節制するところは節制。
使うときは使う!

これまでのオレに不足していたのはコレコレ。
いつもいつも使ってばかりじゃ、
夢なんて「寝て見るモノ」だもんね・・

『夢』とは・・・

実現のために、最大限の努力をすることができる事
なのだ。

お弁当は・・・
ちょっと冷たかったけどおいしかった。

posted by たけコロン at 16:50| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

旨いね!ウイスキー

今回入荷のウイスキーもまた旨い!

赤みを帯びたカリラだよ チーフタンズ カリラ 1992

カリラってオレが最初に知った時はカオルイラて言ってたなぁ・・
綴りは CAOL ILA だもんねぇ〜

今回のこのカリラは、やや赤みを帯びている。
メドックワインの樽でフィニッシュをかけているのだ。

 アイラ島特有の潮の香りやスモーキーさの奥に
 やさしい酸味と甘みのある口当たり


アルコール度数は56%、鼻から息を抜きながら楽しむと
最高にいいねぇ〜
フンガフンガ!言っちゃダメだけどね。

良かウイスキーです!
CAOL ILA MEDOC FINISH 1992
posted by たけコロン at 17:32| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月18日

取材

ダイエーに買い物に行って、TSUTAYAにCD返却して
西野楽器にken1くんのギターを引き取りに行って
戻ってきたら、電話が鳴った。
(開店前はなかなか忙しかとよ・・)

モコス編集部のokさまからだったんだけど・・

「3月号の特集で取材をお願いしたいんですが・・」 

えぇぇぇ〜

取材ってことは、もしかして『アレ』だよね?
要らないんですよね・・・例のモノ・・

やった! 考えてみたら・・・
Bar:Colonの初取材ではないか。

・・ところが・・

okさまから“ひとこと”釘をさされた・・。

「今回は写真を撮らせて頂きますので・・」

(写真とは・・オレの写真のコトなのだ・・)

えぇぇぇ〜 イヤやなぁ・・でもなぁ・・

たくさんのお店の中から選んで下さったのだからねぇ

う〜む・・
代わりにイケメンの男の子じゃダメかなぁ・・・

もしくは、ウチのぺるのじゃダメ?

・・ダメでしょ!
posted by たけコロン at 18:46| 熊本 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月17日

10年って・・

あの「阪神淡路大震災」が起きてから
10年が経つのか・・

あの日、お店が終わって「売上げ金」を
会社の金庫に入れにいく途中、
サンドイッチを買おうと思いマンションの前のお店に入った。

何やら慌てた雰囲気のリポートと
モクモクと立ち上る黒煙の映像を目の当たりにして

 “一体、何が起こったんだ?”

お店のおばちゃんと言葉もないまま
テレビを見つめてた・・・・

あれから10年・・か。

数年前、三宮のスモーキーっていうBarに行った時
そこのマスター&ママさんからいろんな話を聞いた。

そして今、インターネットを通じていろんな人の
いろんな話が聞こえてくる。

がんばろう神戸、がんばろう新潟、がんばろうスマトラ

自分にできることが何なのかはわからないけど
今、目の前のことを一生懸命がんばろう。
posted by たけコロン at 18:06| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月15日

初TSUTAYA

今日は、早い時間にお店に来たので
ダイエーへの買い物ついでにTSUTAYAへ・・・

ただ見るだけのつもり・・だったのだが
ついつい・・レンタルCDを手にとってしまった。

 1枚・・2枚・・3枚・・

まるで番町皿屋敷のように枚数を数えていく。

ああぁぁぁぁ
やっぱりやってしもうた!
5枚も借りてきてしまった。

 ナンシー・ウイルソン ヘレン・メリル セルジュ・ゲンスブール
 ビル・エヴァンス クレモンティーヌ・・・・


懐かしの・・というより、
定番中の定番やね。
良か〜酒のつまみですたい!

返却の時に、また誘惑があると思うと
うれしいような怖いような・・・

 次は何にしようかなっ!っと・・・
posted by たけコロン at 17:53| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月14日

誰もいないとき

年が明けてからというもの
やや、ゆっくりとした営業になってきた。

お客さまが誰もいなくなった時に
最近、聴いてるのがコレ

SONATA/EUROPEAN JAZZ TRIO 天空のソナタ
(詳しいことは画像をクリック)

 薄暗い、静かな店内に流れる音は
 しっとりとした優しい気持ちにさせてくれる


ウッシーのCDなんだけど
名刺と一緒に郵便受けに入ってたんだよね・・
プレゼントだったりして・・
・・・まさかね
posted by たけコロン at 19:09| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 音楽のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

あれから1年・・

朝起きてから(一般的にはお昼だが)
昨日分の伝票整理を済ませ、
いつものように昨年分の日報に目を通してみると
「備考」の欄に大きな字で走り書きが・・・

昨年の1月13日は、てれすこ古田さん
初めてBar:Colonにお見えになった日なのだ。
それ以前に奥様たちはお見えになっていたのだが、
その日、ウチで一緒に飲まれたのだ。
(後にてれすこキャンディーズと命名される)
(ちなみに、類似品として酔いどれガールズが存在) 

1年経った今でも鮮明に思い出されるけど

 どっかで見たことある人やなぁ〜

と思いつついろいろ話をしてたら・・・
なんとビックリ!
20年以上前、オレ自身のBarデビューのお店の
スタッフだったのだ。
その日は、うれしくて鳥肌たって仕事にならんかった。
その店で一緒に働いていらっしゃったのが長島さん

考えてみれば・・・
この1年間、てれすこさんとは濃〜いお付き合いを
させていただいたなぁ・・・

古田さん!今後ともよろしくお願いいたします。

このような懐かしい再会を果たせる・・
ということは、それだけ年とったってことか・・

やれやれ・・
posted by たけコロン at 18:45| 熊本 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大記録樹立!

ふぅ・・・
本日の営業・・只今終了!

こんなに寒いし、間違いなくヒマだろうな・・
なんて思ってたら、おかげさまで賑わったよ。
まぁ・・ねぇ・・・
狭いお店なんで人数としてはそうでもないんだけど
それでも『2回転』してくれた・・。

いい感じで賑わったのはいいんだけど・・・
終わってみれば、すべて

   男・男・男

今日のオレは女性を全く見ていない・・・
どーゆー事よ!

元々、男性のお客さまが多いんだけど
これはあんまりでしょ。

hidekiいわく・・・

 ちょっと気持ち悪う〜なかや?

うん、オレもそう思う。

(・・・イヤイヤ、ありがたいことです)
posted by たけコロン at 03:18| 熊本 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月12日

モン・ドール第2弾!

今年から『第2火曜日』をお休みにしたのだが
別にぐーたらしたいわけではないのである。

昨日は、第7回目となる「ワイン&チーズの勉強会」だった。
年末に別のメンバーで開催したMONT D'OR(モン・ドール)
あの感動を再び・・・ということなのだ。
 前回の様子は ここ

 MONT D'OR(モン・ドール) ものすごい香りを発しているのだ

参加者の仕事の都合上、22時からのスタートということで
オレとk-k子さんは、したたかにお酒が入っており
最初からハイテンションでの進行となった。

乾杯のシャンパンは『フルーリー』・・・
ノーベル賞の授賞式やパーティーで公式に使われているらしい。
柔らかくて美味しかった!

それからは、例の如く“飲む飲む、食う食う”状態・・

ワイン会初参加の面々

モン・ドールは、バゲット&茹でたじゃがいもで・・
・・残り半分くらいになったところで
白ワインをドボドボっと・・・
黄金の山焼きというチーズフォンデュ風にして食べたのだ。

用意したワインは3本、差し入れのワインが3本・・・
当然すべて飲み干しました。
(オレを含めて6人・・・ひとり1本かぁ・・)

差し入れにはこんなものが・・調子コキコキ

調子に乗ってるヤツのことはほっときましょう。

向かって右のワイン・・・・
Chラフィット・ロートシルト1969(ハーフボトル)

イーグルスの「ホテルカリフォルニア」の歌詞にあるヴィンテージなので
その部分を聴きながら乾杯した。
(今思うと、意味わからん)

あ〜楽しかった!・・・って・・
いつもオレが一番楽しんでるね。
(でも、片付けの時は、むなしかとバイ)
posted by たけコロン at 18:08| 熊本 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | ワイン会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月10日

休日のお酒

image/barcolon-2005-01-10T20:57:16-1.jpg
休みの日はのんびりと……
冷蔵庫に入ってた発泡酒と漬け物でゆっくりしようっと。
posted by たけコロン at 20:57| 熊本 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月09日

連休の営業

本日は日曜日なので、通常は店休日なのだが
通常通り営業するのだ。
そして、明日(10日)は「成人の日」っちゅうことで
お休みをいただきます。

そして・・なんと!

Bar:Colonは、今年から毎月『第2火曜日』
店休日に加えることになりました。
というわけで、今日一日頑張れば2連休なのだ。

とは言っても、火曜日はワイン会だけどね。

今夜は多分・・・ヒマ〜な夜になるんだろうな・・
濃厚サービスの日といたしましょう・・・やれやれ。
posted by たけコロン at 17:51| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月08日

2本目のギター

Epiphoneのセミアコ


Bar:Colonは、楽器屋さんではない。
ましてや、ライブハウスでもない。
なのにこの狭い店内にギターが2本もある。
わざわざ専用のフックを壁に取り付けてる。

(1本目のヤツは これ

上の写真のギターは高校時代の友人のbo-no
持ってきたモノ。

「家に置いとくと邪魔だけん、飾っといて!」

・・・という展開なのだ。

 お店狭いのになんで?

って、よく尋ねられるのだが、
理由なんてナイ!ただ好きなだけ・・それだけ。

まぁ・・男のロマンですたい!

放課後・・じゃなかった・・閉店後に楽しんでるのだ!
posted by たけコロン at 18:18| 熊本 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月07日

めでたいこと

今日は、姐さんの誕生日だ。
Bar:Colonに出入りしている人は
姐さんといえばご存知の方も多いかもね。

さらに・・・
今日は、ウチの母ちゃんの誕生日でもある。
今年で67歳になるウチの母は、未だに働いている。

長男がヘタレなので、

 “ゆっくりと老後を・・・”

というには、程遠いようだ。

 しっかりせぇ!長男!!

長男とは、何を隠そう『私』のことである。・・ふぅ


もうひとつめでたいこと!

昨夜、ステイツmiyamotoさんが飲みに来てくれたよ!

キョロキョロとお酒のボトルを見回す表情は
まるで子供のようだった。
きっと『丈くん』の表情もあんなんなんだろうな。

目ざとく見つけた「キナマルティーニ」を飲みながら、
屋茂平さん(酔)と楽しそうにしていらっしゃいました。

姐さん!母さん!お誕生日おめでとうございます。
posted by たけコロン at 17:39| 熊本 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月06日

ニコルソンジン

税務署と市役所の用事を済ませて
フラフラと街の中を歩いていたらダイエーの前で
規格くんとバッタリ・・・
やっぱ、目立つなぁ〜

・・・そんな話はどうでもいいのだ。

そのままフラフラと歩いていたら
ご近所の酒屋さんの店頭に

在庫処分品!

と書いたカゴがあった。

10本くらいあったお酒を、何気なくのぞいて見たら
なんと・・こんなモノが・・・

 懐かしいなニコルソンジン NICHOLSON GIN(ニコルソンジン)

即、買いです。

久々すぎて、存在すら忘れてたよ。
このジン、好きだったんだよね。
目にしなくなってから、もうずいぶんなるんじゃ?
ありがとう!って気分だよ。

ちかコロンからは、

「もう・・またぁ・・」

って言われたけど、このジンは凄かとばい!
posted by たけコロン at 18:42| 熊本 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | お酒のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お役所へ

おはよッス!
今から「市役所」行って「税務署」行って
お店用のシャツを買いに行って・・・

風呂から上がったんだけど、なんか眠い・・
うむぅ・・

posted by たけコロン at 12:56| 熊本 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月05日

第一日目

昨日(4日)からBar:Colonの営業はスタートした。

2005年の記念すべき第一号のお客様はKIRIちゃん

それに引き続いてke-koさんh-ponちゃん
千ちゃん屋茂平さん・・と、そうそうたるメンバーでの
2005年のスタート!

う〜ん・・・今年も飲んべぇの巣になってしまいそうな
営業初日のBar:Colonでございました。


日付が変わろうかという頃・・

高校時代の同級生軍団が登場!
今回は、あの清ちゃんが帰省しているのだ。
momosahiro子さんらと4人でワイワイ!

『新撰組』“与力 井沢”役の「清田 正浩」
大河デビューを果たしているにもかかわらず(?)
清ちゃんは、あの頃のまま・・・
やっぱ、うれしかねぇ〜 やっぱ、おもしろかねぇ〜
オレのこと・・ハゲ、ハゲ言いやがって・・もう!

結局、5時過ぎまでいろいろ話して
話は尽きないけど、帰っていったよ・・・。

夢に向かって走り始め、走り続けている
清ちゃんと次に会えるのは、来年の今頃かな・・

お互い体に気をつけて頑張ろうね!
posted by たけコロン at 19:40| 熊本 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする